検索結果:10,000 件
病院はいつも混んでおり、先生に『あなた帝王切開の予定じゃなかったよね?』って聞かれたこともあり、私からすると毎回順調ですしか言われないので、自分が経膣分娩なのか帝王切開なのかもわからない状態です。逆にカルテに書かれてないんですか?
2人の医師が回答
そこで伺いたいのですが、 1.前壁胎盤の場合、逆子が戻りにくいということはあるのか。 2.逆子に効果的なことはなにか。 3.仮に逆子が戻らず、帝王切開になった場合、前壁胎盤のために、現在の個人病院から総合病院に転院となる可能性があるのか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
帝王切開後、流産2回経験。 腹痛がつづき、子宮内診で大腸が拡張してるといわれ大腸カメラを行い異常なし。 排尿痛あり3年前にMRIをやっていて、内膜症などもなし。 腹痛はなにが原因かわからず、違う病院でもっかいMRIとってみる?
現在1ヶ月(4週3日)の赤ちゃんを母乳で育ててるのですが、メチルエルゴメトリン錠0.125mg「あすか」を7日分1日3回処方されました。帝王切開で出産していたため1カ月検診で子宮内に悪露が溜まっていると指摘されました。こちらは母乳の分泌量、および母乳移行により赤ちゃんに影響あります...
いつもお世話になっています。 現在妊娠36週です。 逆子のため、38週に帝王切開を予定しています。 検査のため、現在、病院にいるのですが これからレントゲンを撮る、と言われました。 妊娠中のレントゲンは胎児に影響がでるので 撮ってはだめなものだと思っていました。
ネットで調べると場合によっては赤ちゃんに感染し、肺炎や視覚障害、聴覚障害になる場合もあるという記事もあり不安です。 帝王切開であれば問題ないなどあるのでしょうか。 またもし抗生物質入れて出産した場合、初乳は赤ちゃんにあげられるのでしょうか。
7人の医師が回答
このように出産後に生理痛が始まったりするようなことがあるのかどうかと特に双子出産後からひどくなりました。 上の子は普通分娩ですが双子は帝王切開です。 そーいう事は関係あるのでしょうか? 最近、知り合いが8年前に帝王切開したのが原因で腸閉塞になり入院したりとか...
不妊治療の先生に来週減胎についてお話してみようかと思いますが、看護師さんいわく減胎してる人は過去に帝王切開、子宮筋腫ある方らしいです。 現実的に双子の減胎はできるものでしょうか?
3人の医師が回答
37w2dの妊婦で、先週の健診で逆子を指摘されたため、明日も逆子の場合はその翌々日に帝王切開をする予定です。 4日前に逆子体操をしたところ、その翌日から右腰と太ももが痛く、起きる時、立ち上がる時、歩く時に鈍い痛みが強く辛いです。
5人の医師が回答
今日、何気なくそけい部を触ったときに、1センチないぐらいのこりこりしたしこりを見つけました。 痛みや赤みなどはありません。場所はそけい部と帝王切開で横に切った傷跡の間ぐらいです。 今のところ痛み等はないので、このまま様子を見ていても良いのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療