タバコと高血圧に該当するQ&A

検索結果:704 件

心房細動と診断されまし

person 30代/女性 -

数日前に脈が早く変な感じで落ち着かないので昨日病院で検査して貰った結果、心房細動と診断されました。 去年の11月あたりからタバコ吸った後に息苦しく咳が出る症状が頻繁にあったので私的には気管支炎か咳喘息と思い込んでたのですが…それも心房細動が原因だと言われました。 取りあえず1週間、脈を抑える薬と血をサラサラにする薬を飲んで来週また病院で心電図する予定です。 先生はカテーテルアブレーション治療をした方が良いと話されてて来週詳しく話して決めようとの事なのですが私的にはカテーテルするのが怖く恐怖心がありスグに決断出来ない状態でいます。 私には糖尿病と高血圧の持病があるうえ肥満体なので脳梗塞になるリスクが高いのは承知してますが…今は薬治療を続けていき様子を見ながらでも大丈夫なものですか? 血圧は平均110/80ぐらいです。 薬を飲みだしてまだ2日目ですが…脈は早い時で1分間で80ぐらいにまで下がったものの脈のリズムが不規則なので薬が効いてるのかも分からず1日中、不安です。 やはり1回心房細動になるとカテーテルアブレーションしないと治らないものなんですか? ちなみに電子タバコを吸っていたのですが、脈がおかしいと思った時に吸うの辞めました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)