検索結果:1,224 件
私は50代、現在SLEで通院しています。溶血性貧血、白血球減少、抗リン脂質抗体が少し、またシェーグレン症候群があります。内臓などに症状はありません。現在プラケニル 、タクロリムス、プレドニンは1mg服用しています。 私が罹患したのは27歳の頃です。20代の娘がいるので遺伝が気になり、少しでも発熱するととても心配です。特に今症状はありませんが、定期的に血液検査だけでも受けさせたほうがよいものでしょうか。
6人の医師が回答
子宮筋腫がかなり大きくて 生理の時にはかなり大量の出血と貧血 そして発熱。半年 病院にかかり様子を見てきましたが もう限界を感じ 今月末 子宮摘出します 歳は29歳で子供が二人います 今後 出産の予定はありません 摘出する事で 更年期みたいな症状がでたり 頭痛があったりとか あるんでしょうか?今後の体が気になります。とても不安です やはり 摘出はまだ 早いでしょうか? しかし 生理はとても 耐えれないほど 酷くなってきてます
1人の医師が回答
一昨日からちょっと体調不良です。貧血っぽい症状と昨日発熱がありました。今は熱はありませんが、お腹の辺りが気持ち悪いです。3日前には疲れて帰宅したとき、左目の痛みと気持ち悪さがありました。10ヶ月ほど前に血便で血液検査したときは、異常ありませんでした。今の症状は気持ち悪いのと、軽くだるいぐらいです。白血病など考えると不安です。それと左の首に小さなしこりのようなものがあるのに気づいて、リンパ腫なども心配です。
5歳のこどもですが、40度前後の熱が3日続きました。インフルコロナは陰性、アデノやRSも陰性でした。その後咳と咽頭痛は持続してますが徐々に熱はさがってきたのですが発熱4日目38度台のときに念のため採血をしました。 結果、CRPが0.7くらいで、他白血球も貧血なども異常無し。ただ、血小板が7500とかなり低かったです。でも先生はなんにもその事に触れず、、、これってそのまま様子見て大丈夫なものなのでしょうか??
24歳の娘ですが、昨夜発熱、38.2℃、今朝起床後頭痛、手の痺れ、貧血のような症状で顔面蒼白になりすぐ頭痛薬飲んだら全ての症状がなくなり、今は37℃台となりました。実は家族がコロナに感染し心配になり検査を受けたところ陰性でした。頭痛も今までで1番痛かったと言って手の痺れ(左側)にあったのが心配です。再度病院に行ったほうが良いでしょうか?受診するのは脳神経外科が良いでしょうか?
8人の医師が回答
出産後、原因不明の喉の痛み、声の掠れ、発熱、リンパ腺?の腫れ、吐き気、倦怠感などに悩まされてきました。 何度目かの喉の痛みと吐き気、発熱で甲状腺に詳しい近所の内科で診てもらったところ、甲状腺が腫れていると。 薬をもらってそれは治りましたが、血液検査を勧められ、結果は遺伝で甲状腺の病気になりやすい体質とのことでした。 その後、疲れてくるとやはり喉が痛むのと、朝からフラフラしたり度々貧血のような倦怠感を感じることも多く、ダイエットしても逆に太ってしまったりと不調が続いています。 再度甲状腺の検査を受けてみたほうが良いのか、この状態は治るのか、悩んでいます。 アドバイスが頂けたら嬉しいです。
2人の医師が回答
中学2年生の娘なのですが、今週月曜日に2回目のワクチン接種をしました。翌日は、うでの痛みと微熱、だるさで学校は休ませました。 水曜日からは学校に行き普通に過ごしてしましたが、先ほど学校から連絡あり、体調不良なので迎えにきてほしいと。 発熱はないが、めまいがあり耳が聞こえなくなり目の前が真っ白になり保健室に入ったようです。 今は、自宅で寝ています。ちょうど生理にもなったようで、貧血になったのかな?ワクチンの副反応なのでしょうか? 発熱はないので、病院受診はしなくても大丈夫か?迷っています。 先生方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
お世話になります。 血小板の減少についてお尋ねしたいと思います。 先日、発熱している時に(37.7度から38.8度)採血をおこなった所、貧血などその他の血液検査の結果は全て正常値でしたが、血小板数だけが11.6と減少していました。 5か月前に行った検査では21.5と正常値であったため、急に値が下がっていて、心配しています。お医者様は様子見をしましょう、との事ですが、風邪で発熱していた時の採血なのでこのような値になったのか、あまり心配しすぎない方がいいのか、アドバイス頂ければと思います。 年齢は51歳ですが、血小板数の減少を指摘されたのは初めてです。 よろしくお願いいたします。
9月10に発熱(※夕方から翌午前中まで38.3)下痢があり急性胃腸炎と診断されました。 その後、熱はすぐ下がりました。処方箋(※ミヤBM、五苓散)を飲みながらも1週間にわたって下痢が続いていました。 9月21日、倦怠感、喉の痛みを感じ、耳鼻科を受診。 アレルギー性の炎症?と診断され、レボフロキサシン、麦門冬、イブプロフェンを処方されました。 喉痛と下痢は改善したものの、当日夕方から38.0〜39.3の発熱、こみあげる咳、背中痛(肩甲骨の間)腰痛。 9月22日、発熱外来を受信。コロナとインフルの検査をしましたが陰性。 9月23日、再度市販のキットでコロナとインフルを検査しましたが、やはり陰性。 9月21〜23日の3日間、耳鼻科で処方されたレボフロキサシン以外の処方箋を服用し、39度前後の熱が上がったり、下がったりを繰り返しました。 9月24日には熱は下がり、25日には日常生活が送れる程度に回復。9月26日に再度内科を受診し、医師の判断で、血液検査、腹部エコー、肺レントゲンを撮りました。 ※写真添付 (※細かい血液検査結果(膠原病等)は後日との事。) ・白血球の減少 ・貧血気味 ・約5センチの子宮筋腫 を診断されました。 ここ10年の血液検査のデータを見た所、白血球が4000後半〜5000後半が基準値でした。 人生で一度も貧血になった事は無いのですが、貧血と初めて言われました。 (※橋本病と診断されていますが、現在経過観察で薬服用なし。) 質問です ・今回白血球が2600とかなり少なかったのですが、風邪でここまで下がってしまったのか? 元々下がっていたから胃腸炎等にかかってしまったのか? ・少ないデータしかありませんが、現状血液疾患の可能性はどの程度あるのでしょうか。 ・血液内科の受診は必要でしょうか?
4人の医師が回答
ここ2ヶ月、37.3度〜38.0度の発熱が続いています。 又別途、水下痢を含む下痢や胃の痛み、頭痛、眼球痛、軽いめまいなどが断続的に続いています。 転職したばかりで環境が変わったからなのか、こんな事は初めてです。 コロナ禍もあり、PCR検査を5回受けましたが全て陰性。にも関わらず発熱が続き、体力の消耗や疲れ易さがあるので辛いです。安静にしていても37.5度程度はあります。 総合病院でさまざまな検査をしていますが、原因の特定ができておらず、鉄が少ない訳ではないですが、軽い炎症?がみられることから、貧血薬が出るくらいです。 正直、ここまで長期的に身体が悪いとメンタルまでしんどくなります。 何が原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療