陰部リンデロンに該当するQ&A

検索結果:839 件

陰部の痒み&クリが白く…

person 20代/女性 -

こんばんは。 教えてください。 約1ヶ月前、陰部全体(膣の周り、クリトリスやビラビラの周り、その周辺の毛の生え際など)に、むずむずとする痒みがあり、触ると垢のような物が出、陰部全体が赤くなり、チョットした摩擦ですぐに小さく切れてしまったりと、陰部の皮膚が弱くなっているような状態…になりました。婦人科を受診し、膣錠と、リンデロンを処方されましたが、一週間後、まだ部分的に痒みもあり、皮膚の状態も改善されなかったので、再度の受診で、白癬菌の可能性もあると、フロリードDを処方され、その一週間後くらいには、多々あった症状も、ほぼ改善されてきて、時折、僅かな痒みが残ってはいたものの、皮膚の状態も善くなり、治ったように感じていました。 しかしその数日後(今)、また同じ症状が出てきてしまいました…(泣)! それプラス、今日気付いたのですが、クリトリスの、皮をかぶっている部分が痒いような気がしていたので、むいて見てみたら、白っぽくなっています。 見た目は、クリトリスの表面に白っぽい薄い膜が張っていたのを、むいて、まだらに膜が残っているような?そんな感じの見た目で白っぽいです。 以前に受診した時の残りのリンデロンやフロリードを塗って様子をみている状態の3日目ですが、痒みは、ほとんど、治まっていってはいないように感じます。 何なのでしょうか。どうしたら良いでしょうか(;_;)

1人の医師が回答

陰部のかゆみについて

person 20代/女性 - 解決済み

1月ほど前から陰部にかゆみがあります。 それは膀胱炎の治療で抗生物質を飲んでいたときから始まりました。 おりものもおかしかったので、 婦人科に行った所、Gbsがあるということで膣洗浄をしてもらいました。 その時、陰部赤いよ。痒い? と聞かれすごく痒いと答えたら 'カビもいるね'と言われ 膣に薬を入れてもらい、 ラミシールとリンデロンをもらい塗っていました。 それで症状は大分よくなったのですが、 たまーに痒いときがあったので一週間後改めてみてもらうと やはり赤い。少しかゆみがある。 という事で膣の薬を変えてもらい、 ラミシールとリンデロンはそのまま継続となりました。 その後すぐ生理が来て、痒みは大分落ち着きました。(0ではないですが、かゆみが酷いときの10分の1くらいです。たまーにかゆいかな?くらいです。) 婦人科の先生に'かゆみ落ち着いたら来なくて良いよ。気になるようだったら生理後くるだね' と言われたのですが、もう一度見てもらった方が良いのか、痒みが出るまで様子見で良いのか迷っています。 ちなみに、陰部が赤い。と言われていたのですが、今見ても赤いような、そうでもないような…よく分からない状態です…。 赤いときは真っ赤になるのでしょうか? どの状態が普通なのかが分からずで判断出来ません。 この場合、生理後の明後日くらいに病院に行った方が良いのか、様子見で良いのかご意見を伺いたく… 恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

陰茎の赤みや腫れについて

person 20代/男性 -

20代男性です。デリケートなお話ですが、ご承知おきください。 2ヶ月前頃、陰毛が生えている部分(?)の皮膚に強い痒みと赤みを伴う炎症が起き、放置していました。 また1ヶ月前頃に自慰行為を行ったところ、直後に陰部の皮膚に痛みを感じ、見たところ皮膚が裂けているような箇所があったため、勝手な判断で自宅にあるリンデロンVGを5日間ほど使用しました。 その後、期間を空けて、陰毛が生えている皮膚部分にもリンデロンVGを使用しました。 その結果、陰毛が生えている部分は数日で症状が改善されました。一方、陰部に関しては症状は改善されたかもしれませんが、現在、先端付近がかなり赤くなっている状態です。 以下が、現在の状況の箇条書きとなっております。 ・カンジダに見られるような白い垢などは一切なく、陰部先端の赤みが強い。ただし、赤みがある箇所はリンデロンVGを塗ったところだと思うため、使用から5日後には使用中止し現在様子見。 ・赤みは日常的だが、日常の排尿には影響はなく、痛みもない。軽度の痒みは稀(1日に1回あるかないか)に生じることがある。 ・勃起すると痒みが少し強くなる。 ・自慰行為後は赤みが強くなり、一時的にやや強めの痛み・痒みが生じるが、その後すぐに治まる。 ・普段は仮性包茎だが、現在は炎症の影響で自慰行為中の亀頭の露出がほとんどない状況となっている。 上記の状況で、皮膚科や泌尿器科に行くべきなのは百も承知なのですが、応急処置としてワセリンで様子を見てもいいでしょうか…?

4人の医師が回答

陰部痒み、尿に泡は糖尿病進行?

person 30代/女性 -

去年、睡眠不足、ストレス自覚して居た頃に陰部痒み、膀胱炎発症し市販薬使用していたら悪化してしまい産婦人科受診。診断結果は糖尿病による外陰部掻痒症。飲み薬とリンデロン、テルビナフィン処方され痒みはすぐ治まりました。その後は月2回位糖尿病治療通院。毎回飲み薬が変わりまた膀胱炎を繰り返したり。低血糖になったり。半年前から通院を止めてしまいました。3ヶ月前から陰部痒みがありリンデロン塗ると痒みが広がり、テルビナフィン塗るとピリピリ痛痒く。また、排尿前後に膣ではなく陰掻包皮あたりが痒くなる。最近ではそれに加え尿に白い細かい泡の島みたいのが毎時ではないが毎日続いてます。一度産婦人科受診したらカンジタやカビ菌は無いと言われ糖尿病治療は続けましょうと言われましたが行ってません。通院治療を止めてしまった理由としては父親が糖尿病で、自分が受けた検査では糖尿病か分からない!と言われたからです。空腹時検査はしてません。尿検査、血圧、採血のみです。また半年前に肝機能が?悪いとエコーで言われました。陰部の痒みと排尿泡は糖尿病が悪化しているのでしょうか?陰部からたまにアマ酸っぱい臭いがしたりします。膣周辺は痒く無いですが夜中に肛門周辺は痒くなる。初回診察時は尿糖が+3尿アルブミン潜血+-血糖値297 定期的平均尿糖尿+2尿アルブミン-血糖値150でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)