いぼ痔
person20代/女性 -
来月出産を控えてる妊婦なのですが肛門を触ってすぐわかるぐらいにいぼ(大豆ぐらいの大きさ)が露出してまして用をたしても残便感があって気持ち悪いし、触ると痛いし、便が脱出した後は血も付いてまして…
大きさもまちまちで鉛筆みたいに細いのかと思えば裂けそうなくらいの太さだったり水っぽかったりします。
なにしろ便秘と下痢を繰り返してるので気持ち悪いです。
おたずねしたいことは…
妊婦でも市販の座薬って使えるんですか?
もし薬が使えても大豆ぐらいの大きさのいぼが小さくなるのでしょうか?
あと妊娠する前から便秘と下痢の状態がしばらく続いた時があったんですが大腸に問題があったりするのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





