心臓の上あたりに出来たしみについて
person20代/女性 -
半年ほど前に一度、起床しようとした際に息が出来ないほどの激痛が左胸あたりに走り、一分ほど起き上がれなかったが、痛みがなくなってからは普通に生活をしていました。その頃から心臓の上あたりに、小さいしみが出来ていたのですが、ブラのズレとかだろうと思っていたんですが、半年たった今も消えず、消えるどころか2~3センチ程に大きくなってきました。年齢が27歳なので、年齢的な物なのか、病気の可能性があるのか心臓の上に出来たので心配になってきました。心臓の上にあるということで気持ち的なものだとは思いますが、たまに心臓がちょっとだけ痛い気がします。体重が半年で八キロ増えたのが原因なのかなとも思っています。
検査を受けるべきか迷っています。受けるとしたら、何科に行くべきなのか教えていただけると幸いです。
何かわかることがあれば、よろしくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





