2人目の子づくりをしていたのですが、子宮体癌検診を受けてしまいました。
もし仮に妊娠していたとして、受精卵に傷がついて赤ちゃんに障害が…ということにはならないでしょうか?
最終月経は1月17日。検診日は2月8日です。
2月17日が結果を聞きに行く日なのですが、とても心配になってきたのでよろしくお願いします。
今まで行っていた病院が閉院になり、紹介状をもらって初めて行った病院でした。
5年くらい前から子宮けい癌検診、1年くらい前から子宮体癌検診を3ケ月おきに受けています。
今回は子宮けい癌検診の時期だったのでそのつもりで行ったら、『今日両方やっちゃおうか』と言われ、少々パニックになりました。
前の病院の体癌検診がとても痛くて苦痛だったので、そのことしか考えられず、言うのを忘れてしまいました。
なかなか2人目ができないので、『せっかくできてたのに…』ということにならなければ良いと願っている毎日です。