妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

妊娠7週での美容整形

person 30代/女性 -

生理不順により、妊娠していることに全く気付かずに美容整形をしてしまいました。 特に妊活をしていたわけでもなく、ひどい生理不順・多嚢胞・チョコ嚢胞・子宮内膜症があるので自然妊娠は難しいと思っており、第一子も不妊治療でやっと授かれたので、情けない話ですがまさか妊娠しているなんて思いもしませんでした。 手術後に気づき、産婦人科を受診しましたが怖くてこの件を聞くことが出来なかったので、お恥ずかしながら相談させて下さい。 先週、目の下のクマをとるために手術を受けてしまいました。 静脈麻酔ではなく、局所麻酔で約2時間の手術でした。 その際に使用した抗生剤の点滴がセファメジンα点滴用キット1gです。 局所麻酔は、アナペイン注10mg・キシロカイン1%を合計5cc使用したとのことです。(執刀医に問い合わせて教えてもらいました) 手術の翌日から茶色い出血があったので、生理がきたのかと思いナプキンをつけていましたが、3日過ぎても経血にはならず、少しの茶色おりもののようなものでおかしいと思い、まさか!と検査薬をしたら陽性でした。 最後の生理からすると手術はちょうど7週前後になると考え、産婦人科受診しましたらやはり大きさ的にも7wくらいだねと言われました。 心拍・心音は確認出来ましたし、出血も多いわけではないのでなるべく安静に!くらいで診察は終わりました。 茶色おりもののようなものは増えも減りもせず毎日ペタッと出ています。 それも心配ですが、やはり手術の影響がとても心配です。 痛みには強いタイプなので、術後に痛み止めは一切飲んでません。 私の不注意というか、もう不徳の致すところでしかないのですが、どういった影響が考えられるのか教えて頂けませんか? 妊娠自体は本当に嬉しいのですが、怖くて誰にも聞けなくて不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠10週の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠10週3日です。昨日から腹痛があり不安です。 ・おへその上下あたりの痛み(キリキリするときと鈍痛の時がある。おへそ下指5本分くらいのところが痛いことが多い) ・生理痛のような下腹部の痛み ・腰が重い感じ ・左右鼠蹊部の痛み(骨盤の1番高いところと恥骨のちょうど中間くらい、卵巣のあたり?) があります。いずれも耐えられないようなものではないのですが、休んで横になっているのにふと再現するのでやきもきしてしまいます。 ・9週5日の診察で心拍、大きさとも問題なしと言われました。 ・卵巣嚢腫で右卵巣を腹腔鏡手術しており、子宮が直腸に癒着しています。卵巣嚢腫を診てくれている主治医に確認してもらいましたが、先週の時点では卵巣の腫れなどはありませんでした。 ・もともと便秘気味で、妊娠前にはよく腹鳴がありました。先程3日ぶりくらい?にお通じ自体はあったのですが、なぜか軟便気味でした。 ・出血はいまのところありません。 ・デスクワークですが、会社の椅子が合わないようで、しばらく座っていると腹痛が起きます。できるだけ動くようにしているのですが、打ち合わせなどで立てないことも多いです。昨日打ち合わせが続き、腹痛が起きて引かなかったので早退しました。 これらは危険な痛みなのでしょうか?危険なお腹の張りというものがどういうものだかわからず、不安です。子宮が大きくなる痛みがあるようですが、やはり癒着があるとその痛みも強かったりしますか? 次回診察までこのまま様子見で良いのでしょうか?

2人の医師が回答

【BT27・6w4d】心拍確認できず、前後の背景も含めて質問がございます。

person 30代/女性 -

■ステータス ・32歳 ・胚盤胞移植2回目(1回目着床不成立) ・移植胚:グレードAA(未成熟卵GVを培養6日目で凍結) ・現在:BT27(6w4d)(妊娠継続中) ■経過・症状 1.【BT12】HCG:101.9 2.【BT17】HCG:836.0        胎嚢:3.1mm, 2.4mm 3.【BT17~BT25】     毎日複数回"少量"の出血あり。(日々量が増えた印象は無し・強い腹痛も無し)     色は最初の方が鮮血も混じったが、後半は主に茶色。     約10日間の出血期間を経てBT26で出血が止まる。 4.【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm     卵黄嚢・胎芽・心拍:いずれも確認出来ず。     ※画像添付しています。 (BT27時、担当医コメント) 前回も基準より胎嚢が小さかったことを考えると、平均より成長が遅いので 5日間様子を見てBT32に再度診断をすることに。 ■ご質問 ※先生はお気遣いもあったコメントかと感じており、別の先生方から率直なご意見を  受け賜われると幸いです。 1.6w4dで卵黄嚢・胎芽・心拍の全てがないが、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか。   次の診察日はBT32(7w2d)ですが、7週目で初めて心拍が確認できることは   一般的にで結構ですがだいたい何%くらいあるのでしょうか。 2.また仮に継続していたとして、この成長が遅いということについて、   移植胚が未成熟卵であったことも何か影響をしているのでしょうか。 3.またこの成長が遅いということが今後もたらす大きい影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

第二子希望、移植周期ですが出血量が少ないです

person 40代/女性 -

現在不妊治療中です 10月に8週で稽留流産となり自然排出 その二週間に早めの生理が来ました。 先生からは流産後休まずに移植が可能と言われていましたが、二週間後はさすがに早すぎるとの事で今回の生理を待ちました。 昨日病院にいっていました。 前回のエコーと見比べて排卵はちゃんとしているから今回は生理で間違いないだろうとの事でした。 ですが生理の量が少なく今日が3日めなのですが、もうほとんどありません。 先生に昨日量が少ない事を話したら、昨日を1日目と計算していいと言われました。 先生の見立てだと今日が2日目なので沢山出ないといけないのですが、もう出てきません。 明日から移植周期の内服が始まるのですが、排卵がちゃんとあれば内膜の剥がれがあまりなくても大丈夫なのでしょうか? このまま移植しても妊娠のしやすさは排卵していたら変わらないのでしょうか? 二週間前に排卵出血と乳首の痛みがあったので、排卵はちゃんとしていると思われます。 ネットではホルモンの変化で生理の量が変わるとの事でしたが、今睡眠時間が少ないので今日から早寝をしようと思っています

3人の医師が回答

誰にも相談できないHIVに対する不安

person 20代/女性 -

妊娠10週目の妊婦です。元々HIVに対する強迫性障害があり、治療していましたが、妊娠が分かったために病院に行くのをやめました。次の検診で初期検査をすることになり、そこにHIV検査も含まれているためまた過剰に不安になっています。助けてください。 今年の3月の末くらいに、ブライダルチェックを受けました。お互いにHIVを含め全て陰性でした。お互いにパートナー以外と行為なしです。 気になる点は以下です。 1.私はもともと肌が弱いのですが、強迫観念からアルコール消毒や手洗いを沢山しています。そのせいで手湿疹になり、手荒れがひどく、アカギレができたりしています。関節部分になるので、手が乾燥した状態で手を握ったりすると、知らないうちに出血していることがあります。また足の裏に魚の目みたいなイボがあります。 アカギレやイボ部分に知らないうちに他人の血がついて染み込んでしまい、HIVが感染したりしますか? 2.HIVは日常生活ではうつらない、となっていますが、普通にこのような傷は誰にでもあると思いますし、他人の血が知らないうちについてしまって1日過ごす可能性もあると思います。それでも感染しないものなのでしょうか? 3.先週、買い物に行きました。帰ってから指に血がついていることに気づき、すぐに手洗いしました。傷がないか目を凝らしてみると本当にうすーく皮がめくれており、そこから出血したと思うのですが、本当に薄くめくれただけなのか、出血したのにカサブタが一向に出来ず、皮だけが本当に薄く薄くめくれた状態になっています。(実際すごく近づけて見ないとわかりません。)血が出たのにカサブタができないなんてことはありますか? 長文で申し訳ないのですが、本当に不安です。過剰な不安は赤ちゃんにも良くないと思うので、ここで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中期のお腹の痛み

person 30代/女性 -

妊娠17週手前で出産経験はありません。 昨日の夜から子宮の周りに痛みがあります。(出血はありません) 妊娠初期からたまに腹痛はありましたが、それと若干頻度や不快感が異なります。 前までは痛みがあっても20分程度で良くなっていたのですが、今回は1〜3分ほど痛み不快感だけが継続して残りまた15〜30分すると痛みが戻るの繰り返しです。 痛みの度合いは初期と似ていて、動こうと思えば全然動ける痛みで、度合いを1〜10に分類すると1〜1.5程度です。不快感もあえてそこに加えるのであれば、0.5〜1.5を行ったり来たりしている感じです。 お腹の張りは基本的にはないと思います。たまに急に痛みと共にある一部分がぼこっと硬くなることはあっても1分程度で戻ります。 これが胎動なのか?とも思いますが、普通はあまり痛くないようですし正直良くわかりません。 あと腹痛が始まったあたりから妙な残便感があります。便意はだいたい2〜3日に一度で今朝も出ましたが(固くなかった)今も肛門や会陰のあたりがたまにジンジンします。(会陰を軽くマッサージすると消えます) これらは普通の子宮が伸びる痛みでしょうか? 海外に住んでいてこの国は基本的に24週前は安静にしている以外医学でどうしようもないので自然に任せる方針なので助産師に電話しても鮮血出なければ大丈夫としか言われなくて不安です。

1人の医師が回答

妊娠15週、臍帯付近にあった血腫について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠15週の妊婦です。 妊娠直後から子宮内、臍帯付近に血腫があり、9~12週の間自宅安静指示がでて、今は出血もなくなり普通に生活しています。 ただ、かかりつけ医から紹介された総合病院のA先生から、「今は問題ないが、今後血腫が大きくなると、胎児の成長に影響があるケースがある。大きくならなくて、早めに外に出さないといけないこともある」とのことで、しばらく総合病院に通うよう言われました。 本日の妊婦検診だったのですが、誤ってA先生の日ではない日に受診してしまい、B先生が診察されました。 B先生に血腫のことを伺うと、「特に問題があるようには見えない。赤ちゃんも成長しているし大丈夫」と言われましたが、これまでの経緯等をご存じない様子で少し心配です。 受付の方に、実費でいいのでA先生にエコーをみてほしい旨お伝えすると、1ヶ月後まで予約いっぱいだと言われました。 1ヶ月後の妊婦検診はA先生で予約しましたが、1ヶ月後で大丈夫でしょうか。 B先生に診ていただいているのだから、エコーの際に異変があれば指摘されますよね?血腫が大きくなったりしてはいないのだと思いますが…。 質問 1 次は妊婦検診での診察で大丈夫でしょうか? 2 15w1dで、CRL10センチ、体重は60g程度とのことですが、体重が少し少なくないですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月 大量出血 不安

person 30代/女性 -

妊娠12w4d 38才 妊婦です。入院が必要なのか、原因は何か、を教えて下さい。 6〜10週は、心拍は確認されましたが、胎児のサイズが小さい、ということで、自宅安静しました。 その後、標準サイズになり、許可をもらい仕事に復帰した2日後、朝 大量出血(鮮血+水っぽい、ナフキン1、5枚分)しました。 救急車で病院へ運んでもらい、診察を終え病室で横になる頃には、ほとんどナフキンに付かない程度になりました。 しかし、そのまま 点滴→薬と処方されて、1週間後退院しました。 しかし、その2日後の今朝、また前回と同じ大量出血をしました。前回は慌てていたので気付きませんでしたが、最初は水っぽい赤→少量の濃い赤→茶色の微血、と変化しました。 今回は薬を飲んで安静にしていたら、2時間で ナフキンに茶色の血がちょっとつく、位までになりました。 朝の時点で、病院に電話をしたら、すぐに入院の準備をして来てください、と言われましたが、すぐに入院になる病院なので、出来れば自宅安静にしたい希望もあり、二の足を踏んでしまいました。 今になって、赤ちゃんが大丈夫か不安になって、入院してでも見てもらったほうがよかったか…と心配になっています。 先生から御覧になって、今からでも入院の必要がありますか? 又は、休日診察してもらうほど緊急でしょうか? また、原因はなにが考えられますか? 家事をやりすぎたのか、他の病気が考えられますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)