検索結果:7,670 件
6歳の息子の事で聞きたいことがあります。 鼻炎なのでアレグラ錠30mgを1日二回一錠を約一ケ月近く飲んでいます。 6月から熱を出したので、 バナン錠100mg1日二回一錠とイノチーム錠10mg1日二回二錠を飲んでいます。 熱が下がったのですが、今日また38,6℃ありました。 抗生剤を飲んでる最中でも再びの発熱ってありますか? バナンの注意事項で発熱や咳、下痢の気になる症状があれば相談するようにと書いてありました。 咳もしているのですが、お薬とは関係してますか? 今は治まりましたが2日前に吐き気もありました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今月の24日熱が出て他にも頭痛、吐き気、喉の痛み、咳がありました。 インフルエンザの検査のしたらA型が出ました。 インフルエンザの薬を内服して2日後に病院に行って体調がずっとしんどいままだと伝えるとさらに追加され、すぐ飲みました。 そこから3日様子みてたんですが、咳はひどくなるし、たんは良く出るし、熱も、下がりきりません。376ぐらいです。 5日経ったのでインフルはもう大丈夫だろうと、次は抗生剤の点滴と。抗生剤の飲み薬を5日分もらいました。 これで治るでしょうか? 一度検査した方がいいでしょうか? 私は透析してまして、その透析医は正月にどうしてもしんどくなれば病院に行くようにと言われてます。 抗生剤の効き目が悪かったら一度行ったほうがいいでしょうか。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
妊娠11週です。妊娠6週の時に妊娠なな気付かず生サーモンと鯛のお刺身を法事のお弁当で4切れずつ食べ、妊娠7週で妊娠に気付き38度の熱が2日、2週間以上の微熱と咳が3週間近く続きました。吐き気はありです。 現在、どの症状もなくなりましたが、もしかして妊娠6週の時に食べたサーモンと鯛のお刺身でリステリアにかかっていたのかと不安になってきました。今更検査はできるのでしょうか、 同時期に息子も主人も熱を出していますがふたりとも1週間で治ってますが私は3週間咳と微熱つづきでした。風邪かと思っていたのですが、リステリアにかかっている可能性は高いでしょうか。生魚で生サーモンはリステリア菌がついている可能性が一番高いとありました。
2人の医師が回答
5月1日の夕方から微熱があり、2日の夜38.2度の熱が出ました。3日の昼には37.6度前後になりましたが、咳がひどくなりました。4日になっても状態がかわらず、吐き気もあり、とても苦しいので5日に救急病院に行きました。 インフルエンザの検査をしましたが、違っていました。細菌に感染していて気管支炎のようになっているんでしょう ということでお薬をいただいたのですが、咳がとにかくひどくて夜眠れません。(微熱は下がったのでよかったです) 昨日の夜からは、咳こみすぎて苦しくて涙も止まらず、トイレにかけこんでは吐きそうになります。今日は仕事中にその状態になり、落ち着くまで2時間かかりました。微熱もあります。 このような状態から、私は何という病気になっていると考えられますか? 教えてください。
1人の医師が回答
インフルエンザから丸1週間経ち(病院で許可も出たので)、熱はちょっと高めですが咳と痰くらいで本人も元気なので昨日学校に行かせました。 帰ってきて病院に行かせました。熱のことも話しましたが、インフルエンザが治って間もないので、体の中で戦っているという感じで少し熱が高いのでしょうと言われました。 確かに咳と痰はよくなってきていると思います。(抗生剤は飲んでいる) しかし今日の早朝に頭痛と吐き気でおでこを冷やし、学校を休ませて寝ていました。現在は食事もできるくらい回復しています。しかしまだ痛むので起きてられない。 何か病気なのか、それともインフルエンザ中は体が楽だったため昼間寝たりして体を休めなかった疲れか…と考えてしまいます。 治らなければ明日病院にいかせようと思いますが、このような症状で危険がある病気があったら教えて下さい。
68歳男性です。 アレルギー性の喘息があります。 過去、風邪を引いたときなど、まれに咳が止まらなくことがあります。 普段は普通で、薬も飲んでいません。 現在、 寝て体が冷えたとき少し空咳が出ています。 起きているときはほとんど出ません。 熱は36.0 ℃です。 以下、現在当てはまらない症状です。 咳は連続して出ていません。 痰はありません。 嗅覚異常または味覚異常はありません。 帰国者ではありません。 鼻汁や鼻閉はありません。 倦怠感はありません。 息切れはありません。 喉の痛みはありません。 頭痛はありません。 筋肉や関節の痛みはありません。 悪寒はありません。 吐き気や嘔吐はありません。 下痢はありません。 喀血はありません。 結膜充血はありません。 コロナウイルス感染の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
4歳の男の子なんですが、土曜日から38度の熱が出始め、日曜・月曜・火曜は39度~40度の熱が出て、風邪と耳が赤いと病院で言われたので、処方していただいた薬を飲んで様子を見ていました。昨日(水曜)は1日熱がなく、落ち着いてきたかな?と思っていたところ、夜中から咳が酷く、また38度の熱が出ています。昨日はできるだけ安静にさせていたのですが…。風邪が長引いているんでしょうか? 今小児科医がなかなかいないところにいるので(帰省中)、詳しい診断がしてもらえず、不安だけが大きくなってきました。症状としては、発熱・鼻水・咳・喉の痛み・吐き気・リンパがはれている 少し暗い部屋でもまぶしいという 風邪と耳が赤い事が原因でなかなか治らないんでしょうか?
背中の痛みに始まり、一週間の微熱、咳、胃もたれ、便秘の順番で体調が最悪です。原因が分からずに年末から病院に何度も行ってるのですが、最近ぜんぜん便が出ません。前は毎日二回以上行っていたのに、行きたいとも思わず、食べても吐き気がして、食欲もありません。そういえばこの症状を三年くらい繰り返しています。腸に何出来て、ついにつまってしまったのでしょうか?だから胃もたれして、胃酸が上がり背中も痛くて咳が出るとか?腹部CTでは腸の中はわからないのですか?便がたまってるとは言われましたが、快便の私にはなぜうんちをしたくならないのかわかりませんし、背中で便がつまることってありますか?とりあえず気分も悪いので下剤を飲んでいますが、何か出来てるか腸のカメラした方がいいですか?それとも腸が動いてないのでしょう癌やポリープならCTに写りますか?早くすっきりしたいです。
こんばんは 25歳の男です ここ2−3カ月、喉の痛みがひどくなってきました 朝起きてから1−2時間は声を出すのが辛く、痛みもあり すごいすっぱいものを食べると喉の上の方がしみる感じがします 食後食道がむかむかしたり、喉が痛かったり、たまに吐き気もしたりします 長くしゃべっていると喉の上の方が痛くなります 首のしこりが3カ月ほど前からあります たまに咳が出ます 食べ物が飲みにくかったりとかはありません タバコは吸いません お酒も月1でカシスオレンジ程度です 1月にマイコプラズマ肺炎になり咳を数日間出っぱなしでした 元々喉が弱いです 食道がんや逆流性食道炎でしょうか? またこの場合、受診は消化器科でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
31歳女性です。 食べ物を飲む込む時に胸が痛いです。 みぞおちのちょっと上の左寄りの気がします。 胸やけや吐き気や食べ物がつかえる感じはありませんし、そこまで強く痛むわけでは無いので食欲もあります。 特にレモンなど酸味の強いものを食べた時に痛みを感じやすいです。 現在授乳中なので(1歳2ヶ月)飲める薬も限られてるので、薬局で大正漢方胃腸薬をすすめられ飲みましたがイマイチ効かず…。 近々受診するつもりでいますが、今のところ考えられる疾患は何でしょうか? また受診するまで自宅で出来ることはありますか? 子供が二人続けて風邪を引き、熱、鼻水、咳、痰、喉の痛み、下痢の症状がありました。 私も風邪をもらい、喉の痛みと咳と痰が現在もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療