子供が深呼吸ばかりするに該当するQ&A

検索結果:493 件

私は一体…

person 20代/女性 -

こちら初めての利用者です。 昨年の11月に地元の心療内科へ行き鬱病と診断されてるのですが通院してませんし薬も飲んでません。 その心療内科に行っても何か問い掛けてくれる訳でもなく話しずらいからです。 医師に、ため息つかれ…笑われました…私なんかおかしいだけ…私なんか甘えてるだけと思い病院にゎ行ってませんが…毎日憂鬱だし、倦怠感で動く気にもなりません…気分の浮き沈みが激しく小さな事でイライラし何に対しても不安感でいっぱい…今無職ですが面接さえも嫌で人と関わる事が怖いです。 気分がコロコロ変わり自分の意思が決められずどうしていいのか何でも悩みます… 自分の腕を爪で引っかき凄い傷も出来ました…今も同じ場所を爪で傷つけ気分を落ち着かせます。 息苦しい時もあり深呼吸みたいに深く吸っても十分に吸えない感じがしため息みたくなります。 手も震え心臓がドキドキし一時間以上ゎ治まらず怖い経験もしました。 私ゎもっとしっかりして仕事もしなきゃいけないのに毎日憂鬱で苦しいです。シングルマザーで子供も居ます。 甘えてるだけですよね…私は弱いだけで頑張らなきゃと思ってもダメです。夜ゎ眠れたり眠れなかったり…辛いです…

1人の医師が回答

喘息・過呼吸について

person 20代/女性 -

先日子どもの事で質問させていただきました。 今回は私自身について質問させてください。 6日前(月曜日)の夜に咳が出始め、それと同時に呼吸がしづらくなりました。鼻づまりもあったので、息子の風邪がうつったのだと思い、呼吸のしづらさは、元々過呼吸症候群であるため、過呼吸になったのだと思って対処しました。 翌日(火曜日)になっても呼吸のしづらさは変わらず(今考えると変わらないのも当たり前なんですが)、息子を連れて行くついでに耳鼻咽喉科に受診しました。 診察していただいた結果、喘息ではないかと言われました。 一応薬を処方しますが、一度呼吸器科もしくは内科を受診した方がいいと言われ、呼吸のしづらさもなかなか治まらなかったので金曜日にいつもお世話になっている内科…小児科・皮膚科・アレルギー科が併設している病院へ行きました。 診察・レントゲン・肺活量?の検査の結果、喘息で間違いないと言われ、改めて薬を処方されました。 そこで質問なのですが、今は呼吸のしづらさは少し治まってきたものの、呼吸が苦しくて深呼吸したりしていると、頭がぼーっとしたり、酷いと手足先がしびれたりします。 喘息で呼吸が苦しくて改善しようとすると、このような状態になり、しんどいです。 これは薬で喘息が落ち着くまでは仕方ないのでしょうか? また、娘も喘息で息子も気管支が弱いので、こまめな掃除・布団干しと布団の掃除機がけを心掛けていますが、ダニとハウスダストのアレルギーがあるせいか、これらのあとはアレルギー性鼻炎と喘息症状が悪化してしまうような気がしますが、これはどうしようもないですよね? これをしないと娘が夜間咳込んで吐いたりするので、やめるわけにもいかず…。 薬はフルタイド・セレベント・シングレア・テオフルマートです。

2人の医師が回答

最近急に動機が襲います。

person 30代/女性 -

質問お願いします。 今までも軽い程度で何度かあったのですが、 最近酷くなってきて心配になり質問させていただきたく思います。 私は三人の子供を持つ母です。 いたって平凡?普通?な幸せな生活で、 特に何かに悩んでるとかストレスがあるなどは感じず、旦那さんや周りの人にも恵まれ生活しています。 買い物が好きなので、たまに休みの日に買い物に出掛けるのですが、 家族と出掛けると症状が出ないのですが、 一人で買い物に出掛けると 急に激しい動機に襲われ、心臓がドキドキとし、息苦しくなります。 本当に倒れるのではないかと怖くなる位で、 お店を飛び出し、落ち着くまで深呼吸等をし休憩します。 このような症状が出るのは買い物に行った時だけで、 例えば日常のご飯の買い物(スーパー等)ではなりません…。 たまに夜寝る時に激しい動機に襲われて 体が落ち着かず、呼吸がしにくくなる時はあります。 パニック障害の他の方の相談も参考にさせていただきましたが、 私の場合、一人で電車にも乗れますし、鬱症状も無いと思います…。 気にしすぎかと何度か相談させていただきたくのを躊躇してきましたが、 最近あまりにも酷く、息が止まるのではないかと怖くなってきたので 申し訳ありませんが御回答いただきたく思います。 よろしくお願い致します…。

1人の医師が回答

漢方が合わないのか知りたいです

person 30代/女性 -

飲んでいる薬が良くないのかもと気になるので、相談させて下さい。 ふたつきほど、ルビーナという漢方を飲んでいます。当帰芍薬散加人参です。 生理が楽になり貧血がましになり、朝も起きやすくなり喜んでいました。 時々イライラし過ぎておかしくなりそうな時があるので、パンセダンという市販薬を飲みます。昨日も1度、のみました。 昨日の夜に夢見が悪くて夜中に起きたら、本当に息が苦しく、少しずつしか呼吸出来ない感覚で、背中は後ろから掴まれたようなコリのような感じで痛いし、心臓は大きくどきどきするし、このまま意識が無くなったらこども達どうしよう!?とりあえず落ち着いて深呼吸しようとストレッチして1〜2時間、少しずつマシになり朝方には少し眠ることも出来ました。 朝起きて夕方まで、やはり少し息切れは続き、軽くですがドキドキし、後頭部と首の境目が締めつけられているような感覚が続いています。 ここ数年、年に何度かこういうことがあり、毎回数日できれいさっぱり良くなるので、受診もせず忘れていました^^; 昨日は特にイライラしたり、足をぶつけたり、子供を強く叱りすぎたり、5回ほどもたちくらみで座り込んだり(立ち上がると脱力する)、危なかしくダメダメな1日だったので、本当にダメ押しな感じで…。 ルビーナは飲み続けても良いでしょうか?他にお勧めの漢方があれば教えて下さい。また起こりそうな気もするし、これ以上悪くしたくないので、アドバイスよろしくお願いいたします!

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)