排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

妊娠初期、胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

私はもともと生理不順で生理痛も重く今年の6月に婦人科を受診しました。検査をし、両卵巣に黒い卵のようなものがたくさんありました。もしかしたら排卵しずらいのかも…と言われ生理がきたら採血をすることになりました。6/10に生理がきたので採血をし後日結果を聞きに行くと、排卵するまでに時間がかかるけれどちゃんと排卵しているから大丈夫ですよと言われ安心しました。 今年結婚をし今すぐにでも子供が欲しいとずっと夫婦で望んでました。 そんな矢先7月半ば頃から体調悪い日が続き7/19の生理予定日から2日後フライングで検査をしたところ陰性でした。勘違いか!と思い気持ちを切り替えていたのですが、一度下がった基礎体温が再び上がり始め高温期のままでした。その2日後に頭痛や吐き気がひどく薬を飲むためにもう一度検査をしたらうっすら陽性でした。待ち望んでいたのでこんなに早く赤ちゃんが来てくれると思わなかったので泣きながら夫婦で喜びました。 長くなりましたが本題はここからで、生理予定日1週間後7/26に少しお腹が張って心配だったので、早いと知りながら婦人科を受診しました。そこでも検査薬はうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。先生も、まだ早いから見えないかな〜と言っていて、また1週間後と言われ終わりました。 8/2に再度受診の予定でしたが主人が8/1にコロナ陽性になり行けず、なかなかつわりでご飯が食べれない状況で8/5私が倒れてしまい救急搬送されました。点滴ですぐ良くなり、一緒にエコーを見てくれたのですがあまりにも胎嚢が小さく不安になりました。 見えないかな〜あ、これかな!まだ見え始めたばかりだね!また1週間きてね!と言われたのですが心配です? 生理周期は35〜50日と不安定なのですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしているのにこの小ささは大丈夫か心配です。

1人の医師が回答

不妊治療中で採卵準備期間のため生理待ちですが、不正出血のような茶おりが出ていて判断が難しいです

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療5年目で、今月の生理が来たらピルを飲み始め来月に採卵を予定している40才です。 過去に採卵6回、移植3回、陽性1回(稽留流産)。 元々生理周期が一定せずタイミングがうまくいっていなかったため、今回の生理待ち期間の排卵では排卵検査薬(ドクターチョイス、LH感度20mIU/mL)を買ってタイミングを取ってみようとしたのですが…、排卵予定日2日前から毎日2回ほど検査し続けた結果12日間ずっと陰性でした。 排卵予定日から一週間後に基礎体温がガクッと下がった日はあったのですが、その日もその翌日も翌々日も陰性。 そのまま低めの体温で排卵予定日からもう10日過ぎました。 3日ほど前から茶おりがではじめ、昨日は少しの鮮血と小さな血の塊、今日は茶おりと小さな塊という感じで、生理なのか不正出血なのかよくわからない状態です。 ちなみにいつもはこんなことはなくちゃんとした生理がきます。 排卵していないと医師に言われたこともありません。 1、これは今回たまたま無排卵だったということでしょうか? 2、生理がはじまったら診察を受ける予定なのですが、この場合は一応生理らしきものが始まったと考えて診察を受けた方がいいのでしょうか? 3、今月が無排卵だったとしてもピルを飲んだら生理は来ますか? 4、今月無排卵でも予定通り来月のタイミングで採卵は行えますか?

3人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

はじめまして、こんばんわ。 えっと、私は今不育症の検査をしていてこの前の検査結果でもしかしたら私自身の抗体が自分自身に攻撃をして赤ちゃんにまで攻撃してしまっている???かもしれないと言われその後、今度は染色体の異常を調べるために先週旦那と採血をしました。その結果はまだ出ていませんが・・・ それで先月7/16に普段の生理よりはかなり少量の出血が4日間で終わりその後排卵がすぐにあってそれからずっと基礎体温を測っていますが、ずっと高温期(7/28から)のままで今日生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみたら「陽性」反応でした。 今現在の妊娠週数がどのくらいか分りませんが、すぐにでも病院に行ったほうがいいんでしょうか? この前検査結果を聞きに行った時、妊娠が分かったらすぐ来て下さい、薬を処方しますからとは言われましたが・・・薬を飲めば流産しないんでしょうか?副作用とかはないんでしょうか? ちなみに流産を3回(3回目は自然に流れた)していて今回が4回目の妊娠になります。 それと8/12に会社の健康診断があって胸のレントゲンと心電図を受けたんですが、大丈夫なんでしょうか?何か影響するんでしょうか? これ以上流産をしたくなくて、とっても不安でたまりません>< 回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)