検索結果:1,538 件
11ヶ月の女の子です。1週間前にインフルエンザでの脱水症状のため、入院して点滴をうけました。退院後、点滴をしていた手に熱感があります。痛みはないようですが、このまま様子を見ていて良いのでしょうか? 退院後、4日経ちましたが、今だに熱感だけあるように思います。
1人の医師が回答
座薬をしても38度後半で、ほとんど食べ物は受け付けず、やっと飲んだミルクも咳こむと噴水のように吐いてしまっています。頭、両脇、太ももの関節は冷やしています。脱水症状にならないか心配です。ホームケアとしてはどうれば良いでしょうか。冷やしすぎはありますか?。
8ヶ月の女の子です。6/13〜下痢が続いてます。食欲もあり脱水症状もなく元気なのですが、日に日に下痢の回数が増え、お尻がとてもかわいそうなことになってます。今は、毎回シャワーで洗ってます。薬を塗る前に固形パウダーをはたいてもいいのでしょうか?
心配なのでお聞きしたいのですが…よろしくお願いします。 実は、乳児(出産47日目)で下痢の為に入院中なのですが、入院時に酷い脱水症状(数値が20ありました)になりました。 その後、点滴により回復したのですが、点滴を始めて11日後に全身がパンパンに浮腫んでしまいました。 ...下痢...
本には、1歳くらいまで水分補給はおっぱいミルクだけって書いてあるんですが、この暑さで汗もけっこうかいてて脱水症状が心配です、でもミルクを3時間あけないで頻繁にあげるのはどうかと思うし、赤ちゃん用のお茶とか水とかあげちゃダメなのでしょうか?
同時に、喉がかなり痛いようで、食事や水分補給を拒否します。水分補給と排尿はいつもの3分の1程度となっているようです。このままでは脱水症状にならないか心配しています。 医師に受診し、アセトアミノフェン坐薬100mgを処方され、昨日15時30分に挿入したところ、熱は順調に下げ、その後...
8人の医師が回答
時期外れの質問で申し訳ありません… 夏に一度子どもの熱中症のことで質問をさせていただいており、ご返答をいただいていたのですが、 ネットでたまたま赤ちゃんの記事をみて心配になってしまいました… もし、赤ちゃんの熱中症、脱水症状に気づかずにそのままいつも通り過ごしてしまっ...
何かを口にすると吐くといった感じなのですが、なにも口にしなければ元気で普通にしております。熱もありません。このまま何も与えず様子を見ていても平気でしょうか?脱水症状等が心配です。夜間救急を受診した方がいいでしょうか?
帽子はかぶっていたのですが、日焼け止め等の日焼け防止はしていませんでした。 今、冷やしているのですが、そのまま様子をみてもいいのでしょうか? 脱水症状はみられません。 冷やす以外に何か処置はあるのでしょうか?
今3時間くらい寝てるのですがおしっこをしていません。 少し下痢をしていました。 水分を取っていてもおしっこが出ていない場合は脱水症状なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療