ジョギングをすると50m程度走るだけで胸が痛み始め、すぐに喉の奥がきゅっと締めつけられるような痛みを伴って、苦しくて走れなくなってしまいます。
走るのをやめると症状はすぐに(30秒以内)に収まりますが、再び走ると、やはり50Mくらいの距離で同じ症状が起こります。
ただ普段の生活は全く問題なく、駅の階段の上り下りも軽快にできますし、息切れや心臓が悪いと感じたことはありません。
先日、胃カメラ検査を受けたのですが、逆流性食道炎と軽度の慢性胃炎と診断されました。
軽度のため薬は処方されませんでしたが、ジョギング時の症状がこの逆流性食道炎が原因である可能性はありえますでしょうか。
生活に支障がない症状なので循環器科を受診するべきか迷っております。アドバイスをお願いします。