コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

胃腸の病気が心配です

person 20代/男性 - 解決済み

ここ数日、胃に違和感があります。お腹が張ったような、ゴロゴロしているような感じです。消化が悪いのかな?と思いましたが、便通は普通です。 また、関係ないかもしれませんが、腰痛があります。 寒いのでお茶やコーヒーなどの熱い飲み物を飲むと少し胃がしみるような感じもあります。胃が荒れているのでしょうか。 心当たりがあるとすれば、12月中は仕事が忙しく、空腹時にエナジードリンクやコーヒーなど、カフェインの多いものを飲むことが多かったので、そのせいで胃酸が出過ぎて胃腸が荒れてしまっているのかと考えています。 また、年末年始休暇に入り、ここ数日はインスタントラーメンや、甘いお菓子類などを比較的多く食べていると思います。そのせいもあるでしょうか。 胃がしみる症状をネットで調べたところ、胃がん、食道がんというワードが目についてしまい、心配になってしまいました。 1年前に胃カメラを受けましたが、特別問題はありませんでした。また、ピロリ菌の検査は4.0でした。小さい頃に感染したことがあると思いますとのことてました。 再度胃カメラ受けた方がいいでしょうか。 前回は腸液が出る件を質問しましたが、今回の件もあり、やはり胃腸の不具合がある気がしております。 とりあえず、過去に消化器科で 貰った胃酸を抑える薬を飲んで様子を見てみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お腹が空き過ぎたときの症状について

person 30代/女性 -

お腹がすきすぎると、フラフラしたり、身体が?心が?上手く表現出来ないのですが、ソワソワしたり、パニックみたいになって、食べないとおさまりません。 チョコやアメを一個とか、何か飲めば治ったり、和らいでくれれば良いのですが、 それだけではフラフラや空腹感がおさまらず、食べるものを探しまくって、いつも以上に食べないと落ち着きません。 ちなみに今日もその症状になりそうだったので、ビターチョコを3個と豆乳を入れたコーヒーを飲みましたが、おさまらず、クリームが挟んであるビスケットを食べたのですが、それでもダメで、ちょうど夕食を食べる時間になったので、たくさん食べてしまいました。。 そのような状態が20代のときは、年に1回か2回くらいだったのですが、 30代後半になり、頻繁に起こります。 お腹がすきすぎると、毎回起きるのではないのですが、いつ起きるのか分からなくて、怖いです。 体重も増加気味で、食べることにより、罪悪感も感じますし、ストレスです。 ちなみにここ2、3年、職場の健診で糖尿病の一歩手前の数値です。糖尿病予備軍と言われたこともあります。 この症状は糖尿病なのでしょうか? 他に何か病気なのでしょうか? 空腹を抑える為には食べるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)