乳首の色素沈着?について
person20代/女性 -
20代後半女性です。
只今、2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育児しております。
昨日の授乳後、ふと左乳首を見たら乳首の上部に茶色っぽい色素沈着のようなシミを発見しました。
約3年前の上の子の授乳期のときにもあったような気がするのですが、ここまで濃かったかな?と思い気になりました。
子どもの歯(歯茎)が当たるところだと思います。
たしかその当時、噛まれて傷になった覚えがあります。
これは単なる色素沈着でしょうか?
心配なもの(メラノーマ等)ではないですか?
大きさは4ミリ程度です。
色素沈着だとしたら、今後薄くなっていくものでしょうか?
心配性なのもあり、気になっております。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





