食べたのに体重増えないに該当するQ&A

検索結果:7,513 件

11ケ月離乳食食べません。

person 乳幼児/男性 -

11ケ月の男の子ですが、離乳食をまったく食べなくなりました。 元々食べる事に興味がなく、誤魔化しながらなんとか食べるという感じでした。 でも9ケ月ぐらいに少し食べるようになってきたので、体重も増えて安心してたのですが、10ケ月ぐらいから食べむらがでてきて、最近はバナナ、ダノン、お菓子以外完全拒否になりました。 フォローアップミルクも嫌がるので、スプーンで少し飲むぐらいです。 母乳の出もいい方ではないので、栄養失調や貧血になってないか心配です。 母乳は昼間は3回、夜は夜泣きの度に頻繁に添い乳しています。 時間を空けたり、レトルトを使ったり、味付けをしたり、細かくしたり、大きめにしたり、色々試していますが、口を開けてくれません。 麦茶や水と言うと口をあけるので、うそをついてお粥を口に入れたり、テレビを見せながら、口を空けた時に入れたりなど、悪い作戦で無理矢理食べさせてる状態です。 しかも最近はそれも通用しなくなり、一口も食べない時もあります。 このままずっと食べなかったらと思うと辛いし心配です。 喉を、ごきゅんごきゅんと鳴らして詰まった感じになるときもあるので、何か問題があるのかも心配です。 どうしたら食べてくれるようになりますか? このままだと栄養失調になってしまいますか? 体重は8200グラムぐらいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

異常な食欲、解消するには

person 30代/女性 -

異常な食欲に悩まされています。 フラフラになるほどの空腹感があるのですが、食べ始めると高揚感とイライラが出てきてもっと食べたくなり、苦しくなるまで食べないと気が済みません。ここ1ヶ月位特にひどくて体重も1週間で3キロ増えました。 精神科に通院しているので抗精神薬も関係していると思いますが、リスペリドンとハロペリドールを精神科では処方されています。 リスペリドンは長い事飲んでいて食欲が増すことはそんなにありませんでした。 ハロペリドールは飲み始めたばかりです。 また、甲状腺が大きくなっていることを他科で指摘されましたが体重は減っていません。甲状腺ホルモンの採血結果はFT3がほんの少し低い程度で他に異常なし。 これからまた詳しく検査する予定です。 あと少しで月経もきますがあまり関係ないように感じます。 食べることばかり考えていて、予定の合間には食べたり、時間ギリギリまで食べたり、行動に差し障りがあるのと金銭的にも困っています。 糖尿病も患っており、それも関係しているのでしょうか。 むしゃくしゃして食べ始めるというより、本当に生理的に欲しくて食べたくなります。お腹がきゅーっとなって力が出なくなるような、異常な空腹感から始まり食べるような感じです。

4人の医師が回答

食欲ムラ 産後減らない体重1キロ減った

person 30代/女性 -

産前は154cm.39〜40kg 妊娠で12キロ増えて、 産後43.8kg のまま、 体型も太り気味でもとになかなか戻りませんでした。 これ以上増えたらまずい。体型もまずい。と思い、今年1月からピラティスをはじめ、だいぶほっそりしたと先生から言われました。 最近体重測ったら、42.8kg.... 体重が減るのは産後初めてです。  大丈夫でしょうか? 何か病気?と心配に、、 ものすごく食べる時期もありますが、 今回は生理が終わってからあまり食べてなくて,1日一回はどかんと食べられる感じで朝昼は食欲を忘れちゃう。 。。子育てしてるとすごく疲れる日も、、 専業主婦で毎日1時間以上運転して1日1箇所はでかけて、上の子の送り迎えも塾など夜までしてて基本元気なんですが、、 もともと、3ねん、4ねんまえは37.38キロだったので、30キロ台に戻る可能性もあるんでしょうか? それとも病気で痩せてるのか… いつもいろんな検査をしてるのですが、、 ここ数ヶ月でいきなり進行がんとかになってる確率は低いですか? お医者さんとしては、どんなときに、体が悪いサインだと思いますか?? 定期検診(血液検査、心電図、婦人科検診、きょねんは脳ドッグ、腎エコーもした、ピロリ検査は陰性)していて、 元気に毎日生活支障なく過ごしていれば大丈夫でしょうか? 1キロ減ったのと、食欲にムラがあるのが心配です

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)