尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

繋留流産ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を希望しています。 6月19日、24日に行為をしました。 フライングですが6月30日に通常の妊娠検査薬で確認した所、陽性反応が出ました。 嬉しかったのもあり、それから何度か検査した所、薄く陽性反応が出ていました。 高温期も続き、いつもと違うお腹の張りや乳首の痛痒さなどがあったので、かなり期待していました。 ですが7月9日の朝に腹痛と出血があり、怖くなって産婦人科に駆け込みました。 経緯を説明し、尿検査を受けると結果は陰性でした。 それから腹痛は激しくなって、2日間は座っているのも辛く、食べるのとトイレ以外は寝ている状態で過ごしました。いつもの生理は割と軽めなので、明らかに違い、塊のような物もたくさん出て出血も多かったです。(今日もまだ出血はあります。1週間程で止まれば生理だと産婦人科では言われましたが) 生理周期はバラバラで(平均25日くらいかと)、ここ4ヶ月程は生理でもあまり基礎体温が下がらず分かりづらいですが、6月20日から今日まで24日間高温期が続いています。(36.90℃代) 産婦人科では、少し休んで、また2週間後に来てみて下さい、と言われたのですが、その前にお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 これは繋留流産ですか? 妊娠している可能性はもうないでしょうか? また子作りする場合はいつ頃から再開できますか?

7人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)