寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

もう何の病気かわかりません

person 20代/男性 -

覚えていることだけ書きます。 5月21日に腹痛と気持ち悪さで内科(消)に行き、胃腸炎だろうと薬をもらう。 24日気持ち悪さが治らず同病院へ行き、胃カメラを薦められましたが薬だけもらう。 その後、ネットで胃カメラの得意な先生を探し、まずレントゲンをとり、「胃酸が多い」と言われ薬をもらい、別の日に胃カメラを飲む。結果は異常なし。同時に血液検査も行う。 6月2日、喉に違和感。 3日、咳で眠れず1時間寝て起きたらすごい気持ち悪さで4日に総合病院へ。内科(消)と耳鼻咽喉科にかかり鼻から内視鏡。喉の腫れも痰もないといわれ薬をもらう。 5日6日、37〜37.9の熱で顔がジンジン、痰がらみの咳が酷くなる。 7日、38℃を越えたので肺炎を疑い総合病院でレントゲン。「肺はキレイですよ。ウイルス性ですね」と言われ抗生物質をもらう。 8〜15日、35.8〜36.3℃、倦怠感、食欲不振、咳は徐々に治まるが痰が出る。色は黄色。 16日、お風呂に入ると真っ黄色な鼻水が出たので胃カメラを飲んだ病院へ血液検査の結果がてら相談する。蓄膿症かもしれないので耳鼻科に行けと言われる。血液検査は問題なし 17日、耳鼻科でレントゲン、左頬の方に少し炎症があると言われ抗生物質を貰う。 現在、寝起きは多少元気ですが常に具合が悪く、その具合の悪さももう何て表現したらいいかわからない感じです。力が吸われてるような感じで時々気持ち悪い。 昨日から左腰から左足にかけて動かすと時々痛いです(関係あるかわからない) もうなんの病気かわかりません。今後どのようにしたらいいですか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

9歳男子、熱中症から調子悪し

person 10歳未満/男性 - 解決済み

小学4年生、9歳の男の子です。 7月14日に野球で熱中症になりました。 吐き気と頭痛で、帰宅後、安静にしていたら、その日は良くなり安心していました。 その後、徐々に落ち着くだろうと思い、野球も休み涼しく過ごしていましたが、それからずっと、不調が続いています。 吐くことは一度もありませんが、吐き気があります。 本人曰く喉まで上がってくるそうです。 時々、頭痛もあります。 たまに緩い便が出ます。 どんな色かは確認しておりません、すみません。 食欲はあり、本調子の時より少ないのですが食べれます。 ご飯よりパンの方が食後に気持ち悪くならないそうです。 寝起きは胃もたれ?が酷いようで、毎朝、気持ち悪いと言っています。 お腹に何も入ってないと調子が良いみたいです。 1週間ほど前に受信しましたが、処方されるのは整腸剤と吐き気どめで様子を見てください、でした。 熱中症が2週間以上続くことはないから、ウイルス性の胃腸炎かな?とのことでした。 もう3週間ほども、こんな調子なので、困っています。 こんな病気では?などのアドバイスから、生活に関してのアドバイスも頂けると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)