胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 -

現在、12w0dの妊婦です。 妊娠してからおりものが多く、昨日あたりから色が茶色に近い事に気付き、本日かかりつけの病院に行きました。 先週から妊婦検診が始まり、血液と尿検査をしましたのですが、その際の結果を今日聞きました。 「貧血意外問題はなんにも問題はないです。クラミジアの検査も何もなく安心していいですよ。 おりものはみて見ないとね」 と膣内エコーをしてもらい、「赤ちゃんは元気だなぁ」と言われて安心しました。 再び診察室にて、 「おりものはガンジダが悪さしてるからかな。 お薬入れたから、様子みてください。 ただ、気になったのは〜…ちょっと胎盤が大きいかなって思いました。経過観察しないとわからないし、今すぐ赤ちゃん諦めなきゃって話ではないけど…。ただ、赤ちゃん問題はなく元気に育ってるから、今はまだ何もわからないし、できることもないです」 と言われました。ポカーンとしてるのですが、12w0dですが、赤ちゃんは61.2mmあり、12w5dの大きさです。 順調に育っていると思ったのですが…。 先週の検診から11mmも大きくなっていたし、 毎日、家庭用のドップラーで心音を聞いて 心拍確認もしています。 これから、成長しなくなったりするのでしょうか。 今までの診察では何も言われず、今日突然言われたので動揺しています。 血液検査も正常ですし、赤ちゃんもどんどん大きくなっているのに胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

掻爬手術後やはり生理来ません

person 30代/女性 -

何度も相談させて頂き申し訳ありません。 4月に繋留流産で掻爬手術を受け、その後胞状奇胎の疑いがあり10日後にもう一度掻爬手術を受けました。 現段階でもまだ生理が来ていません。 手術の1ヶ月後から基礎体温は通常に戻り二層を維持しています。 この数ヶ月間、心配な状況としては、 ●基礎体温が二層に分かれているのに生理が来ない ●低温期になり生理が来ると思わしき日に生理痛のような下腹部痛があるが生理が来ず、その翌日あたりから下腹部がかなり張る(歩くとお腹に響くくらい) ●5月、6月と婦人科に行きましたが子宮内膜が未だ厚くなっていないからとの診断。 いろいろ調べて、アッシャーマンかもしれないと疑っています。(短期間の二回の掻爬手術のため。アッシャーマンは通常の内診ではわからず内視鏡で見なければわからないのですよね?) 下腹部がすごく張るのも、子宮内で生理の血が出て来ることができないためなのでは、と勝手に考えてしまっています。 もちろんもう一度病院に行くつもりですが、その前に何か教えていただける情報があればご回答お願い致します。 早く生理が来て普通の体に戻りたいです。

1人の医師が回答

流産手術後の排卵検査薬について

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前の4月19日に稽留流産手術をしました。診断をうけたのは4月10の8w5dでした。 手術翌日より基礎体温をつけていましたが、ここでもご相談させて頂いたのですがなかなか低温期にならずやっと昨日から下がり始め2週間目の本日、以前の低温期の体温の近くまで下がってきました。 ホッとしていたものの、昨日今日と腰痛が酷く、以前排卵日付近に酷い腰痛が出る事があったのですがまだ手術から2週間ですし、体温もやっと低温と呼べるところまで今日下がったばかりだからまさかとは思ったのですが、排卵検査薬を試したところ強陽性でした。 これは排卵による強陽性なのか、もしくは流産後によるまだ残っている妊娠ホルモンの状態なのでしょうか? そもそも排卵検査薬で妊娠反応が出るのかは分からないのですが。 昨日、病理検査の結果を聞きに病院にいったところ、胞状奇胎は陰性でした。 そこで基礎体温表も見せてまだ私の低温期に比べると高いけれど絨毛性疾患などの場合もっと高温期の体温になるからその心配もないと言われました。 腰痛によってたまたまやった排卵検査薬の結果に戸惑っています。(基礎体温がやっと昨日今日で下がったばかりなので) 何か分かる事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 妊娠がわかってから測っていませんでしたがそれまでのものと術後からの基礎体温貼らせて頂きます。

2人の医師が回答

体外受精で妊娠するも流産

person 30代/女性 -

現在39歳、旦那46歳夫婦です。 自分が妊娠出産できるのか不安です。治療法があるのなら治療して2人目の子供を持ちたいです。 34歳で結婚後すぐ1人目を妊娠出産、1年後に妊娠するも胞状奇胎に。 治療後なかなか妊娠せず。 旦那の精子の状態が良くないことがわかり、顕微授精をすすめられ38歳で体外受精にステップアップ。 1度目は初期胚移植で妊娠検査薬は陽性になりましたが化学流産、2度目は胚盤胞移植で妊娠、1度は心拍確認するも7週で心拍が止まっているのがわかり、稽留流産になりました。 2度目には前回流産したし一応ということでバファリンを処方。それでもだめでした。 先生に不育症なのか?と聞いたところ、検査してみないと分からないけど、バファリンが不育症の人に使う薬なんだよね、うーん…と、難しそうな表情でした。 年齢の問題なのでしょうか?AMHも0.78と低く低刺激法で3~5個しか卵が取れません。胚盤胞になったのは1個だけです。 次はダメもとでショート法を試す予定ですが取れる量に期待はできないみたいです。 子供が欲しいのにできない産めないことがすごく辛いです。 この年齢で流産を繰り返しているのは、もう子供が持てないのでしょうか?似たような人でも子供をもてた方は沢山いるのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜手術後hcgが下がらない

person 40代/女性 -

自然周期にて 4月27日に3AA、胚盤胞移植 5月8日 陽性 hcg120 5月15日 hcg 560 (11日から茶の不正出血あり) で継続は難しいだろうということで エストラーナと膣錠をやめたら生理がくるのでと言われやめる 少しだけ出血量が増えたけど生理のときみたいではない 5月22日 hcg 480 下がりが悪いので自然排出を待っても良いが子宮を綺麗にした方がいいと言われ 5月27 子宮内除去手術をしました 6月3日 hcg 370 しかさがってなく普通なら半分以下にはなるから 子宮外かもと診察で言われました。 エコーで見た感じも子宮の中にまっすく線が見えるし(内膜のことかな?)キレイだしもうでるものはないかもと 病理でもおかしなものはでてないしと言われました。 子宮内除去のときに内膜は削りすぎたら次の移植の時に薄くなったら行けないからあんまりこすらなかったというのが気になり 本当は胞状奇胎や侵入奇胎、絨毛癌とかなのではないかと自分では思ってしまいます。 子宮外といってもどこにあるのはわからないみたいだし 下がらなかったら抗がん剤と言われました。 絨毛疾患が見逃されてるんじゃないかと不安です。 手術後も明日で2週間ですが出血もずっとあります。量は少なくなりナプキンにはつかないくらいで尿をだしてティッシュに拭いた時には茶色の膜みたいなのもついたりします。 どこから出血してるのかもう気が参ってしまう毎日です。 子宮外もありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)