自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

自意識過剰でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になります。 私はいろんなことを過剰に考えすぎてしまうところがあります。 たとえば人との接し方ですが、話をするときなど、どういう風に話せば相手に喜んでもらえるかと思ったりします。 またその後でこんな話し方をしてよかったのかと反対に思います。相手はそれほど会話のことを覚えてないのかもしれません。 メールをするときでも、言葉を選びすぎてしまいます。 返ってまわりくどくなっているのかもしれません。 人にいやな印象を与えていないか気になります。 なので、ちょっと自分自身しんどくなるときがあります。 自意識過剰なのでしょうか?八方美人なのでしょうか? 何事も自然に楽にできればいいのですが、肩に力が入ってしまうところがあります。 若い時はこんな風ではなかったのにと思います。 主人が若くして亡くなり、今は長女が嫁ぎ、次女と高齢の実母と暮らしています。 あれもしないといけない、これもいないといけないと思うことばかりで・・・気負いすぎているからでしょうか?楽な自分になれたらといつも思います。どうすれば楽な自分になれるでしょうか?

6人の医師が回答

もう一人の自分

person 40代/女性 -

カプチーノ先生、投稿終了となっていました。ごめんなさい。★★★ 先生、嫌な想像をさせてしまってごめんなさい<(_ _*)>。 先生ありがとう。先生が怒りまくって凄いことする想像して、 何だかカプチーノ先生に守られているような感じがして嬉しかった。 先生が怒ったら恐いんだろうな・・・ 先生、私はおかしいのかな? 「個」に対して怨みはないの。 人間そのものを怨んでしまっている感じ。 まだ現実を受け入れられていないのかな。逃げているのかな。 私はとっても小さい人間だから。 先生、どうやったら人間への怨みを無くすことができますか? 「人間は裏切る動物」という感情を和らげることができますか? バイクのお話ありがとう。先生の思い出を少し分けて貰ったね。 嬉しくて笑っちゃったよ、先生。本来の自分が笑うことができました。 教習所のコースを、長靴でバイク倒して走る図を想像して…。 それで指導員からすごく怒られたこと。(_ _)ノ_彡☆バンバン! でも最後にさすがって思った。1週間で卒業なんて凄すぎる。 先生、免許取って最初に買ったバイク覚えてますか? 最初に行った場所、覚えてますか? 昨日は残業してお返事頂いたのかな・・・ 先生、ホントにごめんなさい。 怒ってない? 嫌ってない? 今、とても心配してるよ(泣)。 あんな失礼な質問した。なのに先生はちゃんと答えてくださった。 こんな自分、嫌い、大っ嫌い!!(:_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)