ネキシウム胃痛に該当するQ&A

検索結果:728 件

2ヶ月続く胃痛があります

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 以前から胃が弱い方でした。3年前ピロリ菌を除菌し、昨年は逆流性食道炎のためタケキャブやネキシウムを半年以上飲んでいました。今年8月~9月にかけて調子がよく、薬を飲んでいませんでしたが、9月終わりに胃痛か始まりファモチジンを飲んでいました。 その頃から胃痛の為、コーヒーやお茶が飲めなくなりました。 また塩辛いものも食べられない状態です。 ファモチジンが効かなくなり、現在はタケキャブ10 、六君子温、レパミドを飲んでいます。 しかし、カイロや遠赤外線で温めると急に胃全体が痛みました。タケキャブに切り替えて1ヶ月ほどになりますが、タケキャブを飲んでも食後2時間後になるとやや痛みがあります。 症状が長引くため、明後日胃カメラの予定です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 7月に胃カメラをしたときは異常なしでしたが、胃がんの可能性はありますでしょうか。 温めて胃痛がするということを主治医は聞いたことがないと言っていました。 スキルス胃がんの可能性も否定できないと思いますが、どのくらいでしょうか。 今までに経験した事がない胃痛です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃痛がなかなか治らない

person 30代/女性 - 解決済み

少し前にも相談させていただきましたが、またお願いします。 一ヶ月以上、胃痛に悩んでいます。 最初はめまいや動悸の症状が出て、その後に胃痛や体の痛みなどがありました。 今は胃痛と食欲不振、だるさです。 食前食後関係なく、その時によっていろいろなところが痛くなります。 先日、胃カメラ、血液検査をしましたが異常なし(リウマチ因子だけ数値が高く調べ中)で、この一連のいろいろな症状は自律神経の乱れからきているとのことでした。 今飲んでる薬は、グランダキシン、プロテカジン、エクセラーゼ、プロマックDというものです。あと別でネキシウムをもらってます。 薬を飲んでいると胃痛はたまに感じるくらいで、和らいでいるのですが、食欲が出ないです。お腹がすかなく、いつも張っているような感じです。 食べようとすると(食べ物を見ると)胸焼けがします。パンやスープなどを少しずつ食べてます。 あとここ数日、急にお腹が痛くなり、下痢っぽくなることが3回ありました。 薬はあと2週間分くらいあるので、このまま様子を見ようと思うのですが、何か病気が隠れてる可能性はありますか? なかなか治らないので不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

逆流性食道炎、胃酸過多、お腹張る感じ

person 60代/女性 -

すみません、薬の相談を新たにさせてください。 下記内容で相談させて頂きました。 母(60才)なのですが、8年くらい前に乳がんの 抗がん剤治療して、その時から胃痛が酷くなり未だに続いてて、年々酷くなってます。胃カメラは2年に一回くらい受けてます。 食道裂孔ヘルニアと、逆流性食道炎らしいです。 内科に行って、ミヤBMもらったり ネキシウムもらったりしてますが、そもそも薬嫌いなのでネキシウムはたまにしか飲んでません。 (長く飲んでるとやめた途端痛くなるとか そういう薬を飲んでると、胃酸が出て欲しい時に出なくなると聞いたらしいです 腸の辺りもガス腹のような痛み方するらしく、胃だけではないそうです。 ゲップが多いみたいです 十二指腸に食べ物が通過する時が痛むのもあるみたいです。 場所が広範囲ですよね!?胃腸全てみたいな。 逆流性食道炎なら上の方だけのような気がしますが、、どうしたらいいですかね泣 今日明日で大切な予定があり、食事会もあるそうで、とりあえず朝にネキシウムは飲んだそうです。一日1回しか飲んではいけないそうです 他には大建中湯や、六君子湯飲んでます (大建中湯と六君子湯併用大丈夫ですか?) 逆流性食道炎とか、胃酸過多、 腸の辺りが張って 気持ち悪い感じも、これらの漢方飲んで大丈夫ですかね?

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)