14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

生理不順か不正出血か分からない、出血が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、出産経験はありません。 下記、教えてください。 7月の生理→15日から20日まで、量は通常通りでした。 ですが、8月1日から生理1日めの位の出血が一週間ほど続いてます。 今年5月から生理後14日程して、茶色のおりものだったり、ナプキン一枚くらいで済む不正出血?がありました。 時期的には排卵出血なのかな?と思ってました。6月にも同じようなことがありましたが、どちらの月も3から4日で治りました。生理は大体30から35日くらいの周期で毎月必ずきてました。 今月も同じ様に出血があって一週間経ちますが、まだ治りません。 婦人科に行ったら、エコーをされて、子宮、卵巣に問題はなく、筋腫、内膜症、卵巣腫瘍の可能性は否定されました。 とくにどこからの出血とは言われず、機能性出血かなと言われました。止血剤のアドナ錠、トランサミン錠を処方されました。 子宮頚がんの検査も念のためしてもらいました、結果は来週初めに分かるようです。 以下、不安点です、、 1、出血して7日目ですが、今日になって塊の生理のようなものがおりてきました。 これは子宮頚がん、子宮体がんが疑われるような症状ですか? 2、お恥ずかしながら、性交渉未経験のため、今回が2度目の頸がん検査です。前回は5年前で異常なしでした。頸がん可能性が高いのでしょうか。出血があるので、大分進行してますか。 3、出血が続いているため、再診をすべきでしょうか?婦人科の先生からは一旦様子見と言われました。添付の画像を医師からもらいまして、異常なしとの事です。 4、性交渉未経験ですが、なんとかエコーと子宮頚がん検査は出来ましたが、見逃し?はあるものでしょうか? 小さいクスコ?を入れて診てくれたようです。 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚みとプラノバール

person 50代/女性 -

前回、子宮内膜の厚みと不正出血で相談しましたものです。 子宮頸管、体癌、子宮ポリープともに今回は悪性は否定されました。電話にて結果を聞きました。 検診後1週間余り、検診のせいもあるでしょうし少量づつ出血が続き、その後1週間くらいは出血も止まっていましたが、また少量の出血があり数日あり、昨日婦人科受診をしました。内膜の厚みは前回14ミリ程度だったものが、今回は8ミリくらいになっていますとのこと。同じ病院ですが、曜日が違うため別の医師でした。厚みが減ったのは、少量づつ続いた出血で内膜がはがれたのでしょうと言われました。私的には今おきている出血が、今までの生理のように腰痛や眠気があり、生理のようなもので、前回検診前の出血は排卵期(無排卵)のような気がするのです。 医師はもう一度検査をするというのもあるね、と言われたのですが、私がホルモン剤で生理をきちんと起こすのはどうでしょうかと提案したために、今回悪性がひとまず否定されているし、まずそうして様子をみましょうかということになり、プラノバールを10日分処方されて帰ってきました。生理が終了後再受診となっています。内膜の厚みが正常範囲になっていても、そのまま放置せずに定期的にまた厚くなってないか見せてくださいねと言われました。今回のことがグレーのままはっきりしないようで、細胞診より一歩進んだ組織診検査を先にすべきだったでしょうか?それとも悪性と判断される以外は、経過観察となり、グレー状態が続くことで同じことですか?

2人の医師が回答

9月に行った採血で貧血と診断されました。

person 40代/男性 -

9月14日の採血で赤血球数424×10×4乗/μL、血色素量11.2g /dL 9月25日の採血で赤血球数369×10×4乗/μL、血色素量10.0g /dL でした。 自覚症状としては、少し疲れやすい、時々立ちくらみがするといった感じです。 考えられる要因としてここ数年痔による出血がひどく、排便時にほとばしるように鮮血が出ます。以前はしばらくするとおさまり、2〜3ヶ月でまた出血するという周期でしたが、ここ1年は2週間ほど出血が続いて、おさまったと思っても、1ヶ月もしないうちにまた出血が始まるという頻度です。出血がひどいので、2021年6月に大腸内視鏡検査を行いましたが、異常はありませんでした。また、今年2月に胃カメラの検査も行い、異常ありませんでした。 胃腸科の主治医にかかっても、痔による出血は見た目ほど影響はないはずなので、痔で貧血はあまり考えられないと言われました。そうすると胃や腸に悪性の腫瘍があってそこから出血しているのではと考えてしまいます。ちなみに主治医からは、クエン酸第一Na錠50mgを処方され、夕食後2錠服用するように言われました。2週間様子を見て再度血液検査をするようです。ただ、悪性の腫瘍であれば早めの対応が必要と思うのですが、その可能性は高いのでしょうか。このまま様子を見ていてもいいものでしょうか。また、痔の治療で別の病院にかかった方がいいものでしょうか。何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

ピルによる消退出血について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 ピル服用による消退出血についてです。 ヤーズフレックスを120日連続で、4日間休薬する方法で服用しています。現在2シート目です。 私は2週間程前から膣の痛みが酷く、結果膣カンジダで膣洗浄とオキナゾールを処方してもらいました。(5/2です) 膣の痛みはその後だいぶ良くなりましたが、茶色のおりものが出ていて、それがピルによる不正出血なのかまだ完治していなかったのか分からないと先生に伝え、もう一度膣洗浄とオキナゾールを入れてもらいました。(5/9です) その日から茶色のおりものは無くなったのですが、昨日(5/14)生理ナプキンをつけるほどの茶色のおりもの?がありました。その日は朝のみ下腹部の痛みもありました。これは消退出血というものなのでしょうか?生理のような鮮血ではないので、これが3日間、明日まで続いた場合休薬するべきなのか迷っています。今日はナプキンにほんの少し付いていて、ティッシュで拭いても付いている時と付いていない時があるくらいです。どっちかなと迷ったときは休薬するべきなんですか? 消退出血ってこんなに分かりにくいものなんでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血でピルを服用中です

person 30代/女性 -

9月にアフターピルを服用し、恐らく排卵後だった為、通常の生理予定日頃に出血がありました。 その後、30日周期くらいで12月まで生理があったのですが、その12月の生理(9日~14日)の後、27日から不正出血がありました。量は通常の生理より若干名少な目、鮮血です。 心配になり婦人科を受診したところ、左の卵巣が腫れてるとの事でした。排卵が出来てなかったかも知れない、2週間ピル(ソフィア)を服用して生理が来た後また検査します、と言われました。 今、ピルを飲みだして5日目てますが、まだ出血が止まりません。量は減っていますが少し黒ずんだ血液が少量出ています。 アフターピルを飲んでかから今まで正常だった基礎体温がめちゃくちゃになっていて、それが原因なのでしょうか? また、ピルを飲んでいても出血が止まらないのは、問題ないのでしょうか? このまま基礎体温やホルモンバランスが戻らないのではないかと不安です。 昔、下垂体腫瘍(プロラクチン)で手術を受けたため、それも関係あるのてましょうか。(腫瘍は摘出し、術後特に問題はありません) 長くなってしまいましたが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)