彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

42歳女性 左下腹痛があり原因が気になります

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。こどもひとり9歳。 生理は25から27日周期で毎月来ております。 40代になってから排卵日前後の不調(下腹部痛チクチク感やだるさ)がありましたが1日くらいでおさまっていました。薬もいらないくらいの軽いものです。 今回排卵日二日前からけっこう朝から左下腹痛がありチクチク感がひどく、いつもより痛みもかなりあり排卵痛がひどいのかなーと思いましたが排卵すぎたら良くなるかと思い様子見していました。が現在排卵後3日目になりますがまだ左下腹痛があり、何か別の病気か?と気になっています。 昨日産婦人科でエコーしましたが特に卵巣がはれてるとか言われませんでした。子宮がん検査も受けましたが二年前にもうけていて陰性だったので多分ちがうかと(結果まだです)思います、、 また先月便検査受けており血液陰性です。念の為近い内に消化器内科で診てもらおうとは思ってます。 質問なんですが42歳ということもあり更年期?とかも近いかと思うのですが、排卵後も長く痛いことってあるのでしょうか?またエコーしてなにも言われなかったのですがもし卵巣の腫れとかあったら言われますよね? 腸なのか婦人科なのか悩んでいるんですが、ほかに疑ったほうがいい病気とかありますか?痛みは我慢できる程度です。 また更年期になると排卵痛がひどくなったりするもんなのでしょうか。。その場合は痛み止め飲んでおくしかほうはないですか? ほかにすべき検査とかもあれば教えてください、よろしくお願いします

3人の医師が回答

心拍確認後の流産について、不育症検査をすべきか悩んでいます

person 30代/女性 -

妊娠5週目の後半におりものシートに微量の出血があり、そこから毎日出血量が増えてきたため、妊娠6週に受診しました。この頃の出血量は生理の終わりかけくらいまで増えていました。 受診の結果、心拍を確認でき、出血は着床出血だから大丈夫と言われていたのですが、その直後に1回だけ血の塊の排出があり、出血が毎日ナプキン数枚を変えるほどに増えてしまいました。 受診日の翌日から38.5度の高熱を2日間出し、内科を受診してカロナールを服用。3日目に37度台へ下がりました。ここまで腹痛は一切なかったのですが、熱を出して3日目の夜中に眠れない程の腹痛が発生し、自然流産となりました。 妊娠発覚直前に受けていた検査でクラミジア感染が発覚していて現在は治療中です。 今回が初めての妊娠でしたが、心拍確認後の流産だったこと、出血が長期間続いたこと、胎盤の発育が遅かったこと(5週目で胎嚢12mm→その6日後に14.3mm※心拍確認時)などから、 「不育症(もしくは子宮内環境の問題)」の可能性がないか不安になっています。 ● 今の段階で不育症検査を検討した方がよいのでしょうか? ● 初回の流産でも、背景に感染や胎盤形成不全がある場合、検査の意義はあるでしょうか? 妊娠を希望しているため、今後どう備えるべきかを考えています。 お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

6ヶ月の子ども カビ 授乳中の震え

person 30代/女性 -

生後6ヶ月の子どもがいます。 産まれてからすぐミルクを飲んでいるのですが、哺乳瓶の消毒をスチームでするタイプのものを使っていました。毎回100mlの水を入れるとスチームがでて除菌乾燥をしてくれる機械です。水を入れる専用の計量カップを6ヶ月間使っていました。水をいれるだけなので、とくに乾燥機にかけることもなく、スチームの機械の横に常に置いておりました。洗剤で洗ったりすることなく今まできましたが、今日計量カップの端をじっくりみるとピンクや黒のカビが目に入り大変ショックを受けました。たまにこの計量カップに粉ミルクを測るスプーンもいれていたので、さらにショックです。今まで洗浄、除菌、とても気をつけていたのに、カビのついた計量カップで水を測ってスチームにかけていたこと、粉ミルクのスプーンをいれて使っていたこと。我が子に申し訳ないです。子どもの身体が心配で、健康被害など大丈夫でしょうか? また、5ヶ月頃からお風呂上がりのミルクを飲んでいる際、眠くて限界のときにミルクを飲んでいると、たまに腕が痙攣のようにブルブル震えることがあります。ひどいときは頭と腕が震えます。本人は目をつぶって眠りながら飲んでいます。私がギュッと震えをおさえるように抱いたり、数秒様子を見ているとおさまります。2ヶ月間に4回ほどありました。これは成長段階や、眠たい時の生理現象なのでしょうか?それとも、てんかん?や痙攣?他に何か病気の予兆でしょうか?病院に相談に行った方が良いのでしょうか? お忙しいと思いますが、回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

おでこを叩かれ痛み継続、手触りが平らに…大人の病院に行く目安は?

person 30代/女性 -

先程3歳半の子供に玩具でおでこを殴られました。 物凄い音がして周りにいた家族がみんな一斉にこっちを見て「なに!今の音!」というくらいの音でした。 こんなに酷く頭をぶつけたのは何年ぶりか覚えてないくらい久しぶりで怖くなり質問しました。 玩具はプラスチック?製のものです。 叩かれた場所はおでこ、自分から見て左側 (画像の赤丸部分です) まだ30分ほどですがその部分が痛みます。 今のところ嘔吐や麻痺はありません。 触るとタンコブではなく、右側が丸み帯びてるのに対し 叩かれた左側は平らになっていて元からなのか今回のことが原因なのかハッキリ分かりません。 子供は24時間から48時間要注意ですが、大人の場合も同じでしょうか? 1ヶ月後に出血が起きる硬膜下血腫?も心配ですし、脳出血も気になります 場所がおでこでも脳に影響はありますでしょうか? おでこの場合そんなに気にしなくていいでしょうか? こめかみや後頭部は怖いと聞いたことがありますが… 今もずっとジーーンとしたギューとした痛みが続いていて 頭痛は叩かれてからです。それまでなかったです 気にしているせいか叩かれたところ以外の左側頭頂部、頬の辺りも鈍痛がしてきました 吐き気や頭痛、目眩は今ちょうど生理前出PMSもあるので タイミングが重なっていて分かりにくいですが、緊急の場合では何か特徴はありますでしょうか? 以前脳神経外科の先生から脳出血した時には嘔吐が止まらず頭痛ものたうち回るほどだと言われたことがあります。 普通に頭が痛い程度なら様子見でもいいのでしょうか

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)