胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2年近く背部痛

person 30代/男性 -

2年程前から背部痛に悩まされてます。初めの頃は、背中上部心臓の裏辺りの鈍痛がありまた右肩から肩甲骨にかけての痛みもありました。いくつか病院を回ってエコ、血液検査、胃カメラ、腹部CTと検査をしましたが、特に異常無しでしたが、かれこれ15年位肝臓の数値が高いと言われておりました。γGTP250~350位、GOT100以上200未満、GTP100以上200未満です。伺うと背中の痛みは直接関係ないとの事で様子をみましょうとの事でしたが心配です。背中が痛くなる2カ月前に初めてのぎっくり腰を経験しましたその影響もあるのかと考えてしまいます。今も検査中で血液検査結果待ちです。16日に結果改めてエコの検査になります。ちなみに背中の痛みがちょうど猫背になる部分が痛く動いてないと全く痛みがなく、 強く背中だけを丸めると背中の奥の方が痛いです(肩甲骨したの方から奥の方)最近整形でレントゲンCTも検査をしたのですが、軽くストレートネックかなと言われました。 マッサージや鍼治療を受けてるのですが、その時は気持ちよく軽くなるのですが、翌日は少々痛みが強くなってます。最近はかなり運動不足だと感じています。昔から野球をしておりました。

1人の医師が回答

半年ほど背中を叩くと痛みがあります

person 40代/女性 -

半年程前に胃痛やムカムカ感、背中を叩くと腹部の鈍痛もあり、不安になり消化器内科を受診して胃カメラ、腹部エコーをしました。 胃は少し荒れているものの異常はなく、エコーでも多少の脂肪肝は指摘されましたが、胆嚢、腎臓、膵臓など異常はなく、治療の必要性もないと言われました。 しかし胃痛や背中を叩くと腹部の鈍痛は続き、大きな病気があったらと不安で色々調べてもらおうと思い、次は婦人科を受診しました。そこで子宮内膜症がわかり、現在ピルを服用中です。ただその影響で胃痛や腹部の鈍痛が続くというのは考えにくいのかなと感じ、再度消化器内科を受診し、胃カメラから2ヶ月後に別の消化器内科で腹部CTをしてもらいました。 そこでも異常は指摘されませんでした。異常はないのに痛みは続き、原因を知りたくて大腸カメラを実施しました。しかし内臓癒着があり痛みが強く最後まで実施できませんでした。 そこで伺いたいのですが、内臓癒着が原因で背中を叩くと内臓が引っ張られてしまい腹部の鈍痛を引き起こす可能性はありますか?何か大きな病気の可能性はありますか? 普段生活している分では、痛みで動けないなどはなく、叩かないと腹部の鈍痛もないです。胃痛やムカムカ感はピル服用後は減少しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)