異常な食欲、解消するには

person30代/女性 -

異常な食欲に悩まされています。

フラフラになるほどの空腹感があるのですが、食べ始めると高揚感とイライラが出てきてもっと食べたくなり、苦しくなるまで食べないと気が済みません。ここ1ヶ月位特にひどくて体重も1週間で3キロ増えました。

精神科に通院しているので抗精神薬も関係していると思いますが、リスペリドンとハロペリドールを精神科では処方されています。
リスペリドンは長い事飲んでいて食欲が増すことはそんなにありませんでした。
ハロペリドールは飲み始めたばかりです。

また、甲状腺が大きくなっていることを他科で指摘されましたが体重は減っていません。甲状腺ホルモンの採血結果はFT3がほんの少し低い程度で他に異常なし。
これからまた詳しく検査する予定です。

あと少しで月経もきますがあまり関係ないように感じます。

食べることばかり考えていて、予定の合間には食べたり、時間ギリギリまで食べたり、行動に差し障りがあるのと金銭的にも困っています。

糖尿病も患っており、それも関係しているのでしょうか。

むしゃくしゃして食べ始めるというより、本当に生理的に欲しくて食べたくなります。お腹がきゅーっとなって力が出なくなるような、異常な空腹感から始まり食べるような感じです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師