検索結果:6,261 件
1ヶ月ほど前から鼻水と咳が出始めました。耳鼻科で薬をもらい少し良くなった時期もありましたが、またひどくなってきていて、時には緑っぽい鼻水も出ています。今は特に痰の絡んだ咳がひどく、睡眠中も度々起きてしまいます。 耳鼻科には通っており、鼻水吸引をしてもらったり、薬を出してもらったりしていますが、なかなか良くなっていきません。発熱やその他の症状はありません。 1、原因はなんでしょうか。 2、また受診するべきでしょうか。受診するなら何科でしょうか。
4人の医師が回答
3歳11ヶ月娘 持病なし 13.5kg 食物、その他アレルギーなど不明 数日咳がひどく、眠りが浅いです。熱なし。 耳鼻科で大量に見える処方を受けました。 適切でしょうか。過剰だとしても、許容範囲なら良いかと思っています。 1.アスベリン散10% 2.ムコサールドライシロップ1.5% 3.レボセチリジン塩酸塩0.5yd 4.モンテルカスト4mg 5.トラネキサム酸シロップ5% 6.ホクナリンテープ1mg どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3歳半の娘です。2日前から咳と高熱が出て、昨晩は痰が絡む咳がひどく眠れず…途中チアノーゼみたいに呼吸困難になったりしました。今朝、休日診療を受診。アデノウイルス陽性でした。喉は水ぶくれが出来て真っ赤だが、アデノウイルスに抗生物質は効かないからと、薬はムコダインとアスベリンだけ処方されました。アデノウイルスで、眠れない程の咳がありますか?何か他の菌にも感染してるのではと不安です。今もまだひどい咳で可哀想です。また咳で痰が絡まり、呼吸困難になったら…と怖くてたまりません。自宅でどう過ごしたら良いのか教えて下さい。
1人の医師が回答
先週より、副鼻腔炎による、鼻詰まりと後鼻漏による喉の炎症から咳が酷く、睡眠が取れないため市販のチクナインと、パブロンS咳止めを飲んでおります。 すると、咳は止まったので、睡眠が取れると思っていたのですが、今は寝落ちしそうになると、無意識に「ふん」っと、声が出てしまい、その声で目覚めてしまうと言う症状が起こっています。おかげで、眠るまでにかなり時間がかかってしまい、睡眠不足が続いて困っております。 改善するにはどうすれば良いのでしょうか? 原因をご教示いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
21時頃、フルティフォームを1吸入、フルタイドを1吸入しました。 先程咳込み起きて、それから息苦しい感じがするのですが、今から追加でフルティフォームを1吸入することはダメでしょうか? 咳喘息で最近はフルタイド2吸入で落ち着いていたのですが、風邪をひき咳が酷く喉の奥がツンとしたあと吐くほど咳込みつらいです。 フルティフォームを2吸入すると、動悸、震え、左肩の痺れ等副作用が酷くフルタイドの併用をしてましたが、咳が酷く眠れません。 ご教授頂けると助かりますm(_ _)m
4日前上の子が風邪をひき、2日前から5ケ月の下の子が夜中に咳が出るようになり今日は朝起きてからも咳が止まらず午前中に病院へ行き、少しヒューヒューと胸の音が聞こえると言われベネトリンシロップ、プルスマリンAシロップ、ポララミンシロップ合わさった物を処方されて飲ませているのですが、朝より咳が酷く眠れずいます。まだ熱は出ていません。母乳は咳き込みながらも飲めていますが、少しでも咳きが楽になる方法はないでしょうか? どうしたら良いでしょうか?
こんばんは。 2才2ヵ月の息子が12月31日から39℃の熱があり、病院に行きました。1日には、38℃台の熱。2、3日は、37℃後半。咳が酷く、眠りも浅いです。が、睡眠が取れていなくはないと思います。咳凄い為、薬も吐いてしまいます。 今日、下の息子5ヵ月になるのですが、咳が出始め、鼻水も出ています。熱はなく、37℃くらいです。 薬は、明日の朝の分まではあります。 もう一度受診した方が良いですか?
二歳4ヶ月の女の子です四日間前に熱が38.5出始め、日中は36.7〜37.5あります。気管支炎喘息をもっており、フルタイド50.ムコダイン.トミロン細粒を処方して貰いましたが痰と鼻水「青洟」が酷く今日血液検査をしました。白血球が12300ありアデノウィルスの疑いと言われそれも検査しましたが反応が薄く…結局しばらく様子をみましょうと言われ新たにフロモックス抗生物質がでました。夜咳が酷く眠りにつくのが怖いです。一体何が原因なんでしょうか。宜しくお願いします
37歳の旦那さんが、2週間前から風邪をひいて、鼻水と咳の症状がありました。少し良くなったと思ったら、また1週間前から咳が酷くなりました。病院では風邪の治りかけで、喘息ではないけれど、喘息様気管支炎だと言われたそうです。薬ももらってきて飲んでいるのですが、一向に良くなりません。日中もですが、夜になると咳が酷く眠れなく、体も辛いそうです。最初から発熱はありません。月曜に診てもらい、薬もまだあるのですが、もう一度病院に行った方が良いでしょうか? それとも治るまでは時間がかかるものなのでしょうか?
こんばんは。 10歳の娘なのですが、とりあえず今咳がひどく眠れない状態です。 10時半頃布団に入り、今までほぼ1分おきくらいに吐くほどの咳を繰り返してます。 もうなんとかして欲しいくらいですが‥ 薬は、アレグラとクラリスとアストミンからフスコデに変わり1ヶ月飲んでいます。 咳はここ最近の話ではなくもう1年以上続いてます。 異常ですよね。。 小児科でレントゲン、血液検査しても特に「これ!」といった病名もなく、ひたすら耳鼻科に通う毎日ですが、このまま放っておいて良いのか心配です。 それに、今のこの咳は朝まで続くのか・・こっちも寝不足でどうかなりそうです。 年末で病院も開いてませんし。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療