生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

流産の可能性

person 20代/女性 -

生理が10月19日から5日ほどありました。彼とのセックスで10月29日11月3日それ以降2回程中だししました。生理予定日が11月18日頃だったのですが排卵予定日付近で中だしをしたため生理予定日が3日遅れたところで検査したら陽性でした。次の日病院へいったらまだ早すぎるのか、エコーにはうつらなくて「これかもしれない」って印をつけてくれた大きさが3.6ミリでした。その時は遅れてすぐだしうつらないよねっという感じでした。2週間後にまたきてくれと言われたのですが病院を変えたくて今日、違う病院へいってみてもらった所、「これがそうだね…」と言われたのが3.7ミリしかありませんでした。前回言われたのが本当に袋なら1週間あれば大分大きくなっているはずなのに0.1ミリ。前回の生理日から計算すると5週目なのに小さすぎますよね。今日いった病院では前回のが血液だったのかもしれないしわからないけどもしかしたら正常な妊娠じゃないかもしれないと言われました。今現在出血はありませんがお腹はチクチクと痛みます。基礎体温は高温期のままですがつまり症状はありません。眠くなる、トイレが近くなるといった症状もありません。正常な妊娠の方に比べてやはり遅いですか?このまま流産の可能性もありますか。

1人の医師が回答

産後の生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年1月末に初めて出産しました。 1ヶ月検診で『多分結構早く生理くるかもしれないよ』と言われ、母乳は3ヶ月くらいで薬などの関係から辞めましたが、断乳前から生理が来始めました。 はじめはそうでもなかったのですが、ここ4〜5ヶ月くらいから日常のおりもの量も多く、さらに毎回の生理が重く生理前から体調が悪くなり、頭痛、吐き気、腰痛、だるさなど、それに伴う睡眠不足などで動くのすらしんどい状態になり、薬で対処という感じです。生理が始まると生理量もすごく、たんぽんを使っているので夜用のナプキンは使うことがなかったのですが、3日目くらいまでは夜用着用な上に今出ている特に多い日用のたんぽんすら2時間くらいしかもたず塊みたいなものもでます。毎回生理痛、頭痛、腰痛、お腹に力を入れると痛む、貧血の吐き気でふらふらしてしまいます。なので、鉄分飲料やほうれん草などで貧血対策をしています。4〜5日目にいったんいきなりぴたっと出血が止み、1日くらいあいてまた出血して終わります。生理が途中でおわったりするのは産前にもあり、休憩生理というものを初めて知りました。 毎回外出が困難な程で寝込む状態ですが、婦人科を受診しなければと思いながらも、なかなか忙しくタイミングがあわず行けていませんが、ただの産後の症状なのか何か病気の疑いの前兆なのかで、急をようしますか? また病気の場合はどのような病気が疑われるか教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

食事コントロール出来ず生理も不順?

person 20代/女性 -

28歳女です。今年1月に第1子出産。 母乳を止め3月から生理が戻りました。 3.4.5月と生理が来ていましたが6月の生理が来なく2週間以上経ちました。 6月の生理予定日より1週間前から胃痛、軟便、腹痛(下腹部が多い)、吐き気が定期的にあります。ちなみに妊娠検査薬は陰性です。ここ数日はサラサラなおりもの?が出ます。陰部に痒みや痛み等はありません。 5年程前に胃カメラにて慢性胃炎の診断あり、その後薬を内服したいましたが経過良好にて終了。 1年半前に再度胃痛が酷く胃カメラ受けましたが特に異常なし。 元々過食嘔吐していた時期がありますが現在はありません。妊娠時の体重よりも産後6kg程の体重増加があり、気持ち悪くなるほど食べなくては気がすみません。友人の結婚式があり何としてても痩せないとと思っても食べたいという気持ちがコントロール出来ません、過去20kg減量していますが今は痩せたいという気持ちと裏腹にどんどん食べてしまいます。 妊娠前生理不順でピルを1年半ほど飲んでいましたが産後の生理は安定するまでに時間がかかりますか?基礎体温も低いままなのに生理が来ません。 食事コントロールが出来ないのは生理やホルモンバランスに関係しますか??今後2人目も考えているので早めに婦人科に行った方がいいでしょうか? その食事コントロールが出来ないことでお腹の調子が悪いということに繋がりますか?

2人の医師が回答

3日前から気持ち悪いです。妊娠した?

person 20代/女性 -

7月22日の夜から5日間生理がありました。5日目にはおりものシートに、薄茶いろのがほんのりつくくらいしか、いつも出ません。終わったかな?とおもったんですが、6日目にあたる日の夕方にパンツが薄茶くて、あっ。と思ったらツーっと鮮血が出て、急いで拭いてパットをあてましたが、ツーっとでただけであとは出ませんでした。 4日前後が排卵日くらいであろうと思っていたのですが、8月1日、2日あたりから、昼過ぎ夕方前くらいになると、ムカムカするという感じに気持ち悪くなります。夕飯が食べれなくないです。食べたあとはそんなに気持ち悪くないように思いますが、今日は夕飯を食べたあとの今も気持ち悪いです。 性交は生理が終わってからありました。もしかしたら排卵日が早くて妊娠したのかと思いましたが、受精してすぐ、つわりはきますか? 便秘がひどくてたまにヨーデルを飲みます。もしかしたら最近すごいご飯を食べるので、便秘のせいで気持ち悪くなるのかとも考えました。 あと仕事上ピルを飲んでいて、10か月くらい服用していてケイケツがいきなり少なくなったので、7月の生理でピルを抜いて3か月です。

1人の医師が回答

6週5日目、胎芽?が小さくて心拍が確認できませんでした

person 30代/女性 -

2人目の妊娠についてです。年齢も年齢なので不妊治療に特化した産婦人科に1月末から通い始め、ヒューナーテストの時のタイミングで受精しました。 最終月経が1月20日から5日間、排卵が2月8日か9日頃で2月7日と8日にタイミングをとりました。生理周期は33〜35日なので23日頃が生理予測日でしたがこなかったので予定日から1週間後の3月2日に検査薬をして陽性でした。 3月5日、5週4日で初診に行き胎嚢を確認しました。エコー写真にサイズが記載されてなかったので不明ですが形はほぼ丸でした。医師から、2週間後にまた来てください。と言われたのですが、高齢ということと小さな子宮内膜症がある(医師の診断済みで、このまま妊活しても問題ないと言われています。)こと、身近な友達が複数人近々で流産を経験していたので不安になり、6週5日で再診察に行きました。 胎嚢のサイズは25mmで形は楕円が潰れたようなピエロの口のような形で、中に白い丸いのと粒状のものは写っていましたが、医師からは、まだ小さくて見えないですね。と言われ、また2週間後に来てください。母子手帳はまだ待ってください。と言われました。 この白い丸いのは卵黄嚢か胎芽なのでしょうか? この週数で小さくて見えないという事はあるのでしょうか? 今の週数でこの大きさは流産の可能性はありますでしょうか? これまで不正出血やお腹の痛みはありません。生理予定日の3日前に茶オリがありましたがその後はありません。生理予定日付近に軽い生理痛のようなものがありましたがその後検査薬陽性、胎嚢確認されてます。 だいたい6週くらいで心拍が確認できるとネットで見たので、考えるのはまだ早いかもしれませんが流産かもしれない。と不安です。安心したい気持ちと真実が知りたい気持ちと気持ちの整理をしたいと思い相談させていただきました。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)