微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

首と肩にビー玉から米粒のしこり

person 20代/女性 -

私は首と肩にビー玉から米粒のしこりがあります。 またお腹や脇とかには小さな米粒くらいのとか少し大きいのがいくつか、 昨日たまたま腰を触れば右側の腰にビー玉かウズラの卵位のが一つ。 微熱も出たり、フラフラしたり、胃もたれ、ムカムカ、背中痛とかあり食欲も微妙。 体重も2、5キロ2ケ月、1ケ月位で減りました。 怖くて胃腸内科の医師に見せました。しかし悪そうなものではないと。 腰のしこりが昨日気になり触りすぎたせいか今日朝から痛みがきついです。虫に噛まれたみたいに赤くなりました。 検査は5月下旬に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎でした。 9月には胸レントゲン、心電図、マンモグラフィ、胸エコー、肺活量、リウマチ、膠原病、甲状腺、頭部CT異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 昨日腹部エコー異常なし。 体が火照りやすい、汗かき、36、6ー37度位の微妙、肩こり、左側の肩から指先、右側指などの痛みがあります。 悪性リンパなどや何らかの悪性、癌だと思い毎日毎日涙が溢れます。 昨日は我慢が出来ず泣きました。 こんな毎日嫌。 1週間に三回は病院いき、不安でと言いますが心療内科がいい、心配ないからと。 もうあちこちガタガタでうつ病になるかもと。 こんなにしこりがあれば何かしら検査で分かりますか? 9月では何もないが今何かあるかもとか不安で。 貧血も炎症とかも無さそうだし気にしないようにと思うが次々と病気を見つけてしまいます。 心配ないんでしょうか?

1人の医師が回答

寒気、発熱が2週間以上続く

person 40代/女性 -

8/5にコロナ発症。15日に解除。元々微熱が1年以上続いているので、完全な解熱というよりは37.5以上の発熱はしていないので解除と保健所から言われました。ですが17日から寒気がまたでてきて、27日は1日中寒気を感じる感じに。咽頭痛もでてきて30日からは37.5の発熱。それが今日まで続いています。また寒気がひどく夜も眠れません。眠れても3時間程で目が覚めます。その時は寝汗がひどく、そこからは眠れません。現在慢性下痢で大学病院にかかっていて、1年以上微熱や咽頭痛が続いていることは伝えて血液検査も何回もしていますが異常なしと言われてます。5日に定期健診だったので、37.5以上の発熱が続いていることを伝え血液検査しましたが異常なし。コロナでもないだろうということでまた1ヶ月後と言われました。が1ヶ月もとても我慢できる状態ではなかったので、近くの病院を今日受診。抗原検査も陰性なので薬を処方されましたが、なかなか取れない寒気と発熱に精神的にやられています。今日の病院ではこの薬を服用しても解熱しなければまたきて下さいと言われてますが、一体何がおこってるのでしょうか? 6月ぐらいからひどい寒気と発熱がでたり引いたりしてます。1日で治まったり、抗菌薬を飲めば治まる。 7月中頃から寒気、発熱が1週間以上続くようになる。これも抗菌薬服用で治まる。 8月初めにコロナ感染。解除後からまた寒気と発熱が続いています。今回は抗菌薬を服用しても治まらない。しかも寒気で眠れないのは今回だけです。 8/29〜オーグメンチン(5日内服)咽頭痛や腫れはマシにるも寒気や発熱は治まらず。以前もらっていたものを勝手に服用。抗菌薬がきれるとまた喉がはれてきた。 9/5〜またオーグメンチン(5日内服)前回と同じで咽頭痛はよくなったが、寒気、発熱効果なし。 9/11〜ジスロマックに抗菌薬が変更です。

4人の医師が回答

何科を受診していけばよいでしょうか?

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど微熱37度前後とだるさ・頭痛・右半身の腕や足の筋肉痛や神経痛 右の手のひら・足の裏の痛み・舌のいたみ、のどの痛みあります(風邪はひいていません)右の脇の周りも痛いです 耳鼻科では、リンパ少し腫れてますね、少し喉の奥が赤いですね、と言われて 抗生剤2度変えて様子見状態で何もしてません。 内科で血液検査するも炎症反応はほんの少しで正常範囲内 ただ白血球が少しずつですがちょっとずつ増えています。 他に異常ありません(甲状腺・膠原病・伝染性単核急症もなし) 6/8 白血球7000 CRP 0.05 6/18 白血球7700 CRP  0.67 6/26 白血球8700 CRP 0.12 歯医者も口腔外科も行きましたが問題なし。 じゃぁそのうち治るだろうと安心していたのですが 3週間前の子宮頚がん検査にひっかかり精密検査をするという通知がきました。 田舎なので1ヶ月先です(その日が生理だと、また1ヶ月先に・・・) その1ヶ月先まで何もしないワケにもいかず。 じゃぁこの1カ月も続く症状が 癌からみだとしたら・・・。 内科も耳鼻科も、忘れていたら治りますよ、と心理的なものだと まったく相手にしてくれず。血液検査が異常ないのでCTもMRIもレントゲンもとったことないです。でも症状は悪化するばかり。 わりとポジティブな方なのに余計心理的にくるわ!と思うほどです。 病院を3件回って、同じようなこと言われています。 保健所でエイズ検査までしました。陰性です。 市販の検査キッドで口腔クラミジア・淋病もしました。 (咽頭に炎症あり。しかし陰性です。と通知がきました) 子宮頚がんかもって言ってるのですが相手してもらえず困っています。 どうしたらよいでしょうか?

4人の医師が回答

咳喘息と咽頭炎

person 30代/女性 -

1ケ月以上前から咳と微熱が続き、呼吸器科を受診しました。肺のレントゲン、血液検査は異常がなく、肺活量検査のみ少し異常があり咳喘息と診断されました。薬はシムビコート朝、夕2回ずつの吸入です。それから3日後くらいに、特に午後から喉が腫れ、喉ちんこに喉を塞がれたような息苦しさと、鼻から鼻水は出ないんですが、裏から喉を通っていってるような喉の粘つきで、夜も非常に寝苦しくなりました。両耳の下も鈍く痛み、翌々日には37.5度くらいの熱が続き、再度病院へ受診しました。採血検査と触診をされました。喉は赤くなっていたが、甲状腺も異常なしということでした。ただ、白血球数値が6.4から10.1に上がっていて、炎症反応もあるということから、ステロイドと抗生剤の点滴を受け、咽頭炎になっているとの事でした。原因は不明だそうです。その日は、フロモックス錠とオノンカプセルの薬をもらいました。咳はかなり治まりましたが、微熱と喉の痛みはまだあります。また、朝夕の息苦しさはオノンを飲むとかなり楽になります。ただ、耳や喉がまだおかしいため、何らかのアレルギーではないかと勝手に思ってきています。呼吸器科ではなく、耳鼻科に行った方がよいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)