検索結果:847 件
62歳の母親の事なのですが、自己免疫性肝炎からの肝硬変を患っています。先週部分的脾動脈塞栓術 (PSE)をし、30%~40%の脾臓を機能させなくしました。 血小板や白血球の数値は術後どのくらいで上がるものですか?
7人の医師が回答
自己免疫性肝炎を患っております。 もともとALP・LAP・γ-GTPが高値で、原発性胆汁性肝硬変が疑われたのですが、AST・ALTも高値になってきたのとAMA陰性、ウィルス・飲酒無、最終的に肝生検で自己免疫性肝炎と診断されました。 ...もともとALP・LAP・γ-GTPが...
1人の医師が回答
明日までは病院も休みなので、市販の痛みどめの薬を飲んでもいいでしょうか、現在も下腹部に鈍痛があります。 頻尿はありません、現在自己免疫性肝炎のためプレドニン を服用しています。ご指導をお願いします。
結果が出る前にステロイド剤 プレドニンを朝30mg夜10mg処方され6日経過しました。 肝生検の結果出て自己免疫性肝炎と診断されました。 採血をして結果がよければ退院できるのでしょうか? プレドニンは自宅管理できる量などあるのでしょうか?
10人の医師が回答
原発性硬化性胆管炎と自己免疫性肝炎です。少しでも元気なうちに移植が必要といわれました。移植は受けません。黄疸 食道静脈瘤があります。食道静脈瘤の手術は肝臓の状態をもっと悪くする可能性があるといわれました。
6人の医師が回答
現在自己免疫性肝炎の為、薬も服用している状況です。最近足の痛みで歩行困難な状態で、肝臓の件でお世話になってる先生に相談、整形の先生呼んでもらうと、膝に水が溜まっており、水をぬいてもらいなんとか歩行できる様になりました。
狭心症の疑いはあるとのことですがはっきりしません。他に疑われる病気はありますか?25年ぐらい前から自己免疫性肝炎の治療をしていて今はプレドニゾロン0.8ミリグラム服用しています。
父親62歳が健康診断で肺に腫大あり、CEAは正常でしたがもうひとつの腫瘍マーカーが若干高い結果がでました。父親は癌なのでしょうか?持病は自己免疫性肝炎ですが、今は少し肝機能がたかいぐらいです。 もし癌なら進行しているのか?10年以上前に煙草をやめました。
2人の医師が回答
今自己免疫性肝炎でプレドニンという薬と、フォマサック、パリエット後は甲状腺機能低下症のためチラージンを服用しています。 特に副作用等については余り発生していない状態で問題はないのですが、会社からインフルエンザの予防接種を言われています。
4人の医師が回答
両方痛みもかゆみもないのですが、生まれて始めてできました。やはりインターフェロンやプレドニンも自己免疫性肝炎のため服用してますので、それらの薬の副作用なのでしょうか?それとも、シェーグレンの可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療