妊娠初期の続く血性のおりもの
person30代/女性 -
妊娠検査薬で陽性になり、おそらく妊娠6週くらいだと思いますが、まだ受診はしていません。
5週くらいからピンクのおりもの~薄い血性のおりものがほぼ毎日あります。下腹も苦しい感じがあります。苦しい感じが強かった後に血液量が増える印象です。
ただ朝はほとんどピンクのおりものが出ることがないのと、仕事を休めない状況、一人目の妊娠の時にも今回ほど続きませんでしたが出血が二度ほどあったときに、担当の医師から「妊娠初期は出血があっても安静もいらないし、いつも通りの生活でいい。」と言われていたので、未だ様子をみています。
仕事上、近いところでなんとか休めそうなのが、4日後の水曜日です。下手すると7日後まで休めない感じです。
月、火曜とわりとハードな仕事です。初期の場合は出血があっても問題ないものでしょうか。
それとも初期でも安静が必要な場合や治療の必要な場合もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





