妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

細菌性膣炎からの破水、絨毛膜羊膜炎が心配です。

person 40代/女性 -

一昨年39歳で初めて自然妊娠しました。 12週の妊婦健診で細菌性膣炎と診断され毎日膣錠を入れてもらっていましたが途中で破水してしまい段々と出血も増え13週で流産しました。 妊娠初期から出血が続き10週目に出血は、止まりましたが 12週の妊婦健診から再び出血が始まりました。 流産の原因は、不明との事でしたが、今も何故流産してしまったのか、何がいけなかったのか、流産は防げたのでは、ないかと 毎日考えています。 只今41歳を目前に自然妊娠する事ができ10週目になります。大変嬉しい事ですが、また同じ事を繰り返してしまうのでは、ないかと不安な気持ちでいっぱいです。前置きが長くなってしまいましたが お聞きしたい事は、 1前回の妊娠で13週0日で流産しましたが、12週を過ぎていたので やはり母体側に原因があるのでしょうか? 2流産後 胎盤の検査をしていただいたようで 淋病の疑いもあったそうですが 陰性でした。でもかなり炎症していたそうで、やはり出血が長く続いたからですか?それとも細菌性膣炎から絨毛膜羊膜炎になり破水したのでしょうか? 3前回の妊娠時 細菌性膣炎と聞き不安になりましたが、よくある事と言われました。よくある事なのでしょうか? 4もっと早い時期に細菌性膣炎だとわかって治療していたら流産は、防げたのでしょうか? 5今回膣洗浄とフラジールを6週と8週の計2回しかしていませんが、今も1日1回黄色いおりものが出ます。毎日洗浄してもらわなくて大丈夫でしょうか? 6次の妊婦健診は、2週間後で12週目になりますが、その時のおりもの検査で間に合いますか?細菌性膣炎から絨毛膜羊膜炎など手遅れには、なりませんか? 7 排便時など1日1度黄色いおりものが出るので やはりこちらから先生にお願いして 今すぐにおりもの検査をしていただいた方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫のエコー写真

person 40代/女性 -

現在妊娠9週です。 現在までの経過です。 顕微受精、ホルモン補充にて妊娠確認。 6週3日、赤い出血あり。500円玉二つ分ほどで、おさまりはじめる。念の為受診し心拍確認。その後茶色のおりものに変化。 6週5日、再び出血。今度はさらさらと流れたため、受診し、心拍確認。出血は断続的にあるが、ティッシュでふくとベタっとつくこともあるが、あまりナプキンにつくことは少ないほど。赤茶色に変化した。 その後鮮血の出血はなく、赤茶のおりものから茶色いおりものに変化している。 最近は黒に近い茶色のおりものが出る。全くなくなることはない。 膣坐薬を入れているため、固まって出ることがあり、それは黒っぽい色をしている。おりものの量が多い時は薄まり、茶色に見える。 生理の最終日のような状態が、現在も続いている。 主治医からは出血の原因はわからないと言われているが、これだけ茶おりが続くのは長すぎないかと心配しています。 色としては、黒に近いので、過去の出血が出てきているのでしょうか。その場合、長すぎないかと思うのですが、徐々に時間をかけて排出されることはあるのでしょうか。 エコー写真を2枚載せました。上の1枚目は出血があり受診したときです。 下の2枚目は、7週3日に受診したときのもので、このとき出血はティッシュにつく程度の茶色でした。 絨毛膜下血腫の所見はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)