乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

更年期の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 数年前から生理不順になり、昨年の夏、3ヶ月間生理が来ない事があり婦人科でホルモン検査をしました。(その前から生理が2週間止まらない、生理が終わって2週間後にまた生理が来るといった事が続いていて、ちょくちょく婦人科に通ってました。)検査の結果、閉経が近い数値との事で、数値的には生理は来づらいかもねと言われました。その後は3ヶ月に1度ぐらい、生理と思われる出血がありましたが、いわゆる鮮血がしっかりある感じではなく、オリモノに血が混じったような茶色っぽい出血が数日あるといった感じです。今年の5月28日、3ヶ月ぶりにまた茶色っぽい出血が5日ほどあり終わりました。その後、6月18日から6日ほど赤茶色の出血があり終了、そして今日7月9日また出血が始まりました。色は薄い赤です。日数的には前回から28日周期なので生理?と思いますが…昨年ホルモン検査を受けて生理は来づらいかもねと言われ、その後3ヶ月おきだったので、こんな感じで終わるのかしらと勝手に思ってましたが、ここ3ヶ月、毎月出血があるので少し戸惑っておらります。(量は多くなく若い時の生理の時とは違いますが。)先月、今回は出血がある前、乳首が敏感になり胸が痛かったり始まった後も生理痛までは行きませんがお腹、腰が痛くて重だるいです。 年齢的にも閉経が近いのでしょうが、お伺いしたいのは、 ここ1年間ぐらいは数ヶ月おきだった生理が、また毎月来るようになったりするのでしょうか、そしてまた来なかったりを繰り返すのでしょうか。 今年のゴールデンウィークあたりに、子宮頸がん検診と内診をしてもらい異常なしでした。内診も、子宮もキレイだし大丈夫と言われました。

3人の医師が回答

自然流産後の卵巣の腫れについて!

person 40代/女性 -

出来るだけたくさんの医師からの回答お願いします。44歳です。先月6週5日で胎嚢確認後の自然流産をしました。経緯はこんな感じです。 3月23日茶色出血から始まり鮮血増えてくる 3月24日腹痛ありで、胎嚢排出 3月25日胎嚢持って婦人科に行き、胎嚢病理に出して、エコーで胎嚢なくなってるとのことで自然流産確定!中はかなり綺麗になっていた。(収縮剤3日間) 3月30日出血が止まる 4月1日流産後1週間検診のエコーで綺麗になっているからこれで終わりでいいと言われた。病理検査も異常なし。エコーで排卵期で、明日には排卵するだろうとのことで、生理がくるまで妊活は再開しないように言われた ここまでが流産までの流れなのですが、医師の言われた通り受診日の次の日(4月2日)には伸びるおりものもなくなり、乳首痛ありで排卵したのかなという感じでした。それから出血もなく普通に過ごしていましたが、今日ティッシュにつくピンクの出血があり、婦人科でエコーすると排卵はしたと思うが3,3センチ左卵巣が腫れてるようです。中に血がありそこから出血していて、悪いものではなく、黄体出血なんとかと言われました。生理がこないとなくならないようです。そこで、排卵が2日にしていると後数日で生理がくるはずなのですが、今だに乳首が痛かったり、自分では排卵出来てない感じがします。この場合排卵はちゃんとしたのでしょうか?もし排卵してなくてもこのように血があって腫れることはありますか?医師は排卵したと思うと言っていますが、内膜は薄いようです。 左が確かにつっぱる痛みがあります。今はナプキンにけっこう出血があるのですが生理とはなんとなく違いそうな気がします。卵巣が腫れていると生理はこないのでしょうか? 今出てる出血は出すことで腫れがひくことはないのでしょうか?生理が後数日でこなければ薬を使ってリセットと言われましたが、出来れば生理がきてほしいです。早く妊活再開もしたいですし、いろいろ不安です。この原因は何が考えられますか?まとまりなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)