検索結果:9,399 件
今日の朝は目やにも酷くなく保育園へ行かせたのですが、今寝ている目を見ると、目やにが大量に出てる感じです😵 これは、結膜炎でしょうか??
4人の医師が回答
四歳の子供です。 結膜炎になり、オドメール点眼と、ガチフロ点眼と、プレドニンの軟膏を頂きました。一週間後にまた見せにいきます。 点眼するときに、嫌がり目をつぶっているので、なかなかうまく点眼できていません。
6人の医師が回答
昨日の朝、左目の中に少し痛みが有り、目ヤニの塊で傷が付いたのかと思っていましたが、本日になりヒリヒリ?とした感じで、目を動かすと少し痛みが有ります。 結膜炎なのか?単に傷が付いただけか?それとも、病気の前触れで出て来たのか?が心配になり、先生方のご見解を頂きたく存じます。 ...
2人の医師が回答
ドラッグストアでアイメイクをお願いしたところ、不特定多数が使ったアイライナーを使用し、目の粘膜付近のメイクを行いました。 この場合、感染症(エイズや結膜炎等)になる可能性はあるのでしょうか。 神経質かと思いますが、心配になってしまいます。 可能性がある場合の対処法も教えていた...
5人の医師が回答
昨日から鼻くそがあるのは確認していたのですが、今日 沐浴させてから鼻が詰まっているみたいに時々 苦しそうにブーっていう息をします。鼻水はなく、見える範囲では鼻の穴もきれいです。現在、片眼が結膜炎でEcolicinを朝昼晩に点眼しています。初めての赤ちゃんで対処がわからないので 教え...
1人の医師が回答
カラコンをつけた時に白目が薄く充血します。痛みはないんですがカラコンをのけても少しの間充血するときがあります一度眼科に行った時は結膜炎?とゆわれ一週間の使い切り目薬りのお薬だけ貰い使ったのですがよくならないみたいです。また眼科に行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
かゆみもなく痛みもなく、ただなんとなく頭痛があったり、目の奥が痛かった時もあったなって記憶があります。なんとなく右目が見にくいような気もしますが・・・アレルギー結膜炎は頻繁にありますが、充血はなかったのであれって思いまして。市販の目薬でなおりますか
耳鼻科に行ったほうが良いでしょうか。 また、治す方法があれば教えて下さい。 3週間前アレルギーの結膜炎になり、今日も眼の充血がひどくなり眼科を受診しました。 手の指も少しの刺激で敏感になっているように感じています。
グズグズしていたので、私の首もとに顔をこすりつけたり、首を少しなめたりしてしまいました。大丈夫でしょうか。目に入ったりしていた場合、結膜炎になったりしますか?
21人の医師が回答
子供がアデノウィルスに感染し、その後、親が感染してしまいました。 症状は結膜炎と喉のきつい痛みで、熱は最初は38度位まで上がりましたが、今はありません。 症状が出てから4日目です。 この状態ですが、人に空気感染でうつしてしまう可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9399
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療