検索結果:7,670 件
先週の土曜日、整骨院で初めて針治療をしてもらった後に吐き気、だるさ、水分も取れずご飯も食べられず 身体が電気はしったみたいにピリピリしていて……余計に寝れず救急車で病院へ。救急車に乗った時に37.7℃。 病院についたら38.6℃で水分補給の為の点滴と……熱冷ましの点滴をうってもらいました。インフルエンザは陰性でした。 その3日後、鼻水、咳が酷いため病院へ。 風邪だろうって事で風邪薬飲んでいます。 ストレス性障害があり肩こりが酷いため、風邪薬以外にテルネリンを飲んでいます。 今の状態で、また整骨院に通っても大丈夫ですか?まだ喉が痛いのと咳は出ます。熱は無くご飯は少し食べれて、水分は少しづつですが、取れています。
4人の医師が回答
観覧ありがとうございます。 一週間前に風邪の症状が出始めて、ひどくなったので病院へ行き、インフルエンザA型と診断されました。 薬は咳止めや熱を下げる薬などいろいろ出ましたが、タミフルではなくリレンザでした。 一週間が経ち、熱も下がって体も楽になり後は咳だけといった感じだったのですが、なぜかスッキリせず。体がだるく。体力低下のせいだと思い、今日外を出歩いてみたのですが、日中ずっとめまい(貧血のような症状)があり。 めまいのせいか、常に酔った感じで少し気持ちが悪く。夕食を食べた後、ひどい吐き気がありました。(下痢や熱はありません。) 原因がわからないのですが、 ずっとある、めまいのような症状が辛くて辛くて仕方ありません。 原因、解消法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
6歳の女の子ですが、2〜3日前から喉の痛みと鼻水・咳が出てきたので、昨日小児科を受診しました。喉が少しだけ赤いけど抗生物質は飲むほどではないとのことで、咳と鼻水の薬のみ処方されました。 それで昨日からずっと薬を飲ませていますが、今日になり日中は元気だったものの、先程から頭痛を訴えています。夜も薬は飲ませました。 そしてすごく眠いと言って、珍しく数秒で寝てしまいました。熱は37.8度でしたが、頭痛もするので異常なのでしょうか? よく頭が痛いと子供が言ってそのまま寝かせたら朝になり意識がなかった…などニュースで見たような覚えがあるので不安になりました。 吐き気などはないので、熱が上がる前触れのようなものでしょうか?本当に眠かったようで、ぐっすり眠っているので様子みていても大丈夫でしょうか?
5日前(金曜日の夜)から37.5~38.2の熱が下がりません。 主な症状は発熱、全身の倦怠感、関節痛、立ちくらみ、感情の起伏が激しい、食後の吐き気、食欲旺盛、夜ごく稀にある息苦しさなどがあります。 発熱と同様、症状も金曜の夜から変わりません。普段よりも食べているはずで、食べると太る体質なのですが体重も変わりません。 喉の痛みや咳、鼻水といった基本的な風邪の症状は全くありませんし、頭痛も軽いです。 熱が下がらないことから肺炎?胃腸炎?となりましたが、咳もなし、腹痛もなしで何が原因なのかわかりません。 接客のアルバイトをしているのでインフルエンザを疑い、検査しましたが出ませんでした。また、ロキソニンを服用しましたが悪化しました。 熱も症状も治まらないので受診しようと親と話しておりますが何科を受診してどのような検査を受ければいいのでしょうか?
9人の医師が回答
左目は、ほぼ治りました。(両目続いてのもらもらいなどを疑っております。) 尚、発熱、喉の痛み、咳、吐き気などもなく、咳も出ていません。 こんなに頭痛が長引いた事がなかったので、心配しています。 よろしくお願いします。
4月3日に大阪に観劇に行きました。 斜め前の人が咳を沢山しており気にはなってました。 私は二重マスク、メガネをして観劇を見てました。 1週間経った9日の夜中と朝に下痢2回しました。 その後は整腸剤飲んだりと下痢は治りました。 吐き気、腹痛もありませんでした。 熱もありません。 咳も喉も痛くありません。 ただ、身体のだるいのが今現在も続いています。 ずっとではありません。特に仕事をしていると身体が急にだるくなり継続する感じです。 採血で炎症反応、白血球、貧血も肝機能も悪くありませんでした。 身体のだるさも良くなったり、悪くなったりと色々です。 コロナに感染したか不安です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳の男の子なんですが、土曜日から38度の熱が出始め、日曜・月曜・火曜は39度~40度の熱が出て、風邪と耳が赤いと病院で言われたので、処方していただいた薬を飲んで様子を見ていました。昨日(水曜)は1日熱がなく、落ち着いてきたかな?と思っていたところ、夜中から咳が酷く、また38度の熱が出ています。昨日はできるだけ安静にさせていたのですが…。風邪が長引いているんでしょうか? 今小児科医がなかなかいないところにいるので(帰省中)、詳しい診断がしてもらえず、不安だけが大きくなってきました。症状としては、発熱・鼻水・咳・喉の痛み・吐き気・リンパがはれている 少し暗い部屋でもまぶしいという 風邪と耳が赤い事が原因でなかなか治らないんでしょうか?
68歳男性です。 アレルギー性の喘息があります。 過去、風邪を引いたときなど、まれに咳が止まらなくことがあります。 普段は普通で、薬も飲んでいません。 現在、 寝て体が冷えたとき少し空咳が出ています。 起きているときはほとんど出ません。 熱は36.0 ℃です。 以下、現在当てはまらない症状です。 咳は連続して出ていません。 痰はありません。 嗅覚異常または味覚異常はありません。 帰国者ではありません。 鼻汁や鼻閉はありません。 倦怠感はありません。 息切れはありません。 喉の痛みはありません。 頭痛はありません。 筋肉や関節の痛みはありません。 悪寒はありません。 吐き気や嘔吐はありません。 下痢はありません。 喀血はありません。 結膜充血はありません。 コロナウイルス感染の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
熱、鼻水、咳の風邪をひき咳が治まってきた先週末に首が痛く寝違えたと思っていたら日曜日の夜に首のところを触ったら腫れているのに気づき月曜日に痛みはひいてきたのですが念の為 耳鼻科を受診しました。 見た目には わからないのですが診察で結構 腫れているという事で消毒、吸入をして薬をいただいてきました。 メイアクトMS錠、トランサミンカプセルを飲んでいるのですが今朝から たまに胃がムカムカしてゲップが出るのと喉の違和感があります。 喉は つかえた感じですが飲食物が大変という事は特にありません。 物が つかえた感じだけです。 薬の注意書きに吐き気、消化器症状とありました。胃のムカムカと喉の違和感は薬によるものでしょうか?
2人の医師が回答
他の症状としてはくしゃみ、鼻水、咳、喉がはりつくような渇き、痛くなる前はかなり喉が痒くて。子供がノロにかかり私も吐気、下痢っぽくはなりましたが寝込むほどでもなく済みました。一週間前くらいから風邪のような症状はあるのですが目が痒かったり鼻が痒かったりもするので多少花粉もあると思います。ただ剃刀で切られるような痛みが喉にはしるような時もあり風邪や花粉ではないのかな?と心配になり投稿しました。このような症状だと何の病気が考えられますか?痛みはほんの一瞬でなくなりますが喉に違和感は残ります。咳は乾いたような感じであまり出ませんがタンはしょっちゅうでかなりネバネバした感じの黄色です。喉に針が刺さるような痛みがあっても血タンは一度もありません。痛みがあるのは右側のみです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療