三週間前から胃のあたりと背中が痛く、一週間前からげっぷをすると左の胸のあたりが痛いです。
三週間前から胃のあたりと背中(左側の肩甲骨あたり)が痛くなり、一週間前からげっぷをすると左胸のあたりが痛くなります。なんとなく痛い程度です。胸やけもしています。2回内科を受診しましたが胃薬を処方されました。授乳中なのでよほどのことがない限り検査はしないほうがいいと言われました。どのような病気が考えられるでしょうか。父が胃がんで62歳、母が大腸がんで38歳で亡くなっており、祖父も肺がん、そう祖父も胃がんだったので、がんは今からとても心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





