骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)の結果について。

person30代/女性 -

お世話になります。
先日、骨盤内がんドック(子宮/卵巣がん)を初めて受診して、結果が届いたので診ていただきたいです。

結果です↓
子宮は前傾して見られます。子宮内膜腫瘤を指摘できません。子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。 撮像範囲の腫大リンパ節を認めません。腹水が少量見られます。
検査結果
子宮癌、卵巣癌を指摘できません。

質問です。↓
1、子宮頸部小嚢胞を認め、Nabothian cystなどと思われます。 両側卵巣小嚢胞を認め、正常卵胞/機能性嚢胞と思われます。
↑これは、あまり心配無い内容でしょうか?

2、 L5/S椎間板のT2強調像での信号低下を認め、変性を疑います。
↑これは、ヘルニアとかそういう結果でしょうか?

3、腹水が少量見られます。
↑これが1番不安なのですが、そんなに心配しなくても良いのでしょうか?
他に受けておいた方がいい課や検査等ありますか?

4、不妊治療中なのですが、今回の結果で不妊に関係しそうな所はありますか?

5、会社で6月に健康診断があるのですが、注意してみた方がいい箇所等ありますか?

6、子宮癌、卵巣癌を指摘できません。
↑以上は見当たらないですという認識で合ってますか?

(直近の生理開始日は5/30で、4日程で終わりました。
いつも生理が始まる4.5日前程から茶おりや少量の出血があり、止まったと思ったら本格的に生理がきます。
5月はいつもより排卵が1週間ほど早く(不妊治療中の為エコー診察)、排卵が終わったらしきあたりからダラダラと茶おりやピンクのおりものがありなかなか終わらずそのままいつもの流れで生理になりました。

医師からは、ホルモンバランスの崩れかな?と言われたりするのですが、20代から茶おりや出血に悩まされていて、今回初めて骨盤内ドッグを受診してみた次第です。)

長々とすみません。
宜しくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師