胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

スキルス胃癌の不安が消えません。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

先日、ガスが溜まったような胃腸・背中や胸の痛み、胃のムカムカからスキルスではないかと質問しました。 何度も同じような質問をして申し訳ありません。 あいかわらず胃腸、背中の痛みは続いていますが、この間相談した時よりは少し痛みが和らいできた気がします。 ですが、胃の不快感が強くあり、胃から食道にかけてガスでパンパンになった感じとムカムカがあり、普通に呼吸をしていてもパーンと張っている感じで食事や唾液を飲みこむ時にも飲み込みにくい感じです。 検査はこの2ヶ月の間に胃カメラ、大腸内視鏡検査、血液検査、レントゲン(胸)、腹部エコー、腹部CT、耳鼻咽喉科での喉奥までの内視鏡をやりましたがいずれも特に異常があるとは言われませんでした。 胃カメラは1ヶ月半前で、ピロリ菌・萎縮なし、軽い慢性胃炎と小さいポリープは1つあるが、ポリープは生検で良性、慢性胃炎も治療するほどではないと言われ、血液検査・腹部エコー・CTは2日前にやったばかりです。 それでも初期のスキルスだと見逃しはあるものでしょうか? ネットに出ているスキルスの症状が自分にはまっているので不安で仕方ありません。 何度も申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

2ヶ月続く胃痛、背中の痛み、腹痛、胸焼け

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から胃と腸の調子が悪く 食事をとりはじめるとすぐに胃痛が起き背中や鳩尾、胸骨の真ん中が痛みます。 その後探し落ち着くと今度は腸が動き痛みます。 特に辛いのは胃の痛みと不快感で 少しでも何かを食べるとすぐに症状が起きるのであまり食事を食べれません。 1年半前もここまでひどくはなかったのですが胃痛があり胃カメラと大腸カメラをしています。 その際は異常なく過敏性と軽い逆流性食道炎と診断されました。 ホルモンの変動の時期に症状が出やすいので3ヶ月に1度かかりつけの消化器内科の先生にみていただきミヤBMとネキシウムをもらっています。 今回は症状が辛かったので10日前に受診し 腹部エコーと血液検査をしたところ白血球がやや高く、その他は異常なしでした。 そこからも追加の薬が出たのですが良くならず次の診察予約まで2週間あるのですが胃の調子が悪すぎて心配です。 現在37歳なのですが 1年半前胃カメラで異常がなくても胃がんなど怖い病気になっている可能性はありますか? 背中の痛みについて膵臓などの病気の場合ここまで痛みがあればエコーでわかりますか? 先生方のアドバイスをお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)