検索結果:10,000 件
また動悸があるのでホルター心電図をやってもらったのですが、総心拍数が約14万回、1日の平均が102、最大182(通勤中)、最初65(睡眠中)、不整脈はほぼないとのことです。 普段の血圧は110/70くらいですが、病院では4回ほど測っても150/100くらいになる...
3人の医師が回答
20分ほど前に、胸の違和感と動悸のような感じがあり試しに血圧を測ってみました。 血圧自体はいつもと変わらないのですが、不整脈マークが表示され、2回測ってみても同じでした。 脈拍数は1分間に60台〜70台で正常です。 ただ、自分で手首を触ってみた感じも、脈拍のリズムが不規則な感...
心電図検査で3年連続で所見有となっていて気になります。 一昨年はPR短縮、去年は心筋虚血とPR短縮、今年は洞性不整脈とPR短縮でした。 経過観察で気になることがあれば病院にと書いてあったんですが、そんなに心配することじゃないんでしょうか。
5人の医師が回答
4月に気持ち悪さがあって緊急病院にらいって検査して不整脈って言われて心配だったので循環器内科に見てもらったらストレスの期外収縮って言われました今日健康診断の結果がきて見たら心電図に上室性期外収縮って書かれてました症状はたまに胸の違和感があります。
2人の医師が回答
一年前に以前からの心房細動に加えて心房粗動も出てしまい、カテーテルアブレーション行いました。心房粗動は治りましたが、5ヶ月過ぎたあたりから心房細動の不整脈、動悸が10日に1回ほど出るようになりました。期外収縮も増えてます。薬は以前からのペブリコール50mとなかなか止まらない時に頓服...
7人の医師が回答
座っているだけなのに、心拍数が110あり、毎分何回か脈が飛んでいます。 不整脈なのでしょうか。 寝てる間にしか心拍数は下がらず、今日は8時間平均61でした。 1年前のホルター心電図、血液検査、普通の心電図は異常なしで、立ってる時に脈が上がってると言われました。
9人の医師が回答
胸の真ん中がドクンとなります。 半年くらい前にもそのようなことがありホルター心電図を付けたときは少しの不整脈で様子見でした。 以前よりもドクンとなる回数が増えて、息苦しい感じや、呼吸しづらい感じもあったりします。
水っぽくまでいかないですが、病院から血圧の薬から何種類の薬貰って飲んでます!その中で血流が悪くて血液サラサラと不整脈の薬も飲んでます!陽気も様々にで冷やして下痢をしてしまっただけならいいのですが心臓の動きをよくする薬も飲んでます薬の説明書に下痢とかあったら知らせてくださいと書いてま...
4人の医師が回答
約10分くらい続きました。今は何ともないのですが 循環器科に行った方が良いのか。このまま様子見で良いのかお聞きしたいです。不整脈はありますが薬は出てません。 なお、足がいたいので ボルタレン、胃薬、高コレステロールの薬を飲んでます。
今までは動悸を感じていることはあってもリズムは一定でした。 一度だけであとはないのですが、咳がでたのでこわいです。 リズムが一定ではないので不整脈なのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療