ビニール食べてしまったに該当するQ&A

検索結果:490 件

トキソプラズマについて

person 20代/女性 -

質問します。よろしくお願いしますm(_ _)m 今妊娠して安定期に入りました。 今年の春(妊娠前)に実家で外国産の精肉と書かれたビニール袋にきゅうりの辛子漬けをしてたような形跡を見つけ、母に聞いた所やってないとキレられました。母は台布巾と食器布巾を一緒にしたり、ビニール袋を洗って使い回してたり、食器用洗剤をあまり使わなく、たわしで水洗いする程度で衛生面的にはなってません。 もし母が嘘をついて、精肉の袋で漬け物を漬けてたのを食べてたとしたら、トキソプラズマになってるんじゃないかなぁと最近不安になってました。大丈夫だと思いますか? 掛かり付けの産婦人科では、妊娠前だったら大丈夫!感染時期も難しいし、トキソプラズマは前から同じ生活なら大丈夫と言われ検査はしません。 赤ちゃんは安定期に入り、初めての超音波では元気に動いてました。 妊娠前に感染してたとすれば、流産とかしてますか? 妊娠前から葉酸は飲んでましたが、予防にはなってないですよね…。 基礎体温を管理してるサイトでトキソプラズマを知ってから、本当に神経質になってしまって、検査もしてないし、不安で胎教にも良くないと思います。妊娠中はこんな神経質になるものですか?

1人の医師が回答

新型コロナ感染の危険性と検査

person 30代/男性 -

先ほど、スーパーで買ってきたものを食べたのですが、食後に、持って帰って来る途中にビニール袋のなかでパックの蓋がずれて液漏れしていたことに気づきました。食べたものが袋の内側に触れていて、そこにもし新型コロナウイルスが付いていたらと思うと、怖くなって汗が止まらない状態です。もし味覚障害や嗅覚障害になって、それがずっと続くかと思うと、冷静でいられないくらい怖いです。自分の感染症対策の甘さがただただ悔やまれるところです。 もし感染していたとするなら、極力早く判定して隔離し治療に当たらなくてはと思うのですが、どのようなタイミングで検査を受けることが望ましいのでしょうか。また、検査を受けるにはどのようにしたらよいのでしょうか。怖いと思う割に必要な知識が全然ないことに気づきまして、恥ずかしながら質問させてもらいます。また、普段から手洗いうがい、手指や食器等の消毒、マスク着用、接触の回避(仕事上満員電車等完全な回避はできていないのが現状ですが)は心がけているところですが、他に感染回避のために有効なことがあればご教示いただけたらありがたいです(特に食事関連で不安が現状大きい状態です。今回もビニール袋にいれたまま一度電子レンジで1分ほど加熱はしているのですが、あまり加熱できていなかったように思っていて、今日を除いて、最近では目の前で十分に加熱したもの以外食べないようにするくらい注意していたのですが、1度の油断でこんなにも不安と後悔が大きくなってしまいとても精神的に辛い状態です)。

9人の医師が回答

血液付着したらB型肝炎感染の心配がありますか

person 50代/女性 -

スーパーでお寿司を買って醤油とかわさびとかは店頭にあるのを自分で取って帰る スタイル なのですが車の中でお寿司を食べようと 小袋に入ったわさびと醤油をあけようとして わさびの白い袋に赤いような黒いような血液のようなものがついていて誰でも触れるものなので 万が一人の血液で感染力の強い B 型肝炎の血液がついていたらと心配しています 。その汚れた ワサビは使用しませんでしたが そのわさびと一緒にお寿司を入れて他の醤油や 割り箸 などを入れていて 付着していると思います。 食べる前に気がつかずお寿司を車のシートの上に置いていました お寿司のパックについていた場合車のシートはビニール製で汚れが染み込まない素材なのですが その上に置いていたので 車のシートに万が一 血液がついた場合に シートがビニール製 で血液が汚れが乗っているような感じになっていた場合 そこへ買い物下 荷物を置いたり家族が座ったりして血液が買い物した荷物や家族の服についた場合に血液だ として B 型肝炎の感染力の強い 血液 だったらそういうところから感染しますか? その上に置いた レジ袋を家に持って帰って家の床に置いてしまいましたが 血液がついていた場合その床が感染源になったりはしますか ?不安なのでよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

7ヶ月の子ども シール誤飲

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一昨日、7ヶ月の子どもが、シールを誤飲してしまったかもしれません。 大きさは2cmほどなのですが、トラックの形をしている、少しぷっくりしたもの(紙ではなく、ビニール?のようなもの)で、ゲホゲホとしていた時に気づき、急いで口に指を入れたのですが、もう喉の方に入っていってしまっていたらしく、何も出てきませんでした。 私が指を口に入れた事で、何度かゲボっとしそうになったのですが、それでも何も出ず、嫌がって泣いたので、抱っこをして落ち着きました。その後、授乳や離乳食をいつも通りに食べており、機嫌良く過ごしています。 食べたところを実際に見たわけではなく、本当に食べてしまったのかも分からないのですが、シールを数えたところ、一枚だけどこを探しても出てきませんでした。 心配になり、こちらのサイトで同じような例を見ると、便から出てくる、というのを見て、土日であった為、様子を見ていました。 その後、2日経ち、便もいつも通りの形状、回数で出ているのですが、その中にシールが見当たらず、とても心配しています。特に、下痢や嘔吐もないのですが、早急に病院を受診すべきでしょうか。

4人の医師が回答

食品のパッケージ汚れがネズミやゴキブリなどの糞だった場合について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

本日卵の外パッケージに写真のような汚れが付着しているのに、購入後気付きました。 汚れはもともとパッケージの角に付着していたのですが、真ん中の汚れはビニール袋に汚れがうつったものです。 卵は生で食べたりするので気分が悪く、破棄しました。 他に一緒に購入した食品はぱっと見ですがあからさまな汚れがついていなかったので冷蔵庫にしまったのですが、後からこの汚れがネズミやゴキブリなどの糞だったら、一緒に購入してきた食品も破棄するべきだったのかと心配になってきました。 汚れが完全に乾燥した状態なのか判断付かない点も心配です。 しかも2歳の子供のご飯のストックの上に一緒に購入した食品をしまったりしていたので、ご飯のストックを食べさせたのはまずかったのかと心配になりました。 1.もしネズミやゴキブリの糞だったとして子供がぱっと見分からない程度の少量食べてしまった場合、危険な健康被害のリスクは高いのでしょうか? 高い場合、どのような変化にどれくらいの期間気をつければよいのでしょうか? 2.購入してきた食品や子供のご飯のストックはぱっと見汚れがついていなさそうでも破棄すべきでしょうか? 3.その他なにかアドバイスあればいただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)