脳への影響を教えて下さい。
person乳幼児/男性 -
心配なのでお聞きしたいのですが…よろしくお願いします。
実は、乳児(出産47日目)で下痢の為に入院中なのですが、入院時に酷い脱水症状(数値が20ありました)になりました。
その後、点滴により回復したのですが、点滴を始めて11日後に全身がパンパンに浮腫んでしまいました。
浮腫の為に、アルブミンを点滴から入れて3日後には元に戻ったのですが、
まだ産まれたばかりの小さい体なので、脳への影響はないのか…心配で心配でなりません。
下痢が続いているので、脱水予防の為に栄養点滴と通常の点滴を今もしています。(まもなく1ヵ月です)
脱水症状や浮腫による脳への影響や、長期間の点滴による脳への影響はあるのでしょうか?
5分位のひきつけも1回・軽いひきつけ2回ありました。
熱も42°近くありました。ひきつけの時は熱はありませんでした。
お忙しい中、申し訳ありませんが、教えていただきたいのです。
すみませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





