子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

腹膜がん?腹部右下の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から右下の腹部が痛みます。 婦人科と消化器内科で診てもらいましたが、理由が分かりません。 2022年の5月にチョコレート嚢胞で左の卵巣を取る手術をしており、健診で先週診てもらったところ、卵巣子宮に問題はなしでした。 大腸カメラも2022年の6月にしており、問題ないので大腸癌ではないだろうとの事でした。 35歳の時に乳がんになっており、とにかく癌が不安です。BRCA1.2ともに遺伝子検査は陰性だったので、予防切除などはしていません。 卵巣子宮、大腸、膀胱でなければ、腹膜がんなどの可能性はありますか? 添付写真の赤丸の所に少ししこりのようなものがいくつかあり、触ると痛いところがあります。腹膜がんはこの辺りが痛くなったりするのでしょうか? 普段は痛くなったり、痛くなくなったりで一日中痛いという事はなく、痛さもそんなにひどいものではありません。 お通じは順調で、腹水が溜まるという感覚は分かりませんが、お腹がでてるという事はありません。あとは何か不調というものは感じられないですが、先月の生理の時、15日目辺りに不正出血がありました。その時は排卵出血だろうと言われましたが、今月診てもらった時に、先月は排卵しておらず、今月は生理がこないと言われたので、排卵出血ではなかったのだと思います。 腹膜がんの可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸部びらん 焼灼止血後の出血

person 30代/女性 -

30代前半で、2018年と2020年春に帝王切開にて出産しました。 産前は一度も不正出血はありませんでした。 第二子出産後3ヶ月から夫との性交渉を再開しましたが、ほぼ毎回接触出血があったため、産後7ヶ月で受診しました。 子宮頸がん検診は陰性で、子宮頸部びらんだろうとの診断でした。 ただ、その後も接触出血がダラダラと続いて治らなかったため、電気による焼灼止血と念の為のHPV検査をしてもらいました。 止血をしたその日のうちに一旦殆ど出血はなくなりましたが、次第に薄茶色の水のような大量のおりものが続き、3.4日後からは瘡蓋のようなものが出てきました。 ここまでは想定内だったのですが、焼灼止血をしてから1週間後から生理がはじまり、3日目までは今まで経験したことないような生理痛がありました。 出血も多く、また生理開始から現在1週間以上経ちますがそれなりの量の鮮血のような色の出血?おりもの?が続いています。(普通の日のナプキンを日に5.6回替える感じ) 担当医不在のため、来週以降に検査結果と経過観察で受診の予定ですが、今までにこういう経験がなく不安が拭えないため質問させて頂きました。 1.焼灼止血をした後は生理痛がキツくなるものなのでしょうか? 2.焼灼止血をした後、大量のおりものが続くのはいつ頃までなのでしょうか? また、血が混じるのは大体いつまでなのでしょうか? 3.今まで定期検診も妊娠中も子宮頸がんの細胞診はずっと異常なしでしたが、ずっと異常無しだった人が不正出血から急に癌が発覚したという話を時折耳にします。 通常の細胞診とhpv検査をしていれば見逃すことはあまりないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸がんの可能性について

person 30代/女性 -

35歳、緊急帝王切開、産後1年2ヶ月 度々の質問申し訳ありません。 不安がなかなか解消されないためご回答お願いします。 【経緯】 2023/6末 生理終了2日後に少量の不正出血あり、翌日婦人科受診。 子宮入り口から出血確認、念のため子宮頚がん検査→陰性 その後もまだ少量続くためレーザーで焼く。 その後は、生理後にダラダラ出血が12〜13日続く。 2023/8末 日本の婦人科受診 不正出血ありのため子宮頚がんと体がん検査実施 子宮頚がん→アスカスのためその場でコルポスコピー、組織診、HPV検査 組織診→異常なし HPV16.18型陰性その他ハイリスク型陽性 この時にエコーで帝王切開瘢痕症候群と診断されています。 そこからの出血可能性高いと言われました。 韓国帰国後、11月初めてほぼ1ヶ月少量出血。止まったり出たり。 11月中旬韓国の不妊クリニックへ、内診で出血してると言われる。 今月の13日に日本の婦人科受診。 内診でまた量多めの出血。内膜は薄い。 頸部から出血してるかもと。帝王切開の傷よりも少し手前かもと。 念のため本日MRIを撮ってきました。 主治医は委託先のクリニックに造影剤いれるかは一任するとのこと。 そこの医師の説明で最初に単純撮影をしてモヤモヤしたところがあったら途中で造影剤いれて撮影することになりました。 途中で造影剤入れての撮影になり不安になりました。悪いものが見つかったのか、、 ・子宮頚がんも9月の中旬に行ったコルポスコピー組織診で異常なしだったのにもかかわらずがんだったことがありえるのか? ・本日、朝に生理が来てしまいそのまま主治医に確認してMRI撮影大丈夫とのことで行ったのですが生理のせいでよく見えない等あるのでしょうか? 結果が出るまで不安です 写真は帝王切開瘢痕症候群と診断された時の画像です。

1人の医師が回答

子宮筋腫?ポリープ?このままでいいのでしょうか?

person 50代/女性 -

H18年2月で閉経(54歳8か月)。H18年8月エコー検査で右卵巣肥大、子宮内膜が厚いと言われた。H18年10月卵巣左右差ないが、子宮内膜が厚くてこの位だと不正出血があってもおかしくないと言われた。同月子宮内膜全面掻爬術を受け、組織診の結果異常ないが、やはり子宮内膜が厚いと言われた。以後3か月に一度組織診を受けるがいつもクラス2。20年5月より半年に一度の細胞診でよいと言われたが、11月のエコーで子宮が厚ぼったいと言われ、同月子宮内膜全面掻爬術(子宮鏡検査も)。組織診で異常なし。同年12月造影剤使用のMRI検査。腫瘤はあるが悪性を疑うものはないと言われた。H21年3月25日受診。エコーだけ。子宮上にポリープか筋肉腫かわからない物(14×6×11ミリ)が垂れ下がっている。(写真で見せてくれた。)子宮内膜全面掻爬術では掻きだすだけなので採れない。根が深い。採って調べるとすると手術となる。これから半年に一度の細胞診とエコー検査でよい。子宮内膜は薄くなって年相応の子宮である、卵巣も異常ないと言われた。不正出血や変なおりものは閉経後ありません。私は、掻爬術の時に切り取ることはできたのではないかと思うし、これの組織診が必要かと思います。がんになることはあるのでしょうか?主治医の説明が後からいつも納得がいかなくてセカンドオピニオンを考えたりします。ご意見お願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さが厚めです

person 40代/女性 -

来週49歳になります。 生理周期は1年前からばらつきがありますが、25〜45日程で生理はきています。(去年の10月頃は100日間こなかったことがありました) 5月に生理開始から21日目に3日間ピンクの後茶色の少な目の出血がありその後25日たってから次の生理がありました。 また、前回の生理が7/26から4日で終わったのですが、10日目に薄いピンクの少量出血があり1日で止まりました。翌日より黄緑っぽいオリモノがずっと続いていて1週間前より生理痛のような左腰の痛みも続いていたので昨日受診した次第です。 体がん検査は初めてやりましたが子宮口が狭くなっていて結構時間がかかり痛みも強かったのですがなんとか検査できたという感じです。 エコーでは、子宮が大きくなっている事と、子宮内膜症(臓器と癒着している)かもしれない、子宮内膜は13ミリで厚めといわれました。 毎年子宮頸がん検査とエコーはやっていますが何も言われたことはありません。 子宮筋腫は4センチ弱のものが以前からありますが今回も変化はなかったです。 前回の生理から30日目ですが子宮内膜が13ミリはやはり厚いのでしょうか? 閉経前は10ミリ以上は子宮内膜増殖症と書いてあるのをネットで見たことがありましたので気になってます。 基礎体温もバラバラで前回の生理後に伸びるオリモノもなかったので排卵してないかもしれないです。 また、体癌検査の時に左側が特に痛かったです。 普段から左腰や性交痛も左奥が痛いです。 エコーの検査も左側を何回も強く押されてました。 やはり子宮内膜症が原因でしょうか。 子宮が大きくなっているかもと言われたのですが、どのようなことが考えられますか。 がん検査の結果は2週間後なので、それまで待つしかないですが、頸がんや体がんではないかと不安で仕方がありません。

1人の医師が回答

性交渉がないのに、性感染症疑い? 卵管がん?

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します。 40代後半です。 去年の11月あたりから、月に複数回の生理が来るようになり、それ以来は月に1度のペースで婦人科に受診しています。 今年になって腰が張って重いのと、不正出血もあったりしたので、婦人科に行って来ました。 内診をしていただき、医師からは「卵巣も子宮も綺麗だが、おりものが多い。子宮の入り口が赤くなっている」と言われました。 おりもの培養検査をしていただき、結果は一週間後です。 内膜の厚さは、1.2ミリで薄かったです。 淋病とクラミジアの検査だと言うことですが、恥ずかしながら、何年も性交渉がありません。 そういった環境でも、性感染症になるのですか? 医師が「お腹は痛くないよね?腹水もなさそうだ。結果は一週間後だけど、なるべく早く聞きに来て!おりものが多いんですよ」と言っていました。 仮に性感染症だとして、そんなに「早く聞きに来て!」と言われることなのでしょうか。 去年の秋あたりから、月に1度のペースで頻繁に受診しており、子宮けいがん、体がん検査も済んでいます。 頻繁に卵巣も子宮も診ていただいていても、油断できませんか? まさか、卵管がんの疑いがあるのでしょうか。 不安でたまりません。 おりものに関しては、若い頃から慢性的に多いです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)