立ち上がり歩き始めてからのフラフラ感
person40代/女性 -
立ち上がってから20~30秒位するとフラフラしてきて血の気が引くような感じになります。
その時に頭痛がする時もあります。1分もすれば治まりますが ここ最近 多いので心配しています。あぐらで座っている時、横座りしている時、椅子に座っている時、 両手を上に伸ばした時…
寝ている時や横になっている時は起き上がって歩き出してもなんともありません。
何が原因でしょうか?肩こりが辛いです。足の痛みも少しあります。
血圧は毎日計っていますが今朝は110/70でした。高血圧ではないと思います。
タバコを1年8ヶ月前に止めてから間食が増えてしまったのと、仕事を辞め 歩く事が少なくなりました。12キロ太りました。154cmの80キロです。
改善方法があれば教えて下さい。立ちくらみの症状を治したいです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





