神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

頭皮がヒリヒリします

person 40代/男性 -

頭皮が1年以上前から、ヒリヒリしています。(日焼けでもしたような感じ) 皮膚に異常はなく痒みもフケもありません。 ヒリヒリが酷いと比例して抜け毛も増え、すっかり薄くなってしまいました。(シャンプー時30-50本位抜け毛)シャンプーはアミノ酸系を使用 皮膚科では脂漏性皮膚炎を疑われ、内服及び外用のステロイド剤やニゾラールローションを処方してもらいましたが、改善せず皮膚科的な病ではないと言う先生もいらっしゃいました。 神経内科ではMRIで検査しましたが脳に異常はありませんでした。 別の皮膚科で神経痛じゃないかと、リリカカプセルを処方してもらいました。これが一番効いたような感じがしてましたが途中から悪化していきました。(たまたまでしょうが、近くの温泉に入った後くらいから悪化し始めた) ネットで調べると同じような症状の人はいるみたいですが克服したという話は見つけられません。 先生方への質問は、他にこういうことを試したらいいとか、こういうことが疑われるというのがあれば教えて頂きたいです。 なにぶん期間が長くなって精神的にもまいってきています。よろしくおねがいいたします。

3人の医師が回答

骨折手術後の尺骨神経麻痺について

person 40代/女性 -

49歳女性です。左肘通顆骨折の手術直後から左手全体が痺れと焼けるような痛みがありリリカ、メコバラミン錠を処方されています。数日経つと痺れは小指と薬指半分と手のひら手の甲の薬指から小指側の方だけになり、焼けるような痛みもなくなりましたが、小指の感覚は全くなくなりました。薬指も小指側半分の感覚はありません。 病院側の判断で骨折の手術から1週間後に神経の移行手術をしましたが、今術後11日経ちますが手術前と何も変わらずビリビリとした痺れと神経痛も酷くて小指の感覚も戻っていません。 グーパーとか、縦に指を動かしたりは出来ますが横に閉じる事は親指以外の4本はできません。 病院側は半年から一年くらいはかかりますと言われていますが、手術をしてもそんなにかかるものなんでしょうか? 骨折の手術が原因で尺骨神経麻痺が起きたというのと、神経移行手術も私の意見は聞かずに、明日手術します。と一方的に決められ手術しても症状は何も変わらず、ちょっと今の病院に不信感が募っています。 このまま処方された薬を飲んでリハビリを続けていれば麻痺は治ってくるでしょうか。 ずっとこのままだったらどうしようかと心配でたまりません。 他に何かやった方がいい事があれば教えて下さい。

4人の医師が回答

坐骨神経痛でしょうか?

person 30代/女性 -

去年の5月に、朝起きた時に腰に激痛を感じ、その後、少し経ってから、歩いたり立っていたりすると、右足に痺れや痛みが出るようになりました。子供がまだ授乳中(母乳)だったため、薬も注射もできず、我慢していました。今年の春に授乳が終わったため、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、『椎間板ヘルニアのようにも見えるし、違うようにも見える』とのことでしたが、右足は坐骨神経痛の症状だから、軽い椎間板ヘルニアだろうとのことで、リリカと他の2種類の薬を4ケ月飲みましたが改善しなかったので、別の整形外科に行きました。そちらでMRIを撮りましたが、神経を圧迫している所見はないし、診察していただいても、神経を圧迫しているようなテンションもないとのことで、「椎間板ヘルニアではないです。ただ、右足は、坐骨神経痛の症状なんですよね」とのことでした。なので、画像にはうつってない場所の神経に原因があるのか、筋肉など他に原因があるのかもしれないとのことでした。もしくは、典型的な椎間板ヘルニアではないものか、外側ヘルニアか…と。 また、腰の一番下の骨の水分が減っているとのことでした。 薬は効果がなかったので、今は薬は飲まずに、数日前から腰痛体操をしています。 神経痛に効く薬を飲んでも効果がなかったのは、神経が原因ではないからなのではないかと思い始めています。 腰に痛みが起こった年の前年に出産をしているのですが、それは関係ないでしょうか? レントゲンやMRIの結果が、椎間板ヘルニアがある・ないのどちらともとれるような画像のようなのでしかたがないのでしょうが、先生によっておっしゃることが違うので困惑してしまいます。 何が原因なのか、治すにはどうしたいいのかが知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)