生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザワクチン接種後腕の違和感

person 40代/女性 -

11/28の夕方に左腕にインフルエンザワクチンを接種しました。 翌日は赤くその部位が腫れ、痛みも12/1月曜日ぐらいまで続きました。 12/2の火曜日は特にあまり痛さもなかったと思います。 12/3の水曜日に打ったところがかゆいなとおもってみたら、 黄色(写真添付)くなってまして、日中はかゆいとか痛い 左肩から腕から指先にかけて違和感があります。 その日の夕方車で探し物をしているときに肩をひねったような感じがありましたがその時は痛みはありませんでした。 そして今日まで違和感が続いてたり強くなったり弱くなったりしています。 肩が痛かったり、接種した部分に違和感があったり、ひじ下が張ってるような感じがあります。 黄色くなっていたところは色はほどんど治りました。 インフルエンザワクチンの影響なのか、肩をひねった影響なのか 分かりません。 不安ですし、ワクチン接種を受けた病院も泌尿器科だったので、 泌尿器科に一度行くべきか、整形外科に行くべきなのか もう少し様子を見るべきかよくわかりません。 仕事と子供の習い事の大会を控えているためなかなか病院もいけません。 腕以外には症状はありません。 強いて言えばいつもより少し早く生理がきたぐらいです。

15人の医師が回答

骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)の結果について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 先日、骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)を初めて受診して、結果が届いたので診ていただきたいです。 結果です↓ 子宮は前傾して見られます。子宮内膜腫瘤を指摘できません。子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 撮像範囲の腫大リンパ節を認めません。腹水が少量見られます。 検査結果 子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 質問です。↓ 1、子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 ↑これは、あまり心配無い内容でしょうか? 2、 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 ↑これは、ヘルニアとかそういう結果でしょうか? 3、腹水が少量見られます。 ↑これが1番不安なのですが、そんなに心配しなくても良いのでしょうか? 他に受けておいた方がいい課や検査等ありますか? 4、不妊治療中なのですが、今回の結果で不妊に関係しそうな所はありますか? 5、会社で6月に健康診断があるのですが、注意してみた方がいい箇所等ありますか? 6、子宮癌、卵巣癌を指摘できません。 ↑以上は見当たらないですという認識で合ってますか? (直近の生理開始日は5/30で、4日程で終わりました。 いつも生理が始まる4.5日前程から茶おりや少量の出血があり、止まったと思ったら本格的に生理がきます。 5月はいつもより排卵が1週間ほど早く(不妊治療中の為エコー診察)、排卵が終わったらしきあたりからダラダラと茶おりやピンクのおりものがありなかなか終わらずそのままいつもの流れで生理になりました。 医師からは、ホルモンバランスの崩れかな?と言われたりするのですが、20代から茶おりや出血に悩まされていて、今回初めて骨盤内ドッグを受診してみた次第です。) 長々とすみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

14歳中学生娘の立ちくらみと嘔吐について

person 10代/女性 - 解決済み

持病はアレルギー性鼻炎と寒冷蕁麻疹です。 2年前に生理は始まっていますがまだ不定期です。 大きな病気での入院などはありません。 休日で朝10時頃起こし目覚めましたが、お昼過ぎまでベッドに横になりながらタブレットでイラストなどをかいていました。 その間、一度も起き上がらず、水分や食事もとらずトイレにも行きませんでした。 14時頃にやっと昼食に起きてきたのですが、食卓について少しうどんを食べたら気分が悪くなり、トイレに立ち上がったところ目の前が真っ暗になって吐き気が強くなり、トイレで食べたものを嘔吐しました。 吐いた後は気分も良くなり、3時間後には ドーナツを食べて、吐き気がすることもなく、その後 夕食もとり、同じような症状が出ることはありませんでした。 立ちくらみはこれまでもたまにあったようで、上の息子が立ちくらみで起立性調節障害と診断されたことがあるので、娘もそうなのかなと思うのですが、娘はたびたび注意するのですが水分はあまりとらず、偏食があって肉をほとんど食べないので、貧血があるのかもと少し心配になっています。 1、起立性調節障害で、今回のような嘔吐の症状が出ることはあるのでしょうか。 2、娘とは、もう一度同じ症状が出たら病院に行こうと言ってるのですが、早めに受診をした方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

稽留流産後の妊活について

person 40代/女性 -

40歳、2人目妊活中です。 妊娠しましたが、7週2日で心拍が弱く、様子を見て1週間後に再度診察を受けましたが、心拍が確認できないと言われました。 自然排出を希望し、2週間後に再度診察予定です。 それまでに出血をして、排出された可能性が高い場合は2週間を待たずに早めに来てくださいとのことでした。 他の方の稽留流産後の妊活についての投稿を見ると、流産後はダメージがあるため2、3ヶ月、人によっては半年以上生理を見送ってからの妊活を先生に指示されたと色々見ましたが、私の通っている病院の先生はダメージというより、妊娠の反応がある状態では卵子が作れないから、hcgの数値さえ下がれば1ヶ月後でも妊活はスタートできると言われました。 年齢的にも妊活を続けるのであれば、あまり間はあけたくありません。 先生によって考えが違うのでしょうか? 実際はどういう理由で再スタートできるのか、ちゃんと知った上で再スタートしたいです。 また、流産後は妊娠しやすいや、妊娠しやすいが再度流産しやすいなど色々な話を耳にしますが、本当でしょうか。 情報が多すぎて、正しい情報の判断が難しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

高FSHの時の採卵についての相談(低AMH)

person 30代/女性 -

来月で37歳、4歳児(自然妊娠)の母です。第二子を希望し、1年半前から体外受精・顕微授精を行っています。両卵管閉塞、抗リン脂質抗体症候群があり、AMHは0.06です。現在は自然周期移植を主とするクリニックに通っています。ゴナールエフ周期では胚盤胞まで進みにくく、クロミッド周期に変更後は採卵1回につき2個前後採れ、1個凍結できています。 今回の相談は、FSHが高い周期で採卵した場合、卵子の質や染色体異常のリスクが上がるかどうか です。 今回の周期は「流産手術後、初めての生理が来ての採卵周期」です。主治医からは「採卵周期に入って問題ない」と言われています。 これまでの経過では、 B周期(FSH 11.0)の卵が心拍確認まで進みましたが、稽留流産となりました。絨毛染色体検査では異常なしでした。抗リン脂質抗体症候群があり、この時はアスピリンのみで、次回からはヘパリンも併用予定です。B周期は夏休みで旅行中だったこともありストレスが少なく、この周期のみFSHが低めでした。 一方、 A周期(FSH 18.9)など、FSHがやや高めの周期で採れた胚盤胞は、たまたまかもしれませんが、化学流産や胎嚢確認のみで終了したケースが多い状況です。 そして、今回のC周期(FSH 24.4)も値が高く、卵子の質が低くなるのではないかと不安です。 また、FSHが周期によって下がることがどれほどあるのか、B周期のFSH値の低下は偶然なのかも疑問です。FSHが高い時に見送れば良質な卵が得られるのか、逆にAMHが極端に低いため、今周期を見送ること自体が機会損失になるのではないかという不安もあります。 さらに今回、生理2日目の時点で右に卵胞1つのみで、左は育っていません。左側は以前から卵胞が育たないことが多く、左右で卵巣の反応に差が出ることがあるのかも知りたい点です。 今回からPGT-Aを行い、採卵後は1周期空けてから移植予定です。早く妊娠したい気持ちがある一方、高FSH周期で採卵すべきか、次周期を待つべきか判断に迷っています。 ■ 直近のFSH値 A周期(生理3日目):18.9 mIU/mL B周期(生理5日目):11.0 mIU/mL C周期(生理2日目):24.4 mIU/mL 高FSHの周期で採卵して問題ないのか、見送る方が良いのか、FSHの変動メカニズム・卵子の質・染色体異常リスクの観点から少しでも多くのご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

不妊治療 デュファストンの使用について

person 30代/女性 -

現在31歳0ヶ月で不妊治療を10ヶ月しています。多嚢胞性卵巣症候群で、最初の4ヶ月は、排卵すると数日から1週間で出血してしまうことが続き、5ヶ月目からはデュファストンを処方されています。そして今、2回目の人工授精の結果がダメでした。 排卵して数日後から10日間(朝晩2錠)デュファストンを飲んでいますが、黄体機能不全なのだとしたら、10日間デュファストンを飲んでいる間に着床できたとしても、デュファストンを飲むのをやめたら妊娠を継続できなくて生理が来てしまうのではないか、という不安が湧いてきました。妊娠判定ができる日(5週目ぐらい)までデュファストンを飲み続けるという治療はしないものなのでしょうか。 今通っている病院は不妊治療専門病院ではないため、病院を変えようか迷っていますが、私の状況で人工授精をもうしばらく続けるのであれば、不妊治療専門病院に変えたところで、できる治療は現在の病院と変わらないのでしょうか。 AMHの検査など、他にもした方がいい検査がもしかしたらあるのかもしれず、それを考えるとやはり不妊治療専門病院に変えるべきかと悩んでいます。 今の病院は予約がとても取りやすく診察も早いため、仕事への負担が少ないというメリットがあるので、病院を変えたところで治療が変わらないのであれば、体外受精に進む決意ができるまでは今の病院で続けるべきかどうか迷っています。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

思春期早発症の予想最終身長について

person 10歳未満/女性 -

以前相談させて頂きましたが、情報等が足りてなかったので、再度ご相談させて頂きます。 9才半で初潮。小児科より紹介で、子供病院にて検査の結果思春期早発症と診断。 検査時、9才7ヶ月半、骨年齢10歳位、 LH 0.41 , FSH 4.35 , E2 17.5 ALP318, ソマトメンジC 227 1年早い位の生理で、ホルモン治療するのとしないのでも5センチも変わらないだろうと言う説明で、最終身長は言われませんでした。 今は念の為のMRIの検査待ちですが、2ヶ月先の予約でまだ1ヶ月有ります。 この間に色々調べているとやはり最終身長がどのくらいになりそうなのか心配です。 それによっては、治療も考えた方が良いのかとも。 出生時 49.5センチ  2984グラム 小学校低学年まで乳アレルギーと喘息。 3才0ヶ月 90.6センチ  12.6キロ 4才0ヶ月 97.7センチ  14.0キロ 5才0ヶ月 104.センチ  16.1キロ 6才0ヶ月 112センチ  17.7キロ 小学校入学時、 6才8ヶ月 114.3センチ 18.9キロ 7才8ヶ月 119.3センチ 20.5キロ 8才8ヶ月 126.2センチ 23.4キロ  検査時は教えてもらっていませんが、 9才7ヶ月半 134センチ位。 9才9ヶ月半現在135.5 センチ 27.2キロ  ぬ これは成長スパートに入っているのでしょうか? それともピークなのでしょうか? 胸の膨らみも僅かですし、突然初経を迎え、生理の2回目も、4ヶ月経ちますが来ていません。 初経を迎えてしまっていますが、 生理周期が不安定なうちは、思春期は進まないと書いてあるものもあります。 あとどのくらいの期間伸びて、最終どのくらいの身長になるのでしょうか? 予想は難しく、その通りには行かないと理解しておりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)