帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,145 件

シャワーが皮膚に当たると痛い

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。 左肩を10ヶ月ほど前に肩関節周囲炎となりました。 最近リハビリを重ねてやっと治りかけていたのですが、今週重いものを持ったあと痛みが再発しました。 痛む箇所は左肩甲骨沿い、また左鎖骨〜肩付け根、腕の前側、胸のあたりです。   再発の痛みが強く、整形外科に言ったところ痛みの再発と、肋間神経痛だろうと言われました。 ただ似たような患者さんで帯状疱疹の方がいたと話されました。 その時はそうゆうこともあるのだなと思ったのですが、今日シャワーを浴びてるときに鎖骨辺りが痛くなったのです。 湿布を外したせいかと思いましたが、他の湿布を貼った箇所は痛くありません。 初めての経験です。 触るとパンパンに腫れてました。 あと頭痛がこの数日おきます。 姿勢が悪く、筋肉を痛めたせいで頭痛が起きたと思ってましたが帯状疱疹からくる場合があるのでしょうか。 また肋間神経痛で皮膚が痛くなることはありますか。 もし帯状疱疹で皮膚科に行くのであれば、明後日より明日のほうが良いのでしょうか?ちょっと明日無理やりなら行けますが、遅くても大丈夫であれば明後日にしたく…。 ご意見いただければと思います

3人の医師が回答

単純ヘルペス 帯状疱疹

person 40代/女性 - 解決済み

単純ヘルペスと診断されました。 感染しませんと言われ、バルトレックスを処方いただきました。 その前に細菌性の診断で抗生物質の処方で改善しませんでした。 飲食店の製造と接客で働いています。 乳幼児も食べます。 他の病院(総合病院)で再度診察してもらうほうがよいでしょうか。 ー 1週間ぐらい前に耳の中に水疱のようなものが出来ました。 頭痛と首のリンパあたりも痛いです。(この部分に水疱は見えません。) 痛みの感じはずっと軽度に痛いです。 ズキズキです。歯の痛みよりは痛くない。 先月家族が総合病院で帯状疱疹の診断で入院しました。 きくと同じ薬のようです。 私は水疱瘡をしたかどうかわかりません。 家族は帯状疱疹でないか?と言います。 帯状疱疹なら幼児に感染するとききました。心配です。 痛み止めの処方もありませんでした。 このまま長時間立ちっぱなしで働いていても 大丈夫でしょうか。 単純ヘルペスでも帯状疱疹でも 作ったものがお子様にうつすことはないでしょうか? 接客もします。 夜は少し痛くてあまりよく眠れません。 このままでよいのか。再受診必要か教えてください。 ー ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

帯状疱疹か単純疱疹か?

person 30代/男性 -

一昨日の昼頃から目の下や頬がぴりぴり痛み始め夕方には唇に水泡が2,3個出来ていました。 昨日の朝に水泡が5,6個になり痛みもあったので、皮膚科を受診しました。 先生は唇を見た後、頭痛がないかの質問をされましたが、その時は無かったので、無いと答えました。 顔の痛みは特に気にされてなかったようです。 そして、先生は病気の説明はほとんど無しにバルトレックスを朝晩1錠づつ飲むようにと3日分処方してくれました。 とりあえず様子を見ましょうと言われました。 その後、頭痛も出てきて、こめかみから目の下、頬、扁桃腺(全部顔の右側)も痛いので、今日、休日も診療している皮膚科の先生を受診しました。 そこでは外見は口唇ヘルペスの症状だけれども痛みが顔の半分だけにあるので、帯状疱疹の疑いもあると言われました。 そこでは、念のため帯状疱疹の治療をしておけば単純疱疹にも効果はあると言うことでバルトレックスを朝昼晩2錠づつ処方されました。 あと、レーザー治療も受けました。 今まで、このような症状が出たことはありません。 もし、帯状疱疹だったら水疱が消えた後も痛みが残る可能性があると聞きました。 帯状疱疹も単純疱疹もヘルペスの仲間だけど別物だと説明を受けました。 今の症状ですとどちらの可能性が高いでしょうか? また、ウイルスを調べて区別することは出来るのでしょうか? もし単純疱疹だったら再発する事があると聞きましたのでどちらか解れば今後再発するかどうか解ると思いましたので。 月曜日にまた病院に行きますが、それまで注意することがあれば教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

左脇腹の鈍い痛みと背中の発疹

person 20代/女性 -

お忙し中すみません。 最近左脇腹に鈍い痛みがあり、それはあまり気にならない程度ですが、さすると治ったりします。 嫌だなーって思った時や、気分が悪いときによく痛みます。 左脇腹が痛む前から、背中全身の発疹が気になっていました。 ただ痒いだけで、お医者さんから皮膚炎ですねって塗り薬を貰っても塗ったところだけは治ってまた違うところに発疹ができます。 今は左脇腹が痛むところに発疹が酷く、でも左側だけではなく散らばるように発疹はあります。 それと、脇から胸にかけて右側だけの発疹も出てきました。 妊娠中にひどいストレスから、帯状疱疹になったことがあります。 左脇腹の鈍い痛みはその時と同じような鈍い痛みです。 でも、気になるのが前に出来た帯状疱疹はチクチクと痛み、左脇腹ももっと痛かったです。 本当に左側だけ赤色の固まった発疹が出来ていたため、先生も見ただけで帯状疱疹だと言われました。 でも今回はプツプツとした発疹がお臍周りと、脇から胸にあたって右側と背中全体の発疹です。 背中に関しては左脇腹のあたりが一番痒いです。 腕にも軽く左側だけあったりもします。 今回も帯状疱疹の可能性は高いでしょうか? 病院にも発疹だと言われてから行っておらず、ただ発疹酷いから肌が弱いのかな~ぐらいにしか思ってませんでしたが、左脇腹の鈍い痛みと頭痛が気になります... 私は精神的にも弱く、心療内科にも通っています。 帯状疱疹の場合他っておくと良くないですか?

1人の医師が回答

腰回り 帯状疱疹 瞼上 ぴくぴく 眼精疲労

person 30代/女性 -

37歳主婦です。 1週間か10日前に左腰回りにかゆみがあり、ズボンのゴムが当たったのかなとそのままにしていましたが、かゆみが治らず、赤い膨らみのできものが一部に広がっています。 かゆみはない日もあれば、ある日もあります。 3年前に3人目妊娠中に初めて帯状疱疹になり、その時はお腹にできました。 その時と似ているので、今回も帯状疱疹かと思います。 また、1週間ほど前に左目まぶた上がピクピクひきつるような感じが始まり、1日に数回あり、肩こりもあったので眼精疲労かと思い、目薬をするようにしたら、回数が減った気がします。 帯状疱疹であろうかゆいところが左にあり、まぶたピクピクも左側なので、関係あるのか心配になります。 また、2週間前に左鼻奥と左こめかみ、頭痛があったので耳鼻科に行ってレントゲンをとったら、左側が詰まっており、薬を飲んだら症状はすぐ治りましたが、飲まなくなり数日後のきょう、また左鼻奥がツーンと痛み、左こめかみが痛かったので薬を飲みました。 症状はやわらぎましたが、こちらも左側なので気になります。 明日皮膚科に行く予定です。 かゆみが出てからひにちがたってますが、帯状疱疹であった場合、大丈夫でしょうか? また、左目まぶた上のピクピク、左鼻奥の痛みは帯状疱疹と関係ありますか? たまたまですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)