検索結果:2,284 件
来月出産を控えてる妊婦なのですが肛門を触ってすぐわかるぐらいにいぼ(大豆ぐらいの大きさ)が露出してまして用をたしても残便感があって気持ち悪いし、触ると痛いし、便が脱出した後は血も付いてまして… 大きさもまちまちで鉛筆みたいに細いのかと思えば裂けそうなくらいの太さだったり水っぽかったりします。 なにしろ便秘と下痢を繰り返してるので気持ち悪いです。 おたずねしたいことは… 妊婦でも市販の座薬って使えるんですか? もし薬が使えても大豆ぐらいの大きさのいぼが小さくなるのでしょうか? あと妊娠する前から便秘と下痢の状態がしばらく続いた時があったんですが大腸に問題があったりするのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠8週目の妊婦です。今まであまりなかったのですが下痢と軟便の症状がここ2週間続いています。 ちょうど1週間前に市販のビオフェルミンSを飲み、症状治らないまま健診だったので産婦人科でビオフェルミン錠をもらいました。 でも未だに症状は良くならず、同時に薬で胃が荒れたのか、キリキリとした痛みも続いております。 つわりがあるのか嘔吐まではないですが吐き気、頭痛と食欲が余り出ずなので、消化に良い物も食べてはいます。 それの方が下痢が治ると思ったので。これも妊婦だからこその症状なのでしょうか… また昨日から鼻水とくしゃみも止まりません。 風邪を引いたのか、これ以上薬も飲むのも躊躇してしまいます。 どう対処したらよいでしょうか。
妊娠8ケ月の妊婦です。 昨日から軽いつわりの時のような気持ち悪さがあり、先ほど急に酷くなり吐いてしまい、水のような下痢もあります。 今日は4日ですが、31日~2日までは帰省先で出されたサーモンやマグロなどのお刺身を断れず沢山食べてしまったので…食中毒に当たったとしたら原因はそれかと思います。 明日は日曜ですし、明後日は妊娠検診があります。先ほど一度に沢山吐いてからは吐き気も下痢も落ち着いているので、明後日の妊婦検診までは安静にし、その時に婦人科で相談すれば大丈夫でしょうか?? また、少しでも胎児に影響がある可能性はありますでしょうか??
妊娠6週妊婦です。妊婦になり便秘ぎみになり、突然とんでもないお腹に激痛があり大量の下痢がありました。その後トイレへ行くたび便の時のみ、かすかに粘膜みたいな出血があり流産かと思い産科を受診しましたが子宮には全く出血もなく流産兆候もなく赤ちゃんは大丈夫でした。妊婦なので薬だせないので安静にするように言われましたが、左下腹部の激痛がずっとおさまりません。自分でネットで調べ、虚血性腸炎の症状にそっくりでした。妊婦がこうなった場合、どうするべきなのでしょうか? ご飯を食べると更に激痛になりご飯も食べれません。良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 明日で36週目に入る初妊婦です。 3日ほど前から腹痛が酷く冷や汗が出て、体が熱くなり下痢の時の様に何度もトイレに行きますが、少ししかでなくて、またすぐにトイレに行きたくなります。 しかも今日は胃酸が出てとても辛いです。 これは、普通ですか?妊婦さん皆経験するものなのですか? 何か赤ちゃんに悪い事が起こってるのですか? 教えてください。
1人の医師が回答
妊婦11週で7/12〜7/17まで急性胆嚢炎で入院していました。手術は出来ず、絶食と抗生剤の治療だったのですが、抗生剤の副作用で退院後から続いてるひどい下痢がビオフェルミンを飲んでもいまだに治りません。 妊娠中に腸内環境が悪いと胎児がアレルギーになりやすいとネットで見たのですが、本当ですか?とても心配です。妊婦に抗生剤を使っても本当に大丈夫だったのでしょうか?
今4ヶ月になった妊婦です。 妊娠初期から下痢続きでしたが、少し前からなくなってきたので安心していたらまた三日前から下痢になりました。 しかも前よりひどく、イボ痔が悪化し出血もするぐらいに。(非常に痛いし、大きいイボが出てしまいました。) そこで質問なのですが、前の日に食べた物が下痢に混じってでて、しかも浮く下痢なのですが良くないのでしょうか? これだけ1日に三四回下痢続きだと赤ちゃんに影響はありますか? ちなみに初期に続いていた下痢は一回だすと腹痛が収まりまた次の日ゆう感じで毎日していても痔はそこまで悪化しませんでした。 回答お願いします。
夜分遅くにすみません…。 今、妊娠10週に入った妊婦です。 1時間ほど前から、下痢の腹痛があり、脂汗が出るほどの激痛があります。 下痢も水っぽくなってきて、ほとんど出ません…。 激痛も収まったと思ったらまた復活といった感じです。 急になったので、とても不安です。 出血はありません。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか? 汚い質問で申し訳ありません…
腸管ベーチェット病ですが、妊娠中のため薬をペンタサのみにしています。ずっと下痢をしていたせいか、肛門が痛く腫れてしまいました。今までもごくたまに腫れることがあったのですが下痢が治まって2週間くらいで自然に治ってました。ただ、今回は1.5センチくらいにプクッと腫れていて常にズキズキ痛みます。これは妊婦によくあるいぼ痔なんでしょうか?それともバイキンが入って膿んでるんでしょうか?
現在7ヶ月の妊婦です。先週から咳が止まらなくて産科で メジコン、ムコダイン、と漢方の麦門冬湯を処方されて飲みだしてから3日くらいしてから腹痛と下痢をおこすようになりました。それほどひどい下痢ではないのですが腹痛が痛いです。処方された薬と関係あるのでしょうか?またこれらの咳止めは咳がある程度治まったら飲みきらなくても辞めていいものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療