検索結果:8,195 件
心配な行為があった2週間過ぎた頃から、太もものリンパ(付け根のすぐ下)が1つ腫れました。痛みがあって、2、3日で痛みが引いたんですがしこりは残ってます。太もものリンパが腫れて5、6日後位に膀胱炎になりました。医者に膀胱炎になったらソケイ部分腫れる事があるよ。と言われ、それから毎日ソケイ部分を触ってたら、しこり2個見つけました。 この時期にリンパが腫れるなんて、HiV感染の初期症状としか思えません。 すごく心配でノイローゼになりそうです。心配しだしてから下痢にもなりました。これもHiVの症状だな。って思っちゃいます。 HiV感染の初期症状はリンパだけが腫れるって事もありますか? 毎日気が狂いそうです。
1人の医師が回答
危険な性行為から、B溶連菌とMRSAがおりもの検査でわかり、治ったのですが、その後、カンジタになりました。今は、おりもの検査では、異常なしですが、2ケ月過ぎても、陰部が赤くただれているように見えます。不正出血がきて、生理もこなくなりました。陰部の赤み違和感、黄色いおりものが気になり、また検査にいって、子宮体癌、けい癌とHPV検査とDNA検査もしました。癌検査は2つとも陰性で、HPVは+でした。ハイリスク型ではないようです。先生には一年後にまた検査でよい。と言われたのですが、HPVが+なのに子宮けい癌は陰性ってありえますか?コンジロームが出てくるのでしょうか?またまた、癌でない部分の検査で陰性になったのでしょうか?HPVに感染したのが2ケ月前だから、まだ癌検査は陰性って事ですか?癌になるのが怖いです。詳しく、HPVについて回答よろしくお願いいたします。それから、膣から溶連菌とMRSAが、出るなんて相手はHIV感染者ではないかと不安で、夜もねれません。HPVに感染すると、陰部が赤くなるんですか? おりもの検査で溶連菌とMRSAが出る事ってありえますか?
本日、亀頭にシミが出来たので皮膚科を受診しました。 その時、先生がダーモスコピーを直接亀頭に強く押し付けて観察しました。 ダーモスが亀頭と尿道にあたりましたが粘膜ですのでhiv やB型、C型肝炎に感染してないか、心配でたまりません。 もし、ダーモスに前の方の精液や血液が付いていたら、粘膜である亀頭や尿道からhiv や肝炎に感染しますか? 怖くてたまりません。
6人の医師が回答
相手がHIV陽性者で、舌先を触れ合わせる軽いディープキスを計10秒ほどした場合、HIV感染の確率はありますでしょうか? また、居酒屋で同じ料理の食べまわしや、同じグラスでのお酒の飲みまわしでの感染の確率はありますでしょうか?相手の口内は口内炎や出血等はありません。心配で仕方ないのでご質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
ここ数年、自分の行った行動に関して強い不安を抱くことが多々あります。 <例> 1.家を出る際、窓やドアの戸締りが不安になる (2〜3回確認しないと気が済まない) 2.仕事で質問に回答した際、それが本当に合っているか不安になる (大抵は合っているのだが、何度も確認しないと気が済まない) 3.伝染病や性感染症になることを非常に恐れる (疑わしい行動があった場合、問題ないかをとにかく調べる。 先日、汚物入れにひっかかっていたおりもの付きナプキンを 素手で触れて捨てた後、その手でトイレットペーパーを 折り畳んで自分の性器を拭いてしまった→HIV、肝炎への恐怖) 上記のような状況において、100%の(もしくはそれに限りなく近い)回答が 確認取れなければ安心できません。 とくに3.については、パートナーがいることもあり、事故のような 確率であっても移してしまったら…と非常に不安になります。 夜も眠れず、ネットで安心できる答えを探し続けてしまいます。 強迫神経症を疑うべきか、アドバイスいただけましたら幸いです。
血液検査をしました。 全て異常なしでした。 HIVの欄もマイナス記号でした。 でも心配なんです。 危険行為から約1年経って検査をしてるんですが、これは確実ですか? もし危険行為をした相手がHIVだった場合、同時期にAと関係を持っててその人がHIVに感染する可能性はありますか? 危険行為から血液検査の間の約1年間はA以外の人との関係は一切ありません。Aもほかの人との関係は一切ありません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
生後3ヶ月 女の子です。生後1ヶ月になったころ、原因不明の紫斑のようなものが身体に出ました。両足から紫斑がはじまり、2日ほどして消えたら、前腕に出ました。2日ほどで薄くなったら、お腹全体に紫斑が出ました。お腹は、はじめ、発疹のように赤くなり、数時間で、紫色になりました。青アザのようにもなりました。皮膚の盛り上がりはなかったです。大きさは、1.2cmくらいで、線状もあれば、楕円のようなものもありました。最後は、また下肢に虫刺されのような腫れたものが数カ所でて、落ちつきました。10日間くらい、発疹、紫斑が出ました。そのとき、血液内科、小児科、皮膚科を受診し、血液検査や、エコーをしましたが、どれも異常なく、原因がわかりませんでした。最近になって、HIV感染の初期症状ではなかったか?と思うようになりました。 発疹、紫斑が出ている時、他の身体症状は何もなかったつだす。妊娠中の採血で、親の私はHIV感染者ではありません。入院した病院で、なにかの手違いでHIV感染者の母乳を飲んでいて、生後1ヶ月で、HIV感染の皮膚症状が出たと、考えるのは おかしいでしょうか?新生児で、HIVの初期症状がでたりしますか?タイの大きい病院で出産、NICUもあります。搾乳した母乳は、ラベルをはってきちんと管理していますと言われました。海外といえども、HIV感染している母は母乳をあげてはいけないという考え方になってますかね? 現在は、発疹や紫斑は消え、一時期だけでした。HIVは心配要りませんか?よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
性交異をして1週間位で膣カンジダ症になったのですが HIV初期症状の可能性がありますか?膣カンジダ症にかかったのも初めてだし、HIVに感染すると免疫が弱くなったり、AIDSにかかると日和見感染症になりやすいと聞いたので。検査は感染して3ヶ月しないと結果がでないとも聞いたので検査もできずネットで調べてもよく分からず毎日心配です。宜しくお願いします。
結婚して5年になります。 2年前と4年前に妊娠(妻)の際のHIV検査では陰性でした。 結婚後はもちろん感染の恐れのある行為はしておりませんが、 私がHIV感染の確率はどのくらいありますか? 感染力は非常に弱いと認識しております。 最近体調が悪く心身共に疲れてます。 もちろん検査に行けばいいことなんでしょうが、もし陽性だった場合自ら命を絶ってしまいそうで怖いです。
2人の医師が回答
HIV感染について。先日、駅のトイレを利用する際にトイレの鍵がすごく閉まりにくく(スライドするような鍵)力ずくで閉めたのですがその時に手が擦れてしまい少し血が出るほどの傷を作りました。なんせ閉まりにくい鍵だったので自分の利用した人もこのように出血していたのではと思うと心配になってきました。心配性なのはわかっているのですがこのようなことでHIVに感染する可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療