なかなか治らない
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子なんですが、土曜日から38度の熱が出始め、日曜・月曜・火曜は39度~40度の熱が出て、風邪と耳が赤いと病院で言われたので、処方していただいた薬を飲んで様子を見ていました。昨日(水曜)は1日熱がなく、落ち着いてきたかな?と思っていたところ、夜中から咳が酷く、また38度の熱が出ています。昨日はできるだけ安静にさせていたのですが…。風邪が長引いているんでしょうか?
今小児科医がなかなかいないところにいるので(帰省中)、詳しい診断がしてもらえず、不安だけが大きくなってきました。症状としては、発熱・鼻水・咳・喉の痛み・吐き気・リンパがはれている
少し暗い部屋でもまぶしいという
風邪と耳が赤い事が原因でなかなか治らないんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





