尿道ムズムズに該当するQ&A

検索結果:415 件

10日前から尿関係に違和感があります

person 30代/男性 - 解決済み

30才男性です。10日ほど前に勃起時の陰茎先端付近に少しの違和感があり、クラミジアと淋病のTMA検査を受け、陰性が出ました。その後、しばらくすると膀胱の圧迫感がひどくなり切迫感とまでは行きませんが、頻尿で泌尿器科を受診しました。その際は尿検査と前立腺の触診で終了し、何か膀胱で炎症をしているだけだから心配のしすぎと言われ、レボフロキサシン500を5日分とセルニルトンを12日分処方され年明けにきてくださいと言われました。薬を飲みましたが、翌日心配になり、マイコプラズマ、ウレアプラズマの核酸同定法?リアルタイムPCR?検査を他のクリニックで受け、陰性と判定され安心していましたが、その後、尿に糸屑のような浮遊物?白血球?が多数あり白濁とまでは行きませんが、濁っていることを発見し、尿道にもむずむず感や少し痛みが出てきました。また下腹部も少し圧迫感や37.0°前後の微熱、肛門と精巣の間にピリピリとした違和感もあり、色んな症状で訳がわかりません。これはレボフロキサシンに耐性をもつ細菌の仕業でしょうか?それとも抗生物質を飲んだ翌日であったためマイコプラズマ、ウレアプラズマが本当は陽性であり症状が出ているのでしょうか?明後日病院に行きますが、心配でおかしくなりそうです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

難治性ウレアプラズマ?

person 30代/女性 -

今年の2月頃に外陰部にかゆみや痛みが現れ、セペをしまくってカンジダの薬を入れて対処するも、治るどころかそこから悪化し、尿道がムズムズする感じや腰痛や下痢が始まり病院へ行き性病検査をしたところ、ウレアプラズマパルバムだけが陽性でした。 そこから、 ジスロマック、グレースビット、ビブラマイシンを次々と試しましたが陰性にならず。 今回はもう一度ビブラマイシンを今度は2週間処方され無事に飲み終わったのですが、あまり治った感じがありません。 ビブラマイシンを飲んでいる時は便秘になったのですが、飲まなくなってちょうど1週間ほど経過しましたが、また腰痛、下痢、下腹部の痛みが復活してしまいました。。 不安です。一応再検査を昨日したのですが、結果が出る前に簡易的なおりもの検査をしてもらったところ、白血球の数が多い、膣内の常在菌(桿菌)も少ないし、膣内環境が良くないと言われました... 下痢、下腹部痛の原因もウレアプラズマなのでしょうか? 薬を変えたら治るのでしょうか...?次に飲むとしたら、ミノマイシンやアベロックスがいいかなと考えています。 ストレスも良くないと先生には言われたのですが、考えすぎて調べすぎて症状がひどくなっている気がして滅入っています。 自分でできることはしているつもりです(感染するような行為はしない、膣を洗いすぎない、デリケートゾーン用のソープで洗うなど)

1人の医師が回答

膀胱炎の症状について

person 30代/女性 -

先月初めから、尿を出したあとすぐに残尿感みたいな違和感を感じ、尿道あたりがすごくジンジンするため病院に行き尿検査をしてもらいました。 膀胱炎だろうという事で7日分の薬をもらい一週間後尿検査の結果を聞きに行ったら、大腸菌プラス2と言われ、同じ薬をさらに7日分もらいました。薬は抗生物質と漢方薬です。 二週間飲み終えた時点でも、まだ残尿感のような違和感がスッキリ治らなかったため、さらに7日分同じ薬を頂きました。症状が良くなったら薬を飲み切って一週間おいてから病院に来て下さいと言われました。もう一度尿検査をするようです。ですが、三週間飲み切って、薬を飲まなくなって今日で10日ほど経ちますが、まだ残尿感の症状が治りません。 初めの頃の症状よりはやや良くなった気はするのですが、尿を出してもなんだかスッキリしない違和感が残る時が未だにあります。 膀胱炎がまだ治ってないのでしょうか? 痛みなどはないのですが、オシッコをしても、またすぐ出たいというムズムズした違和感がなかなか治らず悩んでいます。 大腸菌プラス2という結果はどんな状況なのでしょうか? 酷い膀胱炎という事なのでしょうか? 薬を三週間も飲んでも症状が治らないこともあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

性病か膀胱炎なのかわからないのですが

半月程前、膀胱炎症状で血の塊の血尿が出ました。 年2回程、性交時により膀胱炎になってます。 今回も血尿の数日前、結構痛く触られていました。 以前、膀胱炎時に処方されたクラビット500mgを服用したら症状は消え、2日服用した時点で飲むのをやめました。 その4日後の性交時に患部を触られ半日後膀胱炎の症状が出ました。 今度は、クラビットが効かずフロモックス100mgを服用し、徐々に効いてました。その時恋人から風邪をもらい39度の熱が出て服用2日でやめ、その時からクラリシッドとロキソニンを2日間しました。その直後、また症状が出てきました。 今度は以前貰ったセフゾン服用2日目にお昼服用を忘れ夜から症状がでて、今度は飲んでも改善せず、翌日以前もらったバクシダールを半日2回飲んだ時点で、泌尿器科に行きました。尿検査で膀胱炎ではないと言われ、薬は貰えず、尿は、精密検査に出すことになりました。 性病もみては?と勧められ婦人科に行きました。 そこでも尿検査では反応が出ず、内診でも問題がみられず、性病検査結果待ちです。 尿検査に反応が出ず、薬は不要とのことでしたが、強い残尿感と排尿痛がありバクシダールが2日分しかないことを訴え、オゼックス150mg5日分もらい服用4日目です。 排尿痛はなくなり、服用して2日目からは辛い状態から脱しました。ただ、薬を飲んで4時間程は効いてますが、5,6時間経つと、トイレに行った直後数分だけ、痛くはないのですが軽い残尿感(尿道の先端がジンジンしたようなムズムズしたような感じ) を覚えます。 明後日以降薬がないのでまたぶり返すのではないかと思い怖いです。 残りのバクシダールを検査結果(婦人科と泌尿器科の検査結果がわかる日は同日です)が出るまで飲んで良いのでしょうか? 婦人科は検査結果日まで休診です。 あと、泌尿器科での尿の精密検査から性病の場合わからないのでしょうか? (非クラミジア性尿道炎など)

1人の医師が回答

3日前から結膜炎が治らず耳の後ろが痛い

person 30代/男性 -

3日前の土曜夜に飲酒中、左目がひどい結膜炎になり治りません。 2日前日曜の朝、目やにがすごく、初めての経験だったので、近場の眼科に行きましたが、アデノチェックはされたものの結果は教えてくれず1週間後また来るようにと言われました。レボフルキサシンと副腎皮質ホルモン点眼剤を処方されました。 昨日仕事中、体のだるさと、睡魔と頭痛がひどく、職場近くの何度かいったことがある別の眼科に行きました。 アデノチェックをして即日で陰性でした。 レボフルキサシンはそのまま使用で、副腎皮質ホルモン点眼剤としてサンテゾーンを代わりに使うよう処方されました。 また飲み薬としてセフカペンピボキシルを処方されました。 現在、目の充血は治らず、耳の後ろのリンパが腫れています。(耳の前や横は腫れていません) 補足情報として、以下です。 医者は以下についてあまり深く聞いてくれていません 結膜が弱いのか結膜下出血を1月、2月に3回続けてなりました。 尿道炎になりやすく、6月頭ムズムズ感がありましたが、病院にはいっていません。 1週間前に中国に渡航しています。田舎であまり衛生状態は良くない場所です 数年前からシャワー程度ですぐに目が真っ赤に結膜炎の状態になります(ただしシャワー後数時間で治る) このまま医師の言う通りの目薬とセフカペンピボキシルを飲む以外に対応はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

51歳男性、膀胱癌治療後経過観察中、急なゼリー状の凝血塊

person 50代/男性 -

51歳男性です。 膀胱癌のため、昨年7〜9月にかけて、放射線と抗がん剤の治療を実施。結果癌が無くなるも、別に上皮内癌が見つかり、11〜1月にかけてBCG治療を実施し、2月初めのturbtによりいったんは癌は無くなったと診断され、現在は経過観察中です。 昨日、排尿時に一瞬詰まった様な感覚があったあと、ゼリー状の血の塊(5〜6センチ)と血尿が出ました。 病院に電話したところ、急に重いものを持ったり、激しい運動をすると出ることがあるので、よく水分をとって排尿を促すのと、残っていた止血剤を飲むように言われましたので、それに従っています。 実際には心当たりがあり、数日前から軽い筋トレをやり始めており、特に血尿等もなかったため、前日は少し強めにやっておりました。 それが原因かとは思いますが、筋トレ後から血尿が出るまでは色が濃くなるようなことも無く、 急に塊が出たので非常に驚いております。またかなり水分をとっていることもあり、その後の尿の色はほぼ透明です。 現在の体調は問題ないと感じておりますが、手術後からの下腹部違和感が続いているのと、尿道に若干のムズムズ感があります。 お聞きしたい事としては、 筋トレが原因だとしても、徐々に血尿が出る様なことも無く、急に塊になる様な事はあるのでしょうか? また、これ以外に考えられる原因があれば教えていただきたいです。

3人の医師が回答

膀胱炎で抗生剤服用中にぶり返す

person 20代/女性 -

ファストドクターで診察をしていただき、膀胱炎のためアモキシシリンを10/16昼から飲んでいます。1週間分処方され、今日で薬を服用し始めて丸3日です。 昨日・一昨日は、症状が少し残ってる感じがしたのですが、治ってきているなという印象でした。 しかし今日の早朝に尿道付近が痒い?ムズムズする感じがしました。 排尿するとやはり最後は痛みを伴い、残尿感が出てきました。 今は痛みが顕著になり尿が濁り少し血が混じっているような状態です。 急にぶり返してきたので薬が合っていないのかな?と思うのですが、1週間分処方されているのでとりあえず飲み切ってから尿検査をしてもらいに病院か、3日経っても改善がされてないので今病院に行くかだったらどちらが適正でしょうか? 今回対応していただいた先生には、昔から何度もなったことがあり今回の原因は性行為(相手は1人)と大腸菌(今年3月ごろ違う病院で培養してもらいました)だと思うとはお伝えしました。 また行為の度膀胱炎になるので対策をしています。 ・行為前後のシャワー(弱酸性のボディーソープ) ・行為後シャワー ・毎日クランベリーサプリを飲む ・おりものシート(ナプキン)頻繁に変える ・前から後ろに拭く ・毎日水分2L程 毎回行為をするのが怖いですし、後々子供も欲しいのですが膀胱炎がよぎりすごく嫌です。 何かいい方法ございましたらこちらも合わせて教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

本当に尿管結石でしょうか

person 50代/男性 -

9月に糖尿病の定期通院で、尿検査をしたところ、潜血反応があったっため、尿細胞診を行ったところ陰性でした、 また超音波検査では腎臓に石がありましたが、特に腫れは指摘されませんでした。 10月下旬に左の背中が痛み、尿に血が混じっていたため受診したところ、超音波検査で腎臓の腫れを指摘され、レントゲンではっきりと石とは断定できませんでしたが、尿検査で赤血球もなく、9月の検査からも、特に悪いものとは思えないため、尿管結石ではないかと経過観察になりました。 その後も、時々激痛ではないですが、背中に鈍い痛みを繰り返し、痛みがひどくなった際には、尿に血が混じることが何度かあり、寝れないこともありますが、座薬を使うと嘘のように痛みが消えます。 これまで何度も尿管結石を経験していますが、これまでは肛門が詰まったような症状や尿道もムズムズするような下腹部違和感がありましたが、今回は下腹部違和感が出たり消えたりで、さらに痛みは背中を押したり、体を動かしたりすると痛みが酷くなる傾向にあり、尿管結石ではなく、もしかすると尿管がんではないかと不安になりました。 例えば痛みのある尿管がんだとしたら、1か月前の超音波検査で問題なく、尿細胞診も陰性で、潜血も出ないことがあるのでしょうか。、 ちなみに10月初旬に行った今年の人間ドックでの超音波検査でも、腎臓の腫れは指摘されませんでした。

1人の医師が回答

小陰唇が少し腫れて違和感

person 40代/女性 - 解決済み

1月頭より、膣内の灼熱感、尿道口、膀胱のムズムズ感の為、婦人科受診。クラミジア、淋病、カンジダ、トリコモナス全て陰性。泌尿科も問題ありませんでした。 女性ホルモンの減少もありえるかと、ホーリンV膣錠を6日入れましたが、灼熱感は消えず、小陰唇が擦れて痛いと伝えるとキンダベートを処方されました。また後日、灼熱感は消えないので、消去法という事で、内診なしでカンジダの膣錠と塗り薬をもらましたが、痒みも検査もおりものもないので、使用していません。 婦人科を変えて、内診してもらいましたが、膣内も萎縮もなく、見て頂きましたが何も問題ないとの事でした。 ここでも塗り薬コンベック軟膏が処方されました。 今の辛い所は小陰唇が少し腫れていて、以前と形が違い、黒ずみもひどいです。腫れているせいで、下着が擦れて、ヒリヒリし、気になります。あと、肛門側の左側膣口も擦れてヒリヒリします。膣口の両側、大陰唇の部分を押すと、膣内がズンと痛いです。灼熱感も少しあります。 夏から、食欲が落ち、半年で6キロ体重が落ち、大陰唇が一気になくなり、小陰唇がかなり外で出てるのもあるのかなとも思ったり。 性感染症の検査後、同いパートナーで少しだけコンドームなしで一回のみ性交をしています。何か感染してる事はありますか? 症状は1月頭とほぼ変わりません。 カンジダの薬を使用してみた方がいいですか?また、どちらの軟膏を使った方がいいですか?

2人の医師が回答

神経因性膀胱、尿潜血、尿もれ、頻尿、頸椎ヘルニア

person 40代/女性 -

49才です。5年くらい前から30分くらいで尿意、下着にシミがつくようになりだんだん酷くなってきました。今は半日でおりものシートにうっすらって感じの量です。 尿が出た感覚はありません。 ちなみに婦人科で7月に子宮頸がん、体がんの検査をして陰性でした。 また健康診断のたびに尿潜血がプラス1~2です。尿潜血については毎回総合病院の泌尿器科を受診して尿沈査、細胞診、エコーをしても原因がわかりません。 2週間まえからトイレから出た途端また行きたくなり下腹部?尿道?がムズムズ気持ち悪く近くの内科を受診しました。やはり尿潜血は+1、細菌は出ていない。エコーでは15分前にトイレに行ったのに結構尿がたまっていると言われました。神経因性膀胱と言われてエブランチル15ミリをもらいました。 先生に「原因は脊髄の関係とかもあるし・・専門じゃないから薬で様子みて治らないなら紹介状かくね。」と言われました。たまたま先月整形外科でMRIをとって頸椎ヘルニアと言われてリハビリを始めました。参考までに画像を1枚添付します。 腰は異常なしです。初診時に整形外科の先生に尿もれの話をしたら軽く「まあ、大丈夫」と言っていました。月曜日に整形外科を受診予定ですが流れを話して再度画像を見てもらった方がいいですか? また、神経因性膀胱の原因としては他には何がありますか? そもそも私は神経因性膀胱の症状なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)