左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,407 件

肝内胆管がんステント処置後1週間続く痛みと熱。今後について。

person 50代/男性 -

度々主人の肝内胆管がんについて貴重なご意見を頂きまして、本当に有難うございます。黄疸に対して右側は癌が大きく処置出来ず、左側には処置を進めて頂きましたが、今後の胆管炎の不安や、右側処置の可能性、あまりにも主治医の先生よりのご説明のない不信もあり、胆膵肝専門の先生おられる病院に転院させて頂く事にし、準備を進めております。 ご質問させて頂きたい点以下です。 ■先週火曜日に処置頂き、1週間経過。本日退院致しました。左脇腹の痛みと38度台の熱続いています。入院中、熱について看護師さん通じて何度かお伝えしたのですが、ご説明も対応もありませんでした。痛みについては炎症起こしている可能性あるかと、抗生剤服薬のお話ありましたが、結局処方されず。頻繁にこうした事ある病院にて半分呆れ、大変疲弊しまして、何も申し上げずに退院しました。帰宅してからも38度5分の熱が続き、この状況が大事になるのかの不安大きくなりました。処置後の発熱は仕方ないのでしょうか。今からでも診察受けた方が良いか迷いまして、質問させて頂きました。 ■右側胆管塞がっている状態で減黄効果は落ちるであろう、胆肝炎のリスクあると皆さまから教えて頂きましたが、時間を経てもう少し様子を見たいとの事で特別なご説明受けていません。データ数値は昨日の段階で、T-Bill6.4、D-Bill4.9です。処置前のT-Bill16.9、D12.9よりは改善されていますが、この数値はどう見れば良いでしょうか。主治医の先生言われる様に減黄進むのに時間がかかるのでしょうか。今後の必要な処置含めて教えて頂けると助かります。 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

脇腹の痛み

person 40代/男性 -

こんにちは。41歳の主人のことなのですが、1週間ほど前から左の脇腹から背中にかけて痛いと言っています。内臓の病気でも痛くなると聞いたので心配だったのですが、本人は外傷的な痛みと言っており、普通にしている分には大丈夫のようですが、体をひねったり寝る姿勢によって痛むと言うことです。主人は高校時代の部活で腰を痛め、それ以来ずっと整体通いなのですが、腰痛が原因でよく足も痛くなったり痺れたり、くるぶしに水が溜まったりするようですが、それと関係があるのでしょうか。整体の先生はもう20年ほど前から診ていただいている信頼できる先生のようですが、特に病院へ行くようには薦められていないようです。ちなみに整体をやっていただいた時はしばらく脇腹の痛みは緩和されるそうです。本人は病院へ行く気はなく、そのうちおさまるだろうと言っていますが。私は内臓が心配なのですが、体をひねったり姿勢によって痛い場合はやはり骨や筋肉なのでしょうか。もうひとつ思いあたるのは、主人は花粉症でくしゃみが酷い時があるのでそれで脇腹を痛めたのかも知れないということです。それで痛みが長引くことはありますか。このまましばらく様子を見てよいでしょうか。教えていただけますが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)